イベント21トップ
求人/採用情報
イベント21 新卒求人 愛する日本からこの世界をもっとhappy!に変えていく仲間を募集しています!
新卒採用スケジュール
会社説明会参加予約受付中!!25卒もまだまだエントリー受付中!
エントリー希望の方は、まず会社説明会にご参加ください。どうしても日程が合わないけれど早く説明を聞きたい!という場合は個別での対応もしております。ご不明点・ご質問・ご相談等ありましたら、お電話もしくはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい!
採用担当までお願いいたします!
エントリーされる方はこちらから!
弊社説明会にご参加いただいた方は上記エントリーシートをダウンロードしていただき、recruit@event21.co.jp にイベント21採用担当宛にお送りください。
受賞実績
■Great Place To Work 2024年度版 日本における「働きがいのある会社」女性ランキング小規模部門で全国第1位に選出されました!
女性役職者比率が55%と、誰でもキャリアアップを目指せるフェアな会社です!
詳細はコチラ
■Great Place To Work 2024年度版 各地域における「働きがいのある会社」ランキングで近畿地域第1位に選出されました!
詳細はコチラ
■Great Place To Work 2024年度版 日本における「働きがいのある会社」ランキングで若手ランキング第1位に選出されました!
詳細はコチラ
実際に毎日のように採用の面接を行っていますが、女性部門・近畿部門・若手部門の3冠達成した後から
学生達から「働きがいランキングで1位を取っている会社で信用ができる、自分も混ざりたい」という声を圧倒的に多くいただいております。
また、2024年版アジア地域における「働きがいのある会社」にて中小企業部門(10~499名)第60位に選出されており、世界から見ても評価されています!
やりがい(評価・賃金・仕事内容・社会貢献)
男女比が1:1、女性役職者比率が55%と、驚異的にフェアな会社です
ボーナスは年13回あります
昇給は毎年全員が平均月給10,000円の昇給ができる全体予算を組み、各個人の年3回の人事評価によって公正に振り分けます
入社後に結婚したら、月給20,000円昇給の家族手当があります
入社後に子供が出来たら、月給5,000円昇給のこども手当があります
新卒入社から一年で拠点長になった事例もあります。その場合100万円ほど年収が上がります
初任給、昇給、昇格など高めですが、その分残業もしっかりあります
働きやすさ(人間関係・企業文化・福利厚生・休日・場所)
休日はシフト制。盆、GW、年末年始、土日など、社員の8割から9割は休みます(残りは希望制のローテーション出勤)。休日は比較的休める会社です
転勤無し(本人の希望があれば可能)
繁忙期と閑散期の売上が2.5倍差ある業界の為、一年単位の変形労働制(1日の定時労働時間は7時間45分)を採用しています
休暇制度
アニバーサリー休暇(結婚記念日、誕生日など)
忌引休暇
私傷病休暇
生理休暇
不妊治療休暇
結婚休暇
妊娠休暇(通院休暇)
出産休暇
配偶者の出産休暇(妻が出産する際に、夫が取得できる休暇)
男性の育児休業(現在は3週間程度ですが、これから3ヶ月+1日に増やしていきます。)
子の看護等休暇(看護、入園(入学)式休暇、卒園(卒業)式休暇等)
裁判員休暇
赴任休暇(転勤や異動による従業員の引っ越しなどを考慮した休暇)
教育訓練休暇
ボランティア休暇
リフレッシュ休暇
サバティカル休暇(従業員が自己成長のために長期にわたって取得できる休暇)
■Great Place To Work2025年度版日本における「働きがいのある会社」ランキング小規模部門のベストカンパニーで第4位に選出され、2021年度から4回目のランクインをいたしました。
詳細はコチラ
■「次世代に残すべき素晴らしい企業」としてホワイト企業2022に認定されました!
詳細はコチラ
■コロナ禍でも女性が活躍できる企業としてWOMAN's VALUE AWARDを受賞しました!
詳細はコチラ
■経済産業省からのお墨付き!イベントが紹介されました!
三方良しのECSR(ES=従業員満足・CS=顧客満足・CSR=企業の社会的責任)に取り組む、イベント21の働き方や、社内制度の紹介動画です!イベント21の笑顔の秘密は、ここにあるんです!
「令和6年度奈良県社員・シャイン職場づくり推進企業表彰企業」働きやすい職場づくりの模範企業として、奈良県内の企業の中で大賞を受賞しました!
奈良県知事から表彰していただきました取り組み内容は、下記です。
労働関係法令を遵守し、次の取り組みを推進している。
厚生労働省から、障害者雇用に関する優良な中小事業主に対する認定制度(もにす認定)として、地域における障害者雇用のロールモデル企業として認定いただきました!
