-
事前打ち合わせから司会台本作成、途中で小グループディスカッションへ切り替えるブレイクアウト操作※などを担当します。
※ブレイクアウト操作とは:zoomの機能の一つで、少人数のチームをオンライン上で作成でき、チームごとに会議や対話が出来る仕組みです。
おすすめポイント3選
- お客様の「やりたい!」を全力でサポートします!オンラインだからこそ全国からの集客も可能!
- オンラインならではのイベント開催コストカット実現!
- 当日運営・機材貸出、全てトータルプロデュースします!初めてのオンライン開催でも安心!
オンラインでも十分に抽選会が開催出来ます!
オンライン抽選会って?
テレビ会議システム(Zoom等)などを使って、PCなどの前からウェブ上(オンライン上)で開催できる抽選会こと。 誰もが知ってる抽選会ですが、コロナ禍の状況で現地に集まって順番に抽選していくのが最近は難しい状況です、ですがそんな時にオンラインで全国どこからでも抽選会に参加できてエリアを超えて楽しむことができます!実際に足を運ぶことなく参加でき、注目されているイベントです!
こんな風に悩んでいるかたに。
- 抽選会をオンラインでやりたい
- 初めてのオンラインイベント開催で不安
- 運営方法を知らない
- 機材やテレビ会議システムの知識が全く無い
- 成功するイメージが沸かない
- 何を用意した方がいいのか分からない
- 抽選会を行いたいが、予算が限られている
- オンライン開催で抽選会が盛り上がるか不安
- オンラインでの抽選会参加者の反応が知りたい
- 全国エリアを超えて楽しめるイベントを開催したい
複数の画面を利用できるからこその盛り上がりが体験出来ます!
オンライン抽選会開催に必要な事全てお任せください
イベント21の4つの強み
イベントができる!
安価できる!
イベント開催が可能!
スピードが早い!
弊社スタッフは配信の機材操作もできます!
実績紹介!
実際に配信会場で抽選器を使ってくじを引き、抽選を行なったイベントになります。 毎年行なっている社内イベントをオンラインで開催したい!とのことで、その中のコンテンツの1つでオンライン抽選会を開催しました! その場で抽選した人の名前や番号の読み上げ、景品発表なども行い、オンラインでありながらもかなりの盛り上がりを見せました! 実際に集まったりせずオンラインの開催だと、本当に盛り上がるのかが不安な部分かとは思いますが、 zoomのチャット機能やリアクション機能を駆使し、配信会場にもたくさんの方の盛り上がり加減が伝わってきました! 会場の臨場感も合わせて配信でもお届けします!!
オンライン抽選会開催に向けて必要な事
プラン内容
-
シンプルプラン
見積依頼する -
企画提案 50,000円
30分程度の企画提案打ち合わせ 30,000円
(実施までの計2回)台本作成費 30,000円 運営スタッフ 50,000円(2名) ムービー作成 - オンライン用
お食事サービス- 総額(税込) 176,000円
-
ベーシックプラン
見積依頼する -
企画提案 100,000円
1時間程度の企画提案打ち合わせ 50,000円
(実施までの計4回)台本作成費 50,000円 運営スタッフ 75,000円(3名) ムービー作成 - オンライン用
お食事サービス- 総額(税込) 302,500円
-
フルカスタムプラン
見積依頼する -
企画提案 200,000円
2時間程度の企画提案打ち合わせ 70,000円
実施までの計8回台本作成費 70,000円 運営スタッフ 125,000円(5名) ムービー作成 100,000円(約5分) オンライン用
お食事サービス225,000円
※50名の場合総額(税込) 869,000円
- ※企画提案とは
-イベント内容の企画の提案費用です。
-開催時間によって、1~5案をご提案させていただきます。
-2時間以上の企画となると別途御見積となります。 - ※打ち合わせとは
-zoom操作のご説明、イベントの基本運営方法のご提案、イベントのリハーサル実施などの打ち合わせをさせていただきます。
-zoomでの打ち合わせも可能です。 - ※台本作成とは
-本番が滞りなく進行するようにタイムスケジュールや司会者の進行用文言を考えさせていただきます。 - ※運営スタッフとは
