こんにちは!
イベント21神奈川支店の中村です。
9月も中旬に入り、少しずつ涼しくなって来ましたね!
秋は食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋と色々ありますが、みなさんはなんの秋が好きですか??
今月も社内MBAを行いました!
今回のテーマは「WEB、経理、財務、労務」
◯自分たちでいい環境を作っていくためには
当たり前のことって、果たして当たり前なのか?
今当たり前だと思っている環境はどうやってできたのか?
その当たり前を成長のために変えていくのは自分たちなのではないか?
そんなことを学び、話し合いました。
イベント21の文化とは?
今ある当たり前を続け、固定概念を取っ払い、なんのためにやるのか?これを追い求めることで得られるものがあります。
その中で、ファンベースというものを学びました。
◯どうやってファンにしていくか
「共感」「愛着」「信頼」
「共感」
接する中で作り出してくれた価値そのもの自体をアップさせる
「愛着」
作り出す価値に対して、他に耐え難い特別な感情を持ってもらう
他と差別化できる部分
「信頼」
価値の提供元の評価・評判を上げていく
ファンにする。
例えば私はイベント会社で仕事をしています。
お客様が沢山いますが、ファンにするのはお客様だけではないとイベント21では考えています。
働く仲間、友達、家族、そして地域社会の関わるべき全ての人たち。
誰か一方だけを幸せにするという考えではなく、周りの人をファンにして、笑顔にしていく。
身近なほどそれは忘れてしまいがちで、だからこそ学ぶ必要があると思っています。
イベント21に出会えて良かった!この人に出会えてよかった!を増やして行きたいなと思います♪
★神奈川支店Mさんコメント
今回、当たり前とは?という話をしました!
サービスについても考えました!当たり前をこれから自分たちで作って行きたいなと思います!
イベント21では会社説明会を随時開催しております!
ワンデーインターンや、オフライン、オンラインでの会社説明会など様々な方法で行っておりますので、ご希望の方法でご参加いただけます!