ありがとうございます。 これからも三方良しで愛される良い会社づくりを目指して精一杯頑張ります。
社員にインタビュー!
感動のサービスを通じて、
お客様のイベントを成功させ、
最高の景色を見れるよう頑張っています。
General Manager
Q1.自己紹介とイベント21がどんな会社の紹介をお願いします。
イベント21に新卒で入社して9年目のゼネラルマネージャーの小杉です。もともとはコンサート業界を目指して静岡県から上京して1年目は東京支店配属。2年目に入るタイミングで神奈川支店の立ち上げが決まり、入社して2年目にて神奈川支店長になりました。そこからMGになり現在はイベント21GMとして働いています。イベント21は挑戦する機会が沢山あります。僕も今28歳ですが、他の会社では経験できないような仕事も任せていただいております。そういった思いっきり年功序列ではなく平均年齢26歳の強みを活かした勢いがありみんなで切磋琢磨できる環境がイベント21にはあります!
Q2.イベント21に入社を決めた理由は?
自己紹介にも書きましたがもともとはコンサート業界を目指しておりましたが、業界の厳しさを知り挫折。その時に改めて自分がしたい事を考えたときに、地元のお祭りでみんなが笑って楽しんでいる姿でした。そういった空間をお手伝いが出来るようになりたいと思い、コンサートという分野に絞るのではなくもっと幅広いイベントに関われる仕事がしたいと思い「東京 イベント会社」で調べたらイベント21が出てきて。そこで社長のブログに地域という言葉がありここは自分の考え方に似てるなと思い、入社しようと思いました。
Q3.やりがいを感じていることや、入社して良かった事は?
入社してよかったことは、自分が知らないイベント分野をたくさん知れたことですね。今までイベント=コンサートのイメージが強かったですが、地域のお祭りや企業のイベントなど、本当にたくさんの方がイベントを開催していて、それぞれに想いがあると知れた事です。やりがいは社内では様々な事に関してど真ん中で向き合う機会が増えた事、自分の経歴と共に本当にお世話になるお客様と一緒に仕事が出来ていることです!
Q4.学生に向けてのアドバイスや応援メッセージをお願いします!
イベントといっても本当にたくさんの種類があります。その中のどこに関わりたいか?そこが一番重要だと思います。制作や運営だけがイベントだけではありません。どういった分野でどんなイベントに携わりたいか?ここが一番大事になってくると思うので是非考えてみて下さい!イベント21は本当に多種多様なイベントに関わることができるのでそういった経験を積みたいなど考えている人はイベント21に向いているかもしれません!
感動のサービスを通じて、
お客様のイベントを成功させ、
最高の景色を見れるよう頑張っています。
Section Chief
Q1.自己紹介とイベント21がどんな会社の紹介をお願いします。
イベント21のクリエイティブ事業部のセクションチーフをさせて頂いてます田畑です!クリエイティブ事業部では、企画や運営など、レンタル系だけでなく、幅広くご対応させて頂いてます。イベント21は、イベント関係のレンタルや設営撤去をする会社ではありますが、それだけでなく、世界へhappy!をクリエイトする会社になります!お客様へ寄り添ったサービス力で、三方良しを目指して、日々対応させて頂いております。
Q2.イベント21に入社を決めた理由は?
学生時代から、ものづくりや裏方の作業が好きで、イベントに興味があったのですが、イベント21はイベントを創るだけでなく、世界へhappy!をお届けするというところと「you happy,we happy!」の考え方が素敵だなと感じて入社しました。また、会社訪問や面接の時にも社員の方々が温かく迎えてくださり、アットホームでコミュニケーションも活発だなと感じたのも入社した決め手になります。
Q3.やりがいを感じていることや、入社して良かった事は?
お客様とのやり取りを通して、自分がしたことでお客様に喜んで頂き、終了後のアンケートや電話・メールなどで、とても嬉しい声が聞けることです!お客様のイベントパートナーとして一緒にイベントを創り上げた後、「お願いしてよかったです!またお願いします!」などを言って頂けるとすごく嬉しいですね!また、イベント21では様々な場面で挑戦できる場があり、人としても成長させてくれるところも素晴らしいなと感じています。
Q4.学生に向けてのアドバイスや応援メッセージをお願いします!
ぜひ直接社員の方と話せる場があれば、参加してみてください!もし会社訪問に行けるなら行ってみたり、実際に働く環境や、社員さんを見てみたり、自分で体感することが大事だなって思います。また、自分がどんなことを大事にしていきたいのかも踏まえて、よりたくさんの企業さんを見てみてください。就活は大変なことや、くじけそうなこともたくさんあると思いますが、その先の素敵な未来を目指して頑張ってください!
