イベント21トップ
イベント企画
オンラインイベント 企画運営
オンラインでの社内イベントを任された企画担当者の皆さん
オンラインイベントはここがスゴイ!
プロの企画で盛り上がること間違いなし!
オンラインならではのイベント開催コストカット実現!
企画・運営・機材貸出、全てトータルプロデュースします!
オンラインイベントについて知りたい方は 隣の画像をクリック!
オンラインビデオ通話システム、「zoom」を利用したイベントのご提案です!少人数から最大300名まで対応可能!
「オンラインイベントって盛り上がるの?」を、「オンラインイベントまたやりたい!」に。
オンラインイベント実績多数のイベント21がお手伝いします!
オンラインでも十分に参加型イベントが開催出来ます!
オンラインイベントって?
テレビ会議システム(zoom等)などを使って、PCなどの前からオンライン上で楽しめるイベントのこと。 コロナ禍の中で世界的にトレンドとなった、新しいイベントの形です。テレワークなどが進んでいる企業にとっても、オンラインのシステムを使って社内イベントを行うことで、社内コミュニケーションの活発化を図る手段として今、注目されています!
zoomって?
オンラインの会議システム。基本的には無料で使用できるシステムだが、40分以上オンラインでつなぐ場合は有料。有料で使用できるアカウントも弊社でお貸し出し可能です。
イベント21ができること
● ビデオ通話を使った企画できます
● web会議もお任せください
● 必要備品 は手配します
● 社内コミュニケーションイベントの実績 あります
● 司会や台本の手配も可能です
● 動画制作 も対応できます
● 在宅ワーク用、オリジナル背景の作成 します
● その他どんなことでも気軽にご相談下さい
こんな風に悩んでいるかたに。
初めてのオンラインイベントで不安
リモートでイベントが盛り上がるか不安
成功するイメージが沸かない
イベントのアイディアがない
何を用意した方がいいのか分からない
運営方法を知らない
予算があまりない
機材やテレビ会議システムの知識が全く無い
社内でも実施の有無で意見が別れている
複数の画面を利用できるからこその盛り上がりが体験出来ます!
オンラインイベント開催に必要な事全てお任せください
イベント21の4つの強み
Point 1
1から10まで丸投げで イベントができる!
イベントの企画・運営・機材手配すべてができるイベント21だからこそ、オンラインの社内イベントを1から10まで丸投げ可能!あなたの会社にピッタリのオンラインイベントをご提案させていただきます。
Point 2
全国最安値で 挑戦中!
オンラインイベントは蓋を開けてみると、運営や企画を別業者に振り、結局仲介料や手配料ばかりで費用がかさみがち…。イベント21なら全て一貫して自社で行うため、無駄なコストがかかりません
Point 3
老若男女問わず イベント開催が可能!
オンラインイベントは日本だけじゃない!海外とのオンラインイベントの実績も有り!大きな規模で実施しようと考えていらっしゃるお客様も安心です。また、老若男女、性別問わず皆様に安心して参加できるイベントを創ります。
Point 4
イベント実現までの スピードが早い!
ご依頼いただいてから、イベント実施まで最短2週間!オフラインのイベントが、急遽オンラインで開催になった!というお困りのお客様、イベント開催日が近づいていても大丈夫です!私達が全力でサポートさせていただきます!
弊社スタッフは配信の機材操作もできます!
オンラインセミナー運営の様子
オンラインセミナー配信チェック
進行サポートの様子
画面の切り換え操作している様子
オンラインイベント運営をした社員のSNSから抜粋!
SNSから引用
京都支店の田畑より
新卒と一緒にオンライン配信現場に行ってきました!🎥
毎年この時期にお問い合わせ頂くリピーターさんから、今年度もご連絡を頂きました!🙇♀️
社内行事をオンライン配信して、300名を超える社員さんがオンラインで参加するイベントになります。
今年は、関西の新卒2名も連れて、一緒に運営をしてきました!
奈良の私の同期も一緒に来てもらい、新卒2人に配信機材の接続の仕方から、操作の仕方まで、教えながら対応することができました☺️
2人ともオンラインに興味があると言ってくれていたので、空き時間に実際に機材に触ってもらったのですが、楽しそうに操作してくれてよかったです!
初めて触った機材もありましたが、興味があることにも挑戦できるのっていいですよね!
これからの成長に期待です!✨
終了後には、お客様からも嬉しいお言葉を頂けて、また来年も!って言って頂けて嬉しかったです!
来年もまた、今年以上の対応ができるように頑張ります!🌟
SNSから引用
京都支店の田畑より
今日は後輩がオンライン現場に連れて行ってくれました!
実は意外と、自分が担当の配信現場が初だったみたいです☀️
私の現場によく来てくれていたり、私が担当の案件で現場が被ってしまって、現場担当を任せたこともあったので、全然初めての感じがなく、無事にスムーズにやり切れました!✨
そこまで操作が多かった訳ではなかったですが、しっかりと連携を取りながら運営をすることができました。
終了後には担当のお客様や、他に会場で参加してくださっていた方々から、たくさんお礼を言って頂けて、本当に嬉しかったです😭
またぜひ次回や、その他のイベントでもお力になれるように頑張っていきます!
後輩の成長も感じれて、お客さんの喜ぶ姿も見れて、幸せの1日でした☺️
SNSから引用
神奈川支店の尾高より
今月も配信現場に行ってきました!
少しずつ1人や後輩と2人など
裁量も大きくなってきました✨
zoomから最近は音響も簡単なものなら繋げられます!
できる事が増えると自信にもなりますしわくわくします✨
引き続き、学び挑戦していきます!
SNSから引用
大阪支店の辻垣内より
先週金曜日と土曜日に京都の先輩のオンライン配信の現場のお手伝いに行って参りました!
初めてこうした音響を繋いでzoomに現地の音を送るやり方などをやりましたが、無事に成功することができてよかったです!
もっと出来ること増やして、現場も出来るWEBクリエイターになります
SNSから引用
奈良本社の坂上より
オンラインイベントの運営現場🐹高校生の作品技術を競う大会の運営でした!
昨年度コロナで出来なかったから今年は何としてでも実施したい!という主催者様の想いを形にできました!
担当のOさんをはじめとした運営事務局の皆さんや、参加者皆さんの笑顔も見られて嬉しかったです😊
3月にお問合せをいただき、夏に現地での打合せ、そこから何度もzoomやメールでのやり取りを重ねてイベント当日を迎えました🌼
イベント終了後には、お礼のメールや名前の入ったアンケートまでいただきました…🐣ありがとうございました!!
SNSから引用
京都支店の田畑より
先月の埼玉支店でのオンライン案件!
先日の東京での社内行事のあと、
東京→京都→埼玉→京都→愛知→京都
の怒涛のスケジュールがやっと月末に落ち着きました!笑
そのちょうど間の埼玉支店にて、オンラインイベントの運営を行いました!
先輩の案件ですが、派遣の方にもお手伝い頂くとのことでそのフォローも!
謎解きイベントで自分で作った謎も楽しんで頂けて本当に嬉しかったです!🌟
翌日には同じく埼玉支店で、配信に詳しい方をお招きして勉強会!
ソフトの触り方や機材など、すごく勉強になりました!!😊
これからさらにオンラインや配信の幅が広がっていけるように頑張ります!
そして埼玉支店ではみんなのデスクをパシャリ!📸
個性的なメンバーが