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『思い出になるイベントにしたい!』
『心に響くイベントがしたい!』
とにかくイベントの企画ならイベント21へ!

『コロナ禍対応企画、やります!』

イベントの企画が初めて?そんなお客様も沢山いらっしゃると思います。 そんなあなたの不安を解消するのがイベント会社である私たちの役割 です。 ヒアリングしたイメージを、よりはっきりと明瞭にした企画書にし、人や物品、 ご予算を吟味した上で具体的な計画を立て、 当日の運営から設営撤去まで・・・イベント21に、全てお任せください!より多くの笑顔が増えるよう努力致します!
いつでも気軽にご相談ください!弊社スタッフ一同心よりお待ちしております!

お問い合わせ
概要や企画書がある場合は、メールでの送付をお願い致します。






こんなことでお困りではありませんか?

社内イベント費用案
イベントジャンル 人数規模 価格帯
周年パーティ(ホテル開催) 100名程度 120万~
200名程度 200万~
300名程度 260万~
社内運動会 30名程度 40万~
50名程度 100万~
120名程度 150万~
オンライン社内イベント 人数問わず 5万~
オンライン謎解きイベント 人数問わず 50万~

打ち合わせ~イベントまでの流れについてはコチラをクリック!

私達にお任せください!沢山の企画のプロが一生懸命お手伝い致します!

イベント21 スタッフメッセージ

他のイベント企画会社とココが違う!!

これまでイベント21が行ってきた企画です!

まだまだ沢山の取引実績がございます!!

弊社は年間件以上のお問い合わせから積み上げられてきた経験と『ノウハウ』をもってお客様のイベント企画運営にあたります。
詳しくはこちらをご覧ください!
取引実績(https://event21.co.jp/kigyou_jisseki.htm)

イベント企画の流れ

企画には、実現する為の具体的な計画 が必要です。企画が「アイデアや着想、イベントのコンセプトや仕組み・目標などを明らかにしたもの」なら、計画は「実際にどのようにして実現するのか、予算や実際に仕様する物品・依頼する業者・現場でのスタッフの人員配置や会場図面、作業工程など」を示すためのものだからです。だからこそ、私たちはお客様のイメージを具体的なものにし、目標が見事達成するようイベントを設計致します。企画と計画は車の両輪のように、どちらが欠けてもいけません。例えば企画だけができ上がっていてイベントを実施したとしても、計画なくしては不完全な現場となるでしょう。そして、計画だけが完成されていたとしても、イベント主催者の力が無ければお店やステージ・テントなどが並んでいるだけで何のイベントなのかが定かではありません。このように、どちらもイベントの実現のために大切な事ですので、この項目ではイベント企画に必要なものをご紹介致します!



打ち合わせ~イベントまでの流れ

  1. Step1お問い合わせ

    お問い合わせ

    些細なことでも構いません。お客様に一人ひとりのお声と真剣に向き合って企画を形にいたしますので、一度ご相談ください!

    概要や企画書がある場合は、メールで送付を頂けますとお話がスムーズに進みます。


    front@event21.co.jp


    海外の方で、日本でイベントがしたい方へ
  1. Step2打ち合わせ(現地調査)

    打ち合わせ(現地調査)

    イベントに対するお客様の現状と、イベントの目的などをヒアリングいたします。 打ち合わせにお伺いします!
    もちろん、電話やメールでの打ち合わも可能です!



    目的、コンセプト:テーマや目的、コンセプトに合わせて、ご提案させていただきます。
    実施期間
    実施場所:規模やエリア、参加人数をお伝えください。(イベント会場をお探しならこちら!)
    予算:お伝えいただいたご予算から、適切な内容のイベントをご提案させていただきます!(費用案を見る

  2. Step3御見積もり・企画書送付

    御見積もり・企画書送付

    ヒアリングした内容(イベントのコンセプトや、お客様のご予算など)から、実際にどのようなイベントになるのかをスケジュール立てて資料を作成します。




    仕様書の作成・
    会場提案(弊社で手配することも可能です)
    レイアウト
    運営マニュアル(運営実績や詳細はこちら
    進行台本(タイムテーブル)
    お客様のイメージをより具体的な形にします。