感動のサービスを通じて、
お客様のイベントを成功させ、
最高の景色を見れるよう頑張っています。
New Graduate
Q1.自己紹介とイベント21がどんな会社の紹介をお願いします。
イベント21は、世界にhappyを届ける会社です。私は、イベント事業部の営業に所属しています。趣味は、ライブに行くことです!
Q2.現在の会社に入社を決めた理由を教えてください。
たくさんのイベントに関わることができると思ったからです!
私は、音響の専門学校に通っていました。
これからの進路を考えている時に、「音響だけじゃなくて、いろんなイベントに関わりたい!」と思うようになりました。
そこから、先生にイベント21を紹介していただき、やりたいことを何でも挑戦させてもらえる環境に惹かれて入社を決めました。
Q3.やりがいを感じていることや、入社して良かった事は?
コミュニケーションが楽しいと思えるようになりました!
入社前は、人見知りで知らない人と話したり人前で一人で話すなんて考えられなかったですが、
イベント21に入社してからは、お仕事でもたくさんのお客様とお話ししたり、社内でも拠点関係なくコミュニケーションが取れるツールを使ったり、
コミュニケーションの機会がすごく増えました。
社内での意見交換の場でも、怖がらずに想いを伝えることができるようになったり、お客様とちょっとした世間話ができるくらい仲良くなれたり、、
コミュニケーションの面で成長できたのは、イベント21に入社したからだと思うし、新しい出会いも増えたので、すごくやりがいを感じています。
Q4.学生に向けてのアドバイスや応援メッセージをお願いします!
視野を広げて、たくさんのことを経験してほしいです!
学生生活やアルバイトはもちろん、就活でも、興味がなくても説明を聞いてみると意外と自分に合ってるかも!というような新しい発見があったりします。
自分のやりたいことが分からなくて、将来が不安な方もいると思います。
そんな時こそ、たくさんのことを経験することで、自分がやりたいことも自然と見えてくると思います。
これまで内定を出した方からイベント21を選んだ理由を選抜!
イベント21では、内定を出す前に本当にイベント21で働きたいのか、本当にこの会社が合っているのかを最終意思として表明してもらう取り組みを行っております。
イベント21の何に惹かれたのか、イベント21でどんなことをやりたいのか気持ちがたくさん詰まっていますので、是非ご覧ください!
名前:Tさん
所属拠点:東京支店
入社年度:2025年新卒入社
入社への意思決定メッセージ
貴社への入社希望の最終意思決定は6つあります。
1つは理念に大変共感しているためです。
貴社の理念であるyou happy, we happyが私の就活軸に至ったエピソードとフィットしており貴社でなら多くの人の笑顔や喜び、
満足に携わることが出来、やりがいを感じられると強く感じております。
何のためのこの理念なのか、三方良しの同時進行を忘れず、人のため世のためという考えを忘れず業務に取り組みたいと思います。
名前:Gさん
所属拠点:大阪支店
入社年度:2025年新卒入社
入社への意思決定メッセージ
貴社では様々な業務にチャレンジさせていただき、それはキャリアアップに非常に意義を感じました。
貴社での活躍が、私にとって大きな喜びであり、貴社の発展やハッピークリエイト業に全力で貢献したいと心から思っております。
一日も早く貴社で活躍できることを願っております。
貴社の一員としてご参加させていただきたいと存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。
名前:アカンドゥ 嵯楽
所属拠点:東京支店
入社年度:2024年新卒入社
入社への意思決定メッセージ
私は人と関わる事が好きでずっと人の役に立てる働き方がしたいと思っていました。
人の役に立てる働き方中で、自分自身も楽しみたいという思いもあり、私は全員が楽しめる『ハッピーしかない働き方』を目指していきたいと思っています。
そして、最終的には誰からも頼られるような大人になりたいです。
働いていく中で、自分の価値を見出していきたいという思いもあり、常に成長できるような行動を意識していきます。
名前:千光士 宇宙
所属拠点:神奈川支店
入社年度:2024年新卒入社
入社への意思決定メッセージ
面接や選考を受けて、私は改めて貴社で働きたいと感じました。
会社のことではなく、個人として見てくれる点や、会社の将来ではなく個人の将来を考えて面接をしてくださったことをとても感じました。
私もそのような人間になりたいです。そのためにもイベント21脳を理解して、その考え方を自分のものにしたいと思います。
面接の中でも多くのことを学びました。
例えば、三方良しの中に自分が含まれていて、自分のことも周りと同じように大事にすることや、
優しさの中に厳しさがあって、本気本音で話し注意をすることがその人の将来にとって一番いいことであることなど。
名前:安藤 菫
所属拠点:神奈川支店
