イベント主催者さん必見です!
”イベントのプロ”が本気で考える
『イベント企画』を体験しませんか?

こんな悩みありませんか?

  • 初めての企画なので不安…
  • イベント担当者になったけど進め方が分からない…
  • 思い出に残る企画が思いつかない…
  • オンラインに興味はあるが知識がない…
  • コミュニケーションを活性化させるイベントをしたい…
  • 予算内にできるかが不安…

イベント企画をしたいけど、上記のようなお悩みを持った方も多いと思います。
来場者の皆さんや、会社・店舗さん、又はお友達同士が安心して楽しんでいただき、またやりたいなって言ってもらえる企画が開催することができるといいですよね。
また、イベントの企画が初めてという主催者さんも沢山いらっしゃると思います。
そんな主催者さんの不安を解消するのがイベント会社である私たちの役割です。
ヒアリングしたイメージを、よりはっきりと明瞭にした企画書にし、 人や物品、 ご予算を吟味した上で具体的な計画を立て、 当日の運営から設営撤去まで全てをイベント21に、お任せください!
より多くの笑顔が増えるよう努力し、勉強もさせて頂きます!
まずは気軽にご相談ください!弊社スタッフ一同心よりお待ちしております!

簡単5ステップ!イベント開催・撤収までの流れ

  • ①お問い合わせ
  • ②打ち合わせ
  • ③御見積もり送付
  • ④契約成立
  • ⑤イベント実施

打ち合わせ~イベントまでの流れ

  1. Step1お問い合わせ

    お問い合わせ

    コチラの問い合わせフォームからお問い合わせください

    概要、コンセプト、日程、規模感、場所、目的、現段階で決まっている事だけでもお知らせください。問い合わせをベースにしてお打ち合わせ等させていただきます。


    front@event21.co.jp


    海外の方で、日本でイベントがしたい方へ
  1. Step2打ち合わせ(現地調査)

    打ち合わせ(現地調査)

    イベントに対するお客様の現状と、イベントの目的などをヒアリングいたします。 打ち合わせにお伺いします!
    もちろん、電話やメールでの打ち合わも可能です!



    目的、コンセプト:テーマや目的、コンセプトに合わせて、ご提案させていただきます。
    実施期間
    実施場所:規模やエリア、参加人数をお伝えください。(イベント会場をお探しならこちら!)
    予算:お伝えいただいたご予算から、適切な内容のイベントをご提案させていただきます!(費用案を見る

  2. Step3御見積もり・企画書送付

    御見積もり・企画書送付

    ヒアリングした内容(イベントのコンセプトや、お客様のご予算など)から、実際にどのようなイベントになるのかをスケジュール立てて資料を作成します。




    仕様書の作成・
    会場提案(弊社で手配することも可能です)
    レイアウト
    運営マニュアル(運営実績や詳細はこちら
    進行台本(タイムテーブル)
    お客様のイメージをより具体的な形にします。


  3. Step4契約成立

    契約成立

    上記内容を決定し、弊社からの見積書にサインの後、返送していただいた段階で契約成立です。
    その後は、実際に使用する物品の手配などを開始します。


  4. Step5イベント実施

    イベント実施

    設営時もイベントディレクターが常駐します。
    ※設営・撤去の流れを確認し、イベント当日に不安が残らないよう対応いたします。
    またイベント当日はディレクターが常駐し、変更などにも柔軟に対応いたします。
    イベント終了後のサポートもさせて頂きます。

これまでイベント21が行ってきた企画です!

まだまだ沢山の取引実績がございます!!

弊社は年間件以上のお問い合わせから積み上げられてきた経験と『ノウハウ』をもってお客様のイベント企画運営にあたります。
詳しくはこちらをご覧ください!
取引実績(https://event21.co.jp/kigyou_jisseki.htm)

お客様からいただいたGoogle口コミ

横にスワイプすることで、次の内容を表示することができます。

イベント会社ならでは、自社の社内イベントも力を入れてます!

他社実績紹介

社内運動会

商品提供から、当日の設営、運営、撤去すべてサポートしました。
お客様にお任せすることと弊社で行うことを分担することで予算も抑えることができます。

忘年会イベント企画~運営

オンライン忘年会の企画案の提案、お客さんと協力して、全国の参加者を繋ぐゲームを開催したり、スムーズに運営できるようにお手伝いをしました。

他のイベント企画会社とココが違う!!

社内イベント費用案
イベントジャンル 人数規模 価格帯
周年パーティ(ホテル開催) 100名程度 120万~
200名程度 200万~
300名程度 260万~
社内運動会 30名程度 40万~
50名程度 100万~
120名程度 150万~
オンライン社内イベント 人数問わず 5万~
オンライン謎解きイベント 人数問わず 50万~

イベント企画~実施までは、制作資料もたくさんあります。
資料制作もお任せください!

