オンライン学会って?
いままでは大学やホテル等貸し会場で開催されていた各種学会も、コロナ禍によって開催を断念する声増えてしまいました。
しかし、日本の研究者たちは毎日新たな発見・技術改革にいそしんでおります。
そんな進歩を止めてはならない!ということで、オンライン上で学会を開催する例が増えているのです。もちろん、学会ではおなじみのポスター発表もできます!
オンライン学会のメリットとは…?
- 会場費用がかからないのでコスト削減に繋がる!
- 密をさけてのポスター発表閲覧が可能!
- 録画機能を利用して発表の様子などを分かりやすく保存することもできます!
- どこからでも参加しやすいので、例年以上の参加者が見込める!
- チャットやコメント機能の活用により、参加者・発表者の双方向コミュニケーションが可能に!
こんな風に悩んでいる方に。
- どうにかして学会を開催したい
- オンラインでの運営方法が分からない
- ポスター発表など、オンラインでやるイメージが湧かない
- オンラインで行うとしても準備まで手が回らない
- オフラインとオンラインとハイブリッドでやってみたい
- オンライン機材の知識や操作方法が分からない
- 今までにはない学会の形で、マンネリ化を脱したい
- 興味はあるけど、企画提案するには情報が足りない
- 会場費をおさえてコスト削減をはかりたい
イベント21の4つの強み
オンラインイベントにまつわること
全てイベント21に丸投げでOK!
当日、幹事の方も皆さんと一緒に
イベントをお楽しみいただけます。
ご提案!
お手伝いさせていただいたからこそ!
イベント21にしかできない
演出のご提供をいたします。
お急ぎで学会をお考えの方も安心です。
最短で2週間でイベントご提供の実績あり!
まずお問い合わせください。
実績紹介!
弊社スタッフは配信の機材操作もできます!
プラン内容
-
機材レンタル型プラン
機材レンタル+オペレーター1名
見積依頼する
あとの運営や操作のお手伝いはお客様で! -
業務用カメラ+三脚
25,000円スイッチャー 10,000円 配信機材 30,000円 ケーブル類 5,000円 配信オペレーター 40,000円 運送費
(23区内)25,000円 諸経費 10,000円 特別お値引き -15,000円 総額(税込) 143,000円
-
完全オンライン型プラン
主催者様も運営スタッフも
見積依頼する
全て各オフィスや
自宅から参加! -
企画提案 50,000円
1.5時間程度の企画提案台本作成費 30,000円 司会進行
スタッフ25,000円 zoom操作
スタッフ15,000円 ムービー作成 100,000円 総額(税込) 242,000円
-
配信型プラン
主催者様と運営スタッフは
見積依頼する
現地から参加!
参加者はご自宅から参加! -
企画提案費 50,000円
1.5時間程度の企画提案台本作成費 30,000円 配信機材1式 200,000円 機材操作
スタッフ100,000円(4名) 司会進行
スタッフ25,000円 zoom操作
スタッフ15,000円 総額(税込) 462,000円
-
ハイブリット型プラン
見積依頼する
参加者が現地と
オンライン両方から参加! -
企画提案費 50,000円
1.5時間程度の企画提案台作成費 30,000円 配信機材1式 200,000円 機材操作
スタッフ100,000円(4名) 司会進行
スタッフ25,000円 zoom操作
スタッフ15,000円 現地の運営
スタッフ40,000円
(3名)プロジェクター/
スクリーン30,000円 総額(税込) 539,000円
- ※企画提案とは
-イベント内容の企画の提案費用です。
- ※打ち合わせとは
-zoom操作のご説明、イベントの基本運営方法のご提案、イベントのリハーサル実施などの打ち合わせをさせていただきます。
-zoomでの打ち合わせも可能です。 - ※運営費とは
-スタッフの運営内容として、司会進行、zoomのブレイクアウト操作、zoomのスポットライト操作、zoom立ち上げのフォローサポート、タイムスケジュール管理、参加者入退出管理、ホスト権限の操作、パワーポイントや動画の再生操作などの運営をさせていただきます。 - ※デザイン費とは
-デザインの修正・変更依頼の回数によって、料金が変動する場合がございます。予めご了承ください。
実施の流れ
-
①お問い合わせ
-
②打ち合わせ(オンラインも可)
-
③お見積書送付
-
④契約成立
-
⑤リハーサル
-
⑦当日
-
⑧振り返り
- お問い合わせ
- お打ち合わせ
- お見積り書送付
- 契約成立
- 事前リハーサル
- 当日
- 振り返り
研修のお日にちや、参加される方の人数などをご教示ください!
オンライン学会に関する不安、ご質問、なんでも仰ってください! お客様の会社にあった開催方法や、研修の内容に関するご提案もさせていただきます。
必要な機材や、運営スタッフなどの内容を含めた見積もりを送付させていただきます。
ご予算感に合わないようでしたらお気軽にご相談ください!
本番までしっかりとサポートさせていただきます!
オンラインイベントはリハーサルが必須。ぜひ事前(もしくは前日)のリハーサルが必要です。
また、オンライン会議システムを使い慣れていない社員様への使用方法レクチャーも行っています。
多数のオンラインイベントの経験があるスタッフが、当日全力でサポートさせていただきます!
イベント後の社員様のお声や、気になったところの振り返りを行います。
よくある質問
会場にインターネット環境と電源があれば、設定可能です!インターネット環境が分からなければ
イベント21のスタッフがネット環境を調査することも可能です。速度測定は無料で行います!
最大で500名まで参加可能です!
まずはご相談ください!最短で10日間でオンラインイベントを行えた実績があります!
zoomやMicrosoft Teams、skypeなどお客様のご意向にあわせたツールでの実施が可能です!
勿論可能です。zoomの画面共有機能を使用する、もしくはスイッチャーを使って可能です!
はい、可能です!アクリルパネルやビニールカーテンなどレンタルのご用意がございます!
一例ですが、各拠点で入社証書授与を行い、その様子を拠点間中継するなど、オフライン+オンラインのハイブリッド形式の開催ができます!
可能です!コンテンツの内容によっては事前レクチャーが必要な場合があるので、一度ご相談ください。
担当者情報
オンライン学会は私達が担当します!オンラインの謎解きや、数々の大型イベント案件、音響機材の操作や、その他企画イベントの経験多数のスタッフがあなたのオンラインの研修を全力サポート致します!
おすすめの商品
学会にはこちら!
システムパネル
- 3日間: 円~
展示会用Pパネル
- 3日間: 円~
演台
- 3日間: 円~
サイネージ用モニターセット(43V型)
- 3日間: 円~
zoomはじめての方セット
広角USBカメラ
- 3日間:円~
WEB会議用マイク
- 3日間:円~
ノートパソコン
- 1週間:円~
高速wifiルーター
- 3日間:円~
大人数でzoomやりたい方向けセット
ATEM Mini
- 1日間:円~
リモートカメラ
- 1日間:円~
スピーカーフォン
- 3日間:円~
デスクトップパソコン
- 1週間:円~
長距離LANケーブル
- 3日間:円~