  3. Step4契約成立

    契約成立

    上記内容を決定し、弊社からの見積書にサインの後、返送していただいた段階で契約成立です。
    その後は、実際に使用する物品の手配などを開始します。




  4. Step5手配開始

    準備・資料

    イベントに使用する人、物品、サービス、場所などの手配を始めます。

     
    物品 備え付けの会場備品だけでは賄えないイベント物品はイベント21でご用意させていただきます。(看板やのぼり、横断幕、ノベルティグッズなどの制作も可能です!)  
    サービス 協力業者ネットワークを駆使したサービス(ケータリング料理の仕出しサービスなど)
    スタッフ・キャスト イベントの規模によって、イベント運営スタッフや司会者パフォーマー、カメラマン、フードカーなどを手配。
    会場 規模や参加人数、イベント内容な合わせた会場をご提案(イベント会場をお探しならこちら!)
    制作物 販促品・ノベルティグッズの作成、招待状やチラシの作成、 POP看板横断幕の制作
    告知 PR:チラシやフライヤーの配布、DMでのご連絡。
    イベント21の人気商品!他社より高ければご相談ください
  5. Step6運営・施行・撤去

    運営・施行・撤去

    設営時もイベントディレクターが常駐します。※設営・撤去の流れを確認し、イベント当日に不安が残らないよう対応いたします。 またイベント当日はディレクターが常駐し、変更などにも柔軟に対応いたします。

イベントスタッフの構成の一例をご紹介します。

  1. Step7振り返り

    準備・資料

    実際に行ってみて、そのイベントはどうだったかを振り返ります。次回イベントを行う時により良いものにするために、主催者様から報告を受けたり、お客様からのアンケートを元に改善案を打ち出します。

お問い合わせはこちら
電話お電話でご相談やお問い合わせのお客様はこちら
カスタマーサービスセンター(フリーダイヤル)
よくある質問
問い合わせをする際、どんな情報が必要ですか?
クライアント様からヒアリングした情報はなるべく詳細にお伝え下さい。
(ご予算/実施場所/コンセプト/必須条件など)
打ち合わせの回数に制限はありますか?
特にございませんので、ご心配ございません。
もしコンペで落選してしまった場合、費用は発生しますか?
ケースバイケースですが、コンペで落選してしまった場合でも企画資料作成費として3~5万ほどご請求させていただくこともございます。初回のお問い合わせ時や、初回のお打ち合わせ時に遠慮なくお尋ねください。
クライアントと直接繋いでやりとりしてもらうことはできますか?
はい、可能です。メールのやりとり等はCCを入れて内容のご把握をいただきつつ、クライアント様と直接やりとりさせていただくことは可能です。
当日はイベント現場に居たほうがいいですか?
特に指定はございません。が、トラブル等が起きた際にすぐにご連絡させていただける状態にしていただくことをお願いしております。
企画は不要だが、イベント用品の手配や、スタッフの手配だけをお願いすることはできますか?
はい、もちろん可能です!手配が必要な内容をお知らせください。
イベント開催のどれくらい前から問い合わせ/相談するのが良いですか?
これもケースバイケースなので、はっきりと指定はございませんがある程度の規模のイベントですと、3~6ヶ月前にご相談いただくことが多いです。ですが、直前のお問い合わせになったからと言ってお断りさせていただくことはございませんので、急なイベントのご用命でも、遠慮なくご連絡ください。
コンペ等ではないが、イベントのアイディアが欲しいのですが。
まだクライアント様との口頭でのご相談ベースでも構いませんのでなにかイベントアイディアをお探しの際は、気軽にご連絡ください
イベントの対応エリアに指定はありますか?
特に指定はございません。弊社は全国に拠点がございます。(奈良/大阪/京都/愛知/福岡/東京/神奈川/千葉/埼玉)北は北海道、南は福岡までの全国巡業型イベントのお手伝いをさせていただいた実績もございます。