-スタッフの運営内容として、司会進行、zoomのブレイクアウト操作、zoomのスポットライト操作、zoom立ち上げのフォローサポート、タイムスケジュール管理、参加者入退出管理、ホスト権限の操作、パワーポイントや動画の再生操作などの運営をさせていただきます。 - ※ムービー作成とは
-5分程度オープニング、エンディング、ダイジェストなどのムービーを作成させていただきます。
-5分以上のムービー作成は別途御見積となります。 - ※オンライン用お食事サービスとは
-料金プランは1人前4,500円~。そのほか様々なプランがございますので、一度営業担当にお問合せください。
企画書・台本作成
オンラインイベントでは、回線が混線しないように参加者の音声のオンオフや話す方を目立たせるようにすることを考えたうえで、台本を作成します。
オンラインを活かした企画をイベントの趣旨に合わせて制作する事も可能です。
お客様からのご意見なども取り入れながら、弊社スタッフが台本を作成していきます。
司会(ファシリテート)/運営進行
オンライン社内イベントで欠かせないのが司会や運営進行の担当です。
画面共有機能を使ってプレゼンテーションをすることもできます!こういったzoomの細かな作業は慣れたスタッフにおまかせいただくとスムーズです
また、スポットライトビデオ※の操作もしています!
※スポットライトビデオとは:大勢が参加するイベントでも発言している人を参加者上の画面で大きく表示することです。
皆さん今からイベントが始まります!
司会進行の尾高です!皆さん聞こえますか~?
※zoomで発言している人を大画面表示する「スポットビデオ」設定の様子
ビデオ会議用、バーチャル背景の制作も可能です!
オリジナルムービー作成
イベントのオープニングやエンディングも弊社で制作可能です!
オンライン社内イベントで皆さんで同時に動画をお楽しみ頂く事で、参加メンバーの団結力が深まります!
- 金森
-
動画が流れると迫力がありワクワクするね!
- 井藤
-
私こんなオフィスで働いてみたいな…!笑
- 西川
-
やっぱり映像はオンライン抽選会するには欠かせないね!
カメラ撮影
オンライン配信中継のカメラ撮影や、静止画写真の撮影などもお任せください!高品質な写真や動画素材は、社内での共有や外部発信時にも力を発揮します!!
- 井藤
-
オンライン配信現場での中継時に、全体ズーム用・センター引き・司会用の3台カメラを準備し、撮影しました。
- 西川
-
中継のカメラワークは大切ですからね!
- 井藤
-
カメラマンが撮影した素材は後で社内共有したり、WEBページやSNSを使って外部に発信することでも有効活用できますよ!
- 金森
-
社内共有では社員のエンゲージが高まり、SNSなどでの情報発信では、未来のお客様や入社してくる人たちに興味を持ってもらえて、一石三鳥ですね!他にも素材の使い方は無限大です!
実施の流れ
-
①お問い合わせ
-
②打ち合わせ(オンラインも可能!)
-
③御見積もり送付
-
④契約成立
-
⑤事前リハーサル
-
⑥当日
-
⑦振り返り
- お問い合わせ
- 打ち合わせ(オンラインも可能!)
- 御見積もり送付
- 契約成立
- 事前リハーサル
- 当日
- 振り返り
社内イベントの日程などが決まったら、まずご相談ください!
イベントの内容や目的(創業イベント/キックオフイベント/内定式など)もお決まりでしたら一緒に教えて下さい!
改めて担当者様から詳しいお話をお伺いいたします。
いくつか弊社で実施したことのある実績もご紹介させていただきつつ、お客様のご要望にあった企画を考えられるよう、社内にある潜在的なニーズを一緒に探します。
お打ち合わせの内容も踏まえて見積書をご送付致します。(打ち合わせからおおよそ1週間程度。場合によります)
金額感で気になるところがあれば気軽にお申し付けください。
全体のスケジュールをご算出し、今後のお打ち合わせや準備進行スケジュールをご提案させていただきます。
オンライン抽選会はリハーサルが重要です。ご担当者様と、イベント21スタッフと共にリハーサルを行わせていただきます。zoomの操作等に慣れたスタッフが多数在籍しておりますので、基本的な操作で不明なところなどもございましたら、なんでも質問してください!