進行台本や司会台本、レイアウト、図面作成、運営マニュアル等、弊社にて作成の上、お客さま自身で運営をすることも可能です!
詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
電話お電話でご相談やお問い合わせのお客様はこちら
カスタマーサービスセンター(フリーダイヤル)

イベント企画の人気ランキング!

1位:オンライン社内イベント

企画から機材の操作までお任せください!

全国に支店がある企業様や、子育て中の社員様も参加しやすい“オンラインイベント”を開催しませんか? 主催者様と運営スタッフは現地からライブ配信し、参加者様は自宅や遠方から気軽にご参加いただけます。 双方向コミュニケーション(投票・チャット・ゲーム)で、物理的な距離を越えて一体感を演出。 機材の準備・配信・演出・台本作成など、イベントのすべてをトータルでサポート。 社内イベントや社員のウェルビーイング施策として、多くの企業様から選ばれています!

詳しくはコチラ

2位:オンライン謎解き

オリジナルの謎解きの作成も可能!

参加者が主人公になり、テレビ会議システム(zoom等)などを使って、PCなどの前からオンライン上で出題された謎を解きながらストーリーを進めて目的を達成するゲームです。集客イベントで使うための謎解きをオリジナルで制作も可能!商業施設のPRイベントや、社内のチームビルディングイベントと して人気があります!

詳しくはコチラ

3位:ウェビナー配信・運営

オンラインでも学びを高められる!

ウェビナーとは、Zoomなどのテレビ会議システムを用いてPCなどウェブ上(オンライン上)で開催する講演やwebセミナーのことを言います。日本中や世界中のどこからでも配信や参加が可能です。 主催者側は全国の地域にアプローチができ、また会場費用や交通費等も抑えられるためコスト削減にも繋がります!

詳しくはコチラ
イベント企画の流れ

企画には、実現する為の具体的な計画 が必要です。企画が「アイデアや着想、イベントのコンセプトや仕組み・目標などを明らかにしたもの」なら、計画は「実際にどのようにして実現するのか、予算や実際に仕様する物品・依頼する業者・現場でのスタッフの人員配置や会場図面、作業工程など」を示すためのものだからです。だからこそ、私たちはお客様のイメージを具体的なものにし、目標が見事達成するようイベントを設計致します。企画と計画は車の両輪のように、どちらが欠けてもいけません。例えば企画だけができ上がっていてイベントを実施したとしても、計画なくしては不完全な現場となるでしょう。そして、計画だけが完成されていたとしても、イベント主催者の力が無ければお店やステージ・テントなどが並んでいるだけで何のイベントなのかが定かではありません。このように、どちらもイベントの実現のために大切な事ですので、この項目ではイベント企画に必要なものをご紹介致します!



お問い合わせはこちら
電話お電話でご相談やお問い合わせのお客様はこちら
カスタマーサービスセンター(フリーダイヤル)
この商品のよくある質問
  • Q.問い合わせをする際、どんな情報が必要ですか?
  • A.クライアント様からヒアリングした情報はなるべく詳細にお伝え下さい。(ご予算/実施場所/コンセプト/必須条件など)
  • Q.打ち合わせの回数に制限はありますか?
  • A.特に御座いませんので、ご心配ございません。
  • Q.もしコンペで落選してしまった場合、費用は発生しますか?
  • A.ケースバイケースですが、コンペで落選してしまった場合でも企画資料作成費として3~5万程ご請求させていただくこともございます。初回のお問い合わせ時や、初回の打ち合わせ時に遠慮なくお尋ねください。
  • Q.クライアントと直接つないでやり取りしてもらうことはできますか?
  • A.はい、可能です。メールのやり取り等はCCを入れて内容のご把握を頂きつつ、クライアント様との直接やり取りさせて頂くとこは可能です。
  • Q.当日はイベント現場にいた方がいいですか?
  • A.特に指定はございません。が、トラブル等が起きた際にすぐにご連絡させて頂ける状態にして頂くことをお願いしております。
  • Q.企画は不要だが、イベント用品の手配や、スタッフの手配だけをお願いすることはできますか?
  • A.はい、もちろん可能です!手配が必要な内容をお知らせください。
  • Q.イベント開催のどれくらい前からお問い合わせ/相談するのがいいですか?
  • A.これもケースバイケースなので、はっきりと指定はございませんがある程度の規模のイベントですと、3~6ヶ月前にご相談頂くことが多いです。ですが、直前のお問い合わせになったからと言ってお断りさせて頂くことはございませんので、急なイベントのご用命でも、遠慮なくご連絡ください。
  • Q.コンペ棟ではないが、イベントのアイディアが欲しいのですが。
  • A.まだクライアント様との口頭でのご操舵sンベースでも構いませんので何かイベントアイディアをお探しの際は、気軽にご連絡ください。
  • Q.イベントの対応エリアに指定はありますか?
  • A.特に指定はございません。弊社は全国に拠点が御座います。(奈良/大阪/京都/愛知/福岡/東京/神奈川/千葉/埼玉)北は北海道、南は福岡までの全国巡業型イベントのお手伝いをさせて頂いており、実績もございます。