入社年度:2023年新卒入社
入社への意思決定メッセージ
私には「人を笑顔にする」という夢を中学生の時からずっと持ち続けています。
イベントは老若男女問わず誰もが笑顔になれる場であり、私の夢が叶う業界であると考えております。
「you happy, we happy!」を理念としている御社であればこの夢を叶えられると信じています。
名前:山際 柚葉
所属拠点:京都支店
入社年度:2023年新卒入社
入社への意思決定メッセージ
私はこれまでブログや会社理念、面接面談をみたりしたりしてきて、元々少ししか考えていなかった人生の中のことや、考えについてを深く掘り下げたりしながら、自分自身の意見にプラスしたり、経験や違う意見を聞いて新しい考えを教えてくれてことは、自分にとって「わくわく」することでした。
名前:森谷 美穂
所属拠点:神奈川支店
入社年度:2022年新卒入社
入社への意思決定メッセージ
私は御社への入社を希望致します。
まず初めに、一次面接から二次面接、面接後課題でイベント21に触れさせていただけたこと、感謝申し上げます。この工程の中で得たことや意識が多くあります。
生きているという感覚が大好きです。先日はうまくお伝えできませんでしたが、心惹かれるものでもあります。
名前:森木 茉穂
所属拠点:千葉支店
入社年度:2022年中途入社
入社への意思決定メッセージ
説明会でのお話や社長、社員の方の発信をみる度に、個性があふれる様子や予想もつかないような活動の幅やその量に、自分がこの組織に入った場合、どのような心持ちでいるのが雰囲気的により馴染めるのだろうか、と考えます。
学生からの質問に社員が答えます!
学生
一日の主なスケジュールはどんな形でしょうか?
久賀
それぞれ部署によって違いますが、営業であれば1日に全国各地から100以上のお問い合わせをいただくので、そちらの案件対応や自身が請け負った現場に行ったり、WEB事業部であればイベント21の心臓部のサイト管理とその他部署のフォローなどをやりつつ、委員会もあるのでそちらも各々が活動をしたりと、毎日同じ業務ということは殆ど無いです!
学生
学部や専攻は問いますか?
一戸
特に指定はありません!どなたでもご応募いただけます。
学生
入社前、入社後に必要となる技術はありますでしょうか。
坂上
技術に関しては特に入社前から必要になるものはありません!
先輩社員がサポートするので、未経験でも働いていく中で技術(スキル)は自然と身についていき、活躍することができます!
学生
配属はどのように決まりますか?
武田
配属拠点・配属部署は、エントリーシート提出時に希望を伺っており、選考過程での希望や適性等を総合的に考慮して決定します。希望に応じて面接場所や面接担当を調整しております。実際に働く場所で面接を行ったり、上司にあたる人と選考過程で実際に話すことができたりします。
学生
転勤はありますか?
中谷
原則、転勤はありません。ご安心ください。
学生
貴社の中でしか体験もしくは経験できないことはなんでしょうか?
三坂
イベント21では、自社のイベントなども多く開催しており、その中で自ら幹事を行い全社員をつなげる活動を通して、自身の成長につなげることが出来ます。
そしてイベント現場でやり取りをしていたお客様と直接やりとりをして、作り上げたイベントを間近で感じたりと感じられる経験は様々ですが、何事も社員1人1人が全世界にhappy!を遂届けるために全力で行動をしていたからこそ、得られる成果を通して感じられるものが多くあります。
各々が違ったエピソードを持っているので、こちらはぜひ一度弊社説明会やインターンでその場にいる社員に聞いてみてください!絶対に答えてくれます!
学生
社員の方々はどのような性格の人が多いですか?
辻垣内
イベントが好きで、チームで仕事をすることが好きな人が多いです!めちゃめちゃ個性あふれる人たちが多数在籍しております!
学生
入社後のキャリアパスはどのようなものがありますか?
高橋
イベント21では、経験やスキルだけでなく、希望に応じて様々なキャリアパスが描けます。例えば、営業部であれば、チームリーダーや支店長など、組織をまとめるポジションへ挑戦することも可能です。また、クリエイティブ事業部と兼任をするなどして、新しいイベント企画の立案や新規事業など、創造性を活かせる仕事に携わることもできます。
学生
イベント業ですが、ワークライフバランスは取れますか?
中村
はい!イベント21は「働きがいのある会社」ランキングにて、女性・若手・近畿部門にて日本一を獲得しており、働きがい(やりがい×働きやすさ)のある職場づくりを目指しています。
学生
留学生の応募は可能ですか?
関野
可能です。ただし、日本語能力試験N2レベル相当の日本語力が必要となります。
学生
障がいのある方の応募は可能ですか?
加藤
はい、可能です!事前にご相談いただければ、できる限りのサポート体制を整えさせていただきます。安心してご応募ください。イベント21では実際に精神障害や知的障害等、障がいを持つ社員も働いています!
学生
エントリーの締切日を教えてください。
根本
通年エントリー可能です!ただし、募集人数に達し次第、締め切る場合がありますのでご注意ください。また、説明会参加後から2週間以内を締切目安とさせていただいております。
学生
会社見学はできますか?
赤松
はい、可能です!お気軽に採用担当までお問い合わせください。
学生
会社訪問時、説明会参加時の服装について教えてください。
長坂
特に指定はございません。私服で構いません。
学生
面接の服装について教えてください。
小河
リクルートスーツでの着用をお願いしております。オンライン面接の場合も同様です。
学生
説明会参加時に必要な持ち物はありますか?
田渕
特にありませんが、メモを取るために、筆記用具、ノートやメモ帳のご用意をお願いいたします。
学生
説明会に参加するのが初めてです。初めてでも大丈夫ですか?
金川
はい!もちろん問題ありません!ご応募待っています!
学生
英語能力は必要ですか?
宮原
必須ではありません、英語能力に自信がない方もご安心ください。
学生
説明会や面接に欠席や遅刻をしてしまった場合はどうすればよいですか?
城野
体調不良等でやむを得ず欠席・遅刻する場合は、事前に担当者までご連絡ください。緊急時は当日朝一番での連絡をお願いいたします。
学生
友人と一緒に参加することは可能ですか?
森田
はい、可能です!ただし、お申し込みは個人単位でお願いいたします。
学生
説明会中に就職に関する相談をすることは可能ですか?
田代
はい、可能です!人生の大事な選択になると思いますので、お気軽にご相談ください。
学生
オンライン説明会はどのようなプラットフォームを使いますか?
千光士
オンライン説明会はZoomを使用して行います。お申込み後、前日までにミーティングIDとパスワードをメールでお送りします。
学生
オンライン説明会の途中で接続が切れてしまった場合はどうすればよいですか?
江澤
同じミーティングIDとパスワードで再度ご参加ください。再接続が難しい場合は、採用担当者まで電話にてご連絡ください。
学生
カメラやマイクを使用する必要はありますか?
髙坂
はい、コミュニケーションを大切にしているため、カメラもマイクも使用できる状態でご参加をお願いいたします。もし難しい場合は、事前にご連絡いただけますと幸いです。
学生
バーチャル背景の使用は可能ですか?
松尾
可能です。ただし、過度に派手なものや不適切な背景はお控えください。
学生
質問はどのようにすればいいでしょうか?
宇田
オンライン説明会の途中で質問がある場合は、チャット機能を使っていただくか、質疑応答の時間に手を挙げて直接お尋ねください。どんな些細なことでも構いません!お気軽にご質問ください!
学生
オンライン説明会の日程が合わない場合、他の日程に参加できる方法はありますか?
蛎久
もし日程が合わない場合は、説明会申込みフォーム にてご希望日時をご入力ください。個別に調整いたします!
学生
オンライン説明会の内容を録画・撮影して後で見ることはできますか?
平野
参加者個人による録画・撮影はご遠慮いただいております。ご了承ください。
学生
スマートフォンでの参加は可能ですか?
手川
可能ですが、資料の共有や画面表示の関係上、PCからの参加を推奨しております。
学生
同じデバイスから複数人で参加しても良いですか?
松原
はい、問題ありません。ただし、参加者の名前が分かるよう名前の設定をお願いいたします。
学生
個別の質問は可能ですか?
北橋
説明会終了後、個別質問の時間を設けております。また、後日メールでのご質問も受け付けております。どんな些細なことでもお気軽にご質問ください!
学生
予約した日程の変更は可能ですか?
近藤
はい、もちろん可能です!採用担当までメールや電話等にてご連絡ください。
学生
複数回参加することは可能ですか?
小杉
可能です。ただし、内容は同じとなりますので、ご考慮ください。
学生
説明会参加は選考に必須ですか?
富山
会社についての理解を深める機会として、イベント21主催の説明会または会社訪問、オープンカンパニー、学内企業説明会への参加が選考エントリーの際に必須となります!
インターンに参加をしてくれた学生のレポートを公開しております!
イベント21「5日間インターンシップ」開催!
【日程/開催場所】 ①2025年8月4日~8月8日/奈良本社 ②2025年8月25日~8月29日/東京支店
【次回予定】 2025年12月~2026年1月 ウィンターインターンシップ実施(各5日間)※日程は決定次第公開いたします。9月頃公開予定です。
2025年度はオフライン説明会が復活します!
イベント21 説明会参加者対象エントリーシート座談会も開催!
日程:2025年4月28日(火)
開催方法:オンライン(zoom)
時間:14時~15時30分
事務職限定のWEB説明会を開催します!(25卒・26卒)
日程:2025年4月8日(木)
開催方法:オンライン(zoom)
時間:14時~15時30分
イベント21全国エリアWeb会社説明会!
おもしろ系
87.7 %
98.6 %
98.6 %
89 %
21 回
コーポレート系
7000 回
1.1:1
21 都府県5 か国
44 回
244 回
11637
20 億円
26 万4 千件
174 人
26.2 歳
71.1 %
どんな雰囲気の会社?
イベント21は理念に基づき、ワクワクや面白さを大切に働く社員が沢山います!業界未経験であってもしっかりサポートしてくれる先輩たちも沢山います。
休日でも社員同士で一緒に遊びにいくことが多いくらい、仲の良さも自慢です。
また、平均年齢も約27歳で、若い社員たちの活気あふれる職場環境なので、日々笑い声が絶えません。
少しでも気になったら、一度会社訪問に来てみてください!気軽にご連絡お待ちしています!
イベント21社員の入社1年目年間スケジュールを紹介!
様々なスキルアップの機会や教育制度があるので安心です!各項目について詳しくはこちら!
一日の仕事の流れ(一例)
出社
仕事の準備、確認のため始業時間より少し早めに余裕を持って出社します。
始業
朝礼 ※月に1回全拠点でオンライン朝礼を行います!
2週間に1回、関東関西エリアでもオンライン朝礼があります!
午前
お見積もり作成
お客様と電話でお打ち合わせ
(あっという間に午前が終わります!)
昼食・休憩
みんなで食べるよ
午後
お見積もり作成にあたって、協力会社の方と電話
委員会で30分ミーティング!他拠点の方とも一致団結できます。
退社
当日分やる事をやり切って帰る!
★日によっては現場があったり、社内MBA やスキルアップセミナー で勉強会を行っています。
社長挨拶
奈良県優良企業ガイドブック(英語版)に掲載していただきました!
奈良県優良企業ガイドブック(英語版)に、弊社代表と外国籍社員のインタビューが掲載されました。日本人との関わりや奈良の魅力、イベント21で働くことへの想いを、代表と社員との対談形式でお話させていただきました。
掲載記事はこちら(英語)
その他にも沢山のメディアから取材していただいています!
イベント21で働く仲間たちの仕事風景です!
経営理念
イベント21ミッション
「出会えてよかった、を世界に増やす」
「より良い世界を未来に繋げる。」
「ミッション、コアバリュー、ビジョン、行動指針に沿った企業文化や事業、 サービス、人材育成、地域社会への関わりを通じて、理念を実現する。」
イベント21ビジョン(なぜやるのか?)
もっと便利に、もっと楽しく、もっとhappy!な世界を創る為に、
人と人の温度が伝わるサービスによって、
イベント成功に導く全てのお手伝いができるハッピークリエイト企業になる!
【2035年3月20日時点】
圧倒的に面白くて強くて良い会社を創って、夢と希望でこの世界を鼓舞する!
【2027年3月20日時点】
世界を鼓舞するために、夢と希望を届ける仲間を300人に増やす!
【2025年3月20日時点】
世界を鼓舞するリーダーシップで、心トキメク未来を実現する!
第10回株式会社イベント21経営方針発表会2024。イベント21では毎年一回、外部から企業経営者や金融機関を来賓としてお招きし、全社一丸となって方針を実現して全員が幸せになる為に、社内外に発信する事による覚悟の場です。
イベントのお仕事って?
身近なところからたくさんあります。
パーティーや学園祭、結婚式、入学式、卒業式、お正月、バレンタイン、夏祭り、野外フェス、体育大会、クリスマス、展示会等、人生を彩る全ての瞬間がイベントです!
なのでありがたい事に、私達のお客様は全業種、この地球に住んでいる全員が対象になります。
神奈川県
70坪のステージ・40張のテント・パイプ椅子1000脚トラス 全てにおいて規模が大きかった現場です!
千葉県
幕張メッセのリピーター様現場!
神奈川県
横浜日吉支店から近い、市立の保育園の竣工式典の会場設営を行いました
愛知県
櫓設営です!
東京都
ニコニコ超会議
奈良県
テント30張以上、その他アンパンマンショーの手配などをしました!
推しポイント
70坪のステージ・40張のテント・パイプ椅子1000脚トラス 全てにおいて規模が大きかった現場です!
どんなことをしましたか?
物品の設営
お客様担当の江澤より
設営は、土砂降りの雨と強風でテントを設営することができず2日間かけて設営しました。とにかく規模が大きく当日のイベント21からのスタッフ人数は30名!過去最大のイベントでした。当日設営に来てくださった他の業者さんとも仲良くなり、後日電話などでも「成功してよかったですよね」等コミュニケーションを取ることができました!
×
推しポイント
幕張メッセのリピーター様現場!
どんなことをしましたか?