運営スタッフが滞りなく当日のイベントを終えられるように全力でサポート致します!
本番中でも気になったところはどんどん改善していきます。
イベント後日、今後もオンライン抽選会を継続して開催できるようにするためのフィードバックタイムを設けます。
弊社のサービスで気になったところのご意見をいただいたり、次回のオンライン抽選会が開催できるための社員様からのご意見を集約したりする場です。
【実際に社内イベントを初めてオンラインで開催した時の社員の声】
オンライン抽選会に最初は抵抗ありましたが、今となっては定番です!
テレワークで働く社員や、会社に出社して働く社員。状況が違う社員同士もコミュニケーションがとれるコンテンツが素晴らしいと感じました!
オンラインならでは!自宅等からリラックスし参加できる良さがあります。ただそれだけでなく、イベント内のコンテンツにも工夫があり、まるで隣に友達がいるかのような楽しさもあります!
よくある質問
もちろん可能です!スタッフは、司会進行、zoomのスポットライトビデオやブレイクアウトセッションの操作、イベントの参加者管理など様々なことがご担当できるスタッフが揃っております。弊社のスタッフにご依頼いただく内容をお伝えいただければスムーズです。
はっきりと指定はございませんが、ある程度の規模のイベントですと3-6ヶ月前にご相談いただくことが多いです。ですが、直前のお問い合わせになったからと言ってお断りさせていただくことはございませんので、急なイベントのご用命でも、遠慮なくご連絡ください。
特にございません!最近だと、海外からzoomをつないでイベントを行った実績もございます。またお打ち合わせもオンライン上で行わせていただくことができますので、お客様のご都合に合わせてお打ち合わせ可能です。
もちろん可能です!その場合は別途カメラマンや機材の手配となりますが、お見積りもさせていただきますのでぜひご相談ください。
特に有りませんが、強いて言うなら「社内の声を拾う」ことでしょうか。オンラインの社内イベントは、なかなかご実施されたことのない企業様が殆どの状態です。はじめてやることだからこそ、社内からの意見なども沢山採用しながら実施できると尚成功に近づいていくと思いますよ!
イベントをご実施されない場合は料金はかかりません。
はい!可能です。youtubeライブや、Microsoft teamsなどを利用してイベントを行った実績もございます。
必要物品のレンタル
オンライン抽選会がはじめてで、どの物品を使っていいか分からない人ヘ一緒に物品のご提案・レンタルも可能です!
おすすめの商品
抽選会にはこちら!
抽選器(標準)
- 3日間:円~
エアー抽選器(卓上型)
- 3日間:円~
中が見える大型ガラポン
- 3日間:円~
大型ガラガラ
- 3日間:円~
zoomはじめての方セット
広角USBカメラ
- 3日間:円~
WEB会議用マイク
- 3日間:円~
ノートパソコン
- 1週間:円~
高速wifiルーター
- 3日間:円~
大人数でzoomやりたい方向けセット
リモートカメラ
- 1日間:円~
スピーカーフォン
- 3日間:円~
デスクトップパソコン
- 1週間:円~
長距離LANケーブル
- 3日間:円~
配信機材セット
ATEM Mini
- 1日間:円~
ビデオスイッチャー
- 1日間:円~
ハイビジョンビデオカメラ
- 3日間:円~
カメラ用三脚
- 1日間:円~
ミキサー
詳しく見る高速wifiルーター
- 3日間:円~
ワイヤレスマイク
- 3日間:1,650円~
その他おすすめ商品
親子マイクセット
- 3日間:円~
USBデスクライト
- 1日間:円~
小型HDカメラ
- 1日間:円~
会議用ミニマイク
- 1日間:円~