オンラインイベントの動画制作って?

オンラインイベントに置いて、「動画」というのはイベント全体のクオリティに関わる重要な部分かと思います。オンラインですと特に、参加者全員の雰囲気や意思を統一することが難しく、「動画」を通じてイベントに注目させるという役割があると思います。 イベントの導入(いわゆるオープニング)や、表彰式の最初など、イベントの中の節目に動画を入れることで、メリハリがつき、イベント参加者の満足度も高まります! 私たちは、数々のイベントの運営に携わってきた経験を活かして、お客様のイベントにピッタリな動画を制作いたします!

おすすめポイント3選!

  • お客様のご予算やイベントの雰囲気に合わせた動画制作のご提案!
  • 納得いくまで入念な打合せ、編集します!
  • 動画制作だけではなく、当日運営・機材貸出、全てトータルプロデュースも可能!初めてのオンライン開催でも安心!

こんなことにお悩みの方に…

  • オンラインでも参加者全員が楽しめるイベントを開催したい!
  • 初めてのオンラインイベント開催で不安
  • 自社での動画制作に限界を感じている
  • クオリティ高い動画を作りたい
  • 動画を作るのが難しい
  • 成功するイメージが沸かない
  • 何を用意した方がいいのか分からない

イベント21の4つの強み!

  • お客様のイベントに寄り添った動画を制作します!
  • 予算に合わせた動画制作のご提案!
  • 数多くの動画制作を承ってきた安心の実績!
  • イベント実現までのスピードが早い!
zoomで打ち合わせも、もちろん可能!

弊社スタッフは配信の機材操作もできます!

  • オンラインセミナー運営の様子オンラインセミナー運営の様子

  • オンラインセミナー機材チェックオンラインセミナー配信チェック

  • オンライン配信 進行サポートの様子進行サポートの様子

  • オンライン配信 画面の切り換え操作している様子画面の切り換え操作している様子







オリジナルムービー作成

イベントのオープニングやエンディングも弊社で制作可能です!
オンライン社内イベントで皆さんで同時に動画をお楽しみ頂く事で、参加メンバーの団結力が深まります!

金森金森

動画が流れると迫力がありワクワクするね!

井藤井藤

私こんなオフィスで働いてみたいな…!笑

西川西川

やっぱり映像はオンラインイベントの動画制作するには欠かせないね!


オープニングやエンディングだけではなく、イベント後の振り返りにダイジェスト動画も可能です!
こちらは2021/07/14に行われたコロナ対策を徹底したサマコンのダイジェストです!

金森金森

約半日あったサマコンがこんなにコンパクトに!

井藤井藤

情報量多いようなイベントでもこんな感じに収まるんやなあ。

西川西川

イベントが終わってもこういった形で振り返れるのは素晴らしいね!







カメラ撮影

オンライン配信中継のカメラ撮影や、静止画写真の撮影などもお任せください!高品質な写真や動画素材は、社内での共有や外部発信時にも力を発揮します!!



井藤井藤

オンライン配信現場での中継時に、全体ズーム用・センター引き・司会用の3台カメラを準備し、撮影しました。

西川西川

中継のカメラワークは大切ですからね!

井藤井藤

カメラマンが撮影した素材は後で社内共有したり、WEBページやSNSを使って外部に発信することでも有効活用できますよ!

金森金森

社内共有では社員のエンゲージが高まり、SNSなどでの情報発信では、未来のお客様や入社してくる人たちに興味を持ってもらえて、一石三鳥ですね!他にも素材の使い方は無限大です!

コロナの感染対策を行った運営も可能です!ぜひ、ご相談ください!




実施の流れ

  • ①お問い合わせ
  • ②打ち合わせ(オンラインも可能!)
  • ③御見積もり・企画書送付
  • ④契約成立
  • ⑤事前リハーサル
  • ⑥当日
  • ⑦振り返り
  1. お問い合わせ
  2. 社内イベントの日程などが決まったら、まずご相談ください!
    イベントの内容や目的(創業イベント/キックオフイベント/内定式など)もお決まりでしたら一緒に教えて下さい!

  3. 打ち合わせ(オンラインも可能!)
  4. 改めて担当者様から詳しいお話をお伺いいたします。
    いくつか弊社で実施したことのある実績もご紹介させていただきつつ、お客様のご要望にあった企画を考えられるよう、社内にある潜在的なニーズを一緒に探します。

  5. 御見積もり・企画書送付
  6. お打ち合わせの内容も踏まえて、企画書と見積書をご送付致します。(打ち合わせからおおよそ1週間程度。場合によります)
    金額感や企画書の内容で気になるところがあれば気軽にお申し付けください。

  7. 契約成立
  8. 全体のスケジュールをご算出し、今後のお打ち合わせや準備進行スケジュールをご提案させていただきます。

  9. 事前リハーサル
  10. オンラインイベントはリハーサルが重要です。ご担当者様と、イベント21スタッフと共にリハーサルを行わせていただきます。zoomの操作等に慣れたスタッフが多数在籍しておりますので、基本的な操作で不明なところなどもございましたら、なんでも質問してください!

  11. 当日
  12. 運営スタッフが滞りなく当日のイベントを終えられるように全力でサポート致します!
    本番中でも気になったところはどんどん改善していきます。

  13. 振り返り
  14. イベント後日、今後もオンラインイベントを継続して開催できるようにするためのフィードバックタイムを設けます。
    弊社のサービスで気になったところのご意見をいただいたり、次回のオンラインイベントが開催できるための社員様からのご意見を集約したりする場です。

 

よくある質問

もちろん可能です!スタッフは、司会進行、zoomのスポットライトビデオやブレイクアウトセッションの操作、イベントの参加者管理など様々なことがご担当できるスタッフが揃っております。弊社のスタッフにご依頼いただく内容をお伝えいただければスムーズです。

はっきりと指定はございませんが、ある程度の規模のイベントですと3-6ヶ月前にご相談いただくことが多いです。ですが、直前のお問い合わせになったからと言ってお断りさせていただくことはございませんので、急なイベントのご用命でも、遠慮なくご連絡ください。

特にございません!最近だと、海外からzoomをつないでイベントを行った実績もございます。またお打ち合わせもオンライン上で行わせていただくことができますので、お客様のご都合に合わせてお打ち合わせ可能です。

もちろん可能です!その場合は別途カメラマンや機材の手配となりますが、お見積りもさせていただきますのでぜひご相談ください。

特に有りませんが、強いて言うなら「社内の声を拾う」ことでしょうか。オンラインの社内イベントは、なかなかご実施されたことのない企業様が殆どの状態です。はじめてやることだからこそ、社内からの意見なども沢山採用しながら実施できると尚成功に近づいていくと思いますよ!

イベントをご実施されない場合は料金はかかりません。