イベント総合EXPOのイチブースの施工
お客様担当の武田より
今回リピーター様からのご依頼で、イベント総合EXPOのイチブースの施工をさせていただきました。200㎜のトラスを使用し、集合写真用のアルミひな壇を設置させていただきました!今回トラスをL字に設営し、黒色のトラスでシックなブースに仕上げました!ぜひまたご依頼お待ちしております。
×
推しポイント
横浜日吉支店から近い、市立の保育園の竣工式典の会場設営を行いました
どんなことをしましたか?
竣工式典の紅白幕、祭壇、テープカット等の設営
お客様担当の蛎久より
横浜日吉支店から近い、市立の保育園の竣工式典の会場設営を行いました。園長先生を初め、保育園の職員の皆さんは式典のやり方がわからないとのことだったので、私達にすべてお任せします!という形でご依頼を頂きました。
市の職員の方も脚を運ばれるとのことだったので、しっかりとしたものでありながら保育園の木のぬくもりを感じられるような式典にしたいという要望と、限られた時間の中で、竣工の式、テープカットのセレモニーの2種類を同時に行いたいとのことだったので、1階では式典会場、その後2階でテープカットのセレモニーを行う提案をすることで、来賓の皆様には移動いただきましたが、式がスムーズに行えたという喜びの声をいただいています!
×
推しポイント
櫓の設営です!
どんなことをしましたか?
櫓設営
お客様担当の近藤より
コロナ明け久しぶりのお祭りで櫓を立てたいと依頼が!当日はお客様から飲み物の差し入れを頂いたりとコミュニケーションを沢山取って、出来栄えにもご満足いただくことが出来ました
×
推しポイント
ニコニコ超会議
どんなことをしましたか?
ブース丸々製作
お客様担当の松尾より
好きな人は夢の現場だと言ってくれる毎年4月末のワクワクする現場です。
×
推しポイント
イベント会場全ての商品手配・設営からアンパンマンショーの手配までしました!
どんなことをしましたか?
テント30張以上、その他アンパンマンショーの手配など
お客様担当の鴨池より
今まで、テントだけ!やテーブルだけ!などを納品する案件はたくさんありましたが、イベント会場丸々すべて手配するのは初めてでした!また、備品の設営だけでなくアンパンマンショーなどの手配もしたので、ショーの裏側やリハーサル風景が見れたのも役得だなと感じてワクワクしました!
×
イベント21企業文化
イベント21では、社員が主体的に輝き、全員が成長して夢を叶えていける企業文化があります。全国から経営者の皆さんが見学に来られるぐらいの強みの一つとなっています。
部署を横断して選ばれた委員会リーダーとメンバー達によって、定期的にミーティングを重ね、行動し、年間を通して委員会ミッションを実現していきます。
自分、会社の成長を一番実感できるとろこで、多くのメンバーが入社2年目で委員会の委員長に挑戦します!
委員会
部署を横断して選ばれた委員会リーダーとメンバー達によって、定期的にミーティングを重ね、行動し、年間を通して委員会ミッションを実現していきます。
ブランド力向上委員会
イベント21の人や文化の魅力を発信し、ブランド力を高め、三方良し共有化を推進する。
2021/07/14に行われたコロナ対策を徹底したサマコンの様子をダイジェストにまとめました!
VIDEO
イベント21これからの可能性
イベント21は、全業種全業界にわたって、大手企業から中小企業、個人に至るまで、全ての顧客にリーチできる業界日本一の情報発信力を持っています。
そして全てに対応できるサービス力とスタッフがいます。
つまり、得意先数社が好景気だから勝手に引っ張られて僕達も良くなっているという話ではありません。僕達は下請け業者ではない。
全業種に渡って大小さまざまなお客様のお仕事をいただいている強さ。
これは、例え一部の業界が低迷したとしても、例え一部の得意先が弱くなったり無くなったとしても、ビクともしない強靭な経営体質を堅持していると言えます。
僕達は、どんな外部環境の変化があったとしても、永続的により良い未来に向けて発展していける強さを持つ企業なのです。
実績として、毎年売上が増加しており、毎年全社員が昇給してます。ボーナスはなんと今年三倍となりました!なぜなら売上が昨年対比130%の目標に対して、クリアしているからです。
多店舗展開も進んでいます。現在は奈良の本社、配送センター、東京支店、ベトナムオフィスですが、今後も日本中、世界中にイベント21の支店が生まれていきます。
社員も増え続けていますので、若手がどんどん上のポストについています!成長している組織ですので、チャレンジできるポストがたくさん用意されるからです。
平均年齢29歳、みんなで力を合わせてこれからも進化し続けます!
イベント21最高の4つの強み
・世界で通用する理念「you happy, we happy!」
・業界日本一の「情報発信力」
・理念に共鳴して誠実な対応ができる「人」
・「人」が主体的に理念と共に成長していける「企業文化」
どんな人財を求めているか?
イベント21レベルアップ評価項目
※ 評価基準
A 出来ている
B.大体出来ている
C.どちらかというと出来ていない
D.出来ていない
どうやってやっているのか?
イベント21は、webから最高に便利な情報を発信する事で、全国のイベント担当者様の不安を安心に変えています。
待遇
就業時間
AM8:45~PM17:45
休日
年間115日。シフト制なので休みの希望は優先できます。毎年5日ずつ増加させていますので、2026年は120日になります。
初任給
東京支店:25万円
神奈川支店:25万円
横浜日吉支店:25万円
千葉支店:25万円
大阪支店:25万円
埼玉支店:25万円
奈良本社:24万円
愛知支店:24万円
京都支店:24万円
福岡支店:24万円
交通費
最大15,000円 :東京支店、神奈川支店、横浜日吉支店、大阪支店、愛知支店、京都支店、千葉支店、福岡支店、埼玉支店
奈良本社のみ最大10,000円となります。
※就業規則記載の居住範囲による
給与支払い締日
20日
支給日
当月末日
加入保険
健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・傷害保険
やりがい (評価・賃金・仕事内容・社会貢献)
◯ボーナスは年13回あります
◯昇給は毎年全員が平均月給10,000円の昇給ができる全体予算を組み、各個人の年3回の人事評価によって公正に振り分けます
◯入社後に結婚したら、月給20,000円昇給の家族手当があります
◯入社後に子供が出来たら、月給5,000円昇給のこども手当があります
◯新卒入社から一年で拠点長になった事例もあります。その場合100万円ほど年収が上がります
◯初任給、昇給、昇格など高めですが、その分残業もしっかりあります
働きやすさ (人間関係・企業文化・福利厚生・休日・場所)
◯男女比が1:1、女性役職者比率が55%と、驚異的にフェアな会社です
◯休日はシフト制。盆、GW、年末年始、土日など、社員の8割から9割は休みます(残りは希望制のローテーション出勤)。休日は比較的休める会社です
◯転勤無し(本人の希望があれば可能)
◯繁忙期と閑散期の売上が2.5倍差ある業界の為、一年単位の変形労働制(1日の定時労働時間は7時間45分)を採用しています
◯休暇制度
・アニバーサリー休暇(結婚記念日、誕生日など)
・忌引休暇
・私傷病休暇
・生理休暇
・不妊治療休暇
・結婚休暇
・妊娠休暇(通院休暇)
・出産休暇
・配偶者の出産休暇(妻が出産する際に、夫が取得できる休暇)
・子の看護等休暇(看護、入園(入学)式休暇、卒園(卒業)式休暇等)
・裁判員休暇
・赴任休暇(転勤や異動による従業員の引っ越しなどを考慮した休暇)
・教育訓練休暇
・ボランティア休暇
・リフレッシュ休暇
・サバティカル休暇(従業員が自己成長のために長期にわたって取得できる休暇)
教育制度
◯入社前内定者インターン10時間~
◯入社前社内行事(10月内定式・12月WG・1月イベ祭・1月公開MBA・委員会)希望参加
◯入社前から先輩とのバディ制度で定期的な関わり合い
◯入社前から同期と集まってMTG
◯3月経営方針発表会・入社式・新卒研修合宿参加
◯4月1日入社後新卒研修
◯月1回の社内MBA開催
◯月4回の社内塾・社内ゼミ開催
◯CTCライセンス(顧客対応力強化制度)
◯月1回you&me会(サブリーダーとの1on1MTG)
◯年3回の評価面談
◯三大社内行事、23の委員会、月間32回の各種会議に必要に応じて参加可能
定年
60歳。ただし本人が希望し、就業規則に定める解雇事由または退職自由に該当したい者については、65歳まで継続雇用可能。
勤務地
アルバイト、パートの方も募集中です!
ご不明点は下記のご連絡先、またはご希望の支店へご連絡ください。
イベント21グループの子会社でも積極的に採用行っております! 随時募集してますので、気軽にご連絡ください!
ショーケースを通じて世界をhappy!にしたい方、展示会などに興味のある方も是非ご覧ください!
詳細はコチラ
東北エリアを中心にイベントを手掛けたい方必見!営業や施工スタッフ等随時募集してます!
詳細はコチラ
この求人についてのお問い合わせ方法
説明会に参加する!
ご不明点は下記のご連絡先までどうぞ!
採用担当までお願いいたします!
多様な働き方をチェック!
新しい働き方を生み出す事でも you happy, we happy! 本当に助かっています。ありがとうございます。
Wantedlyへの最新の投稿記事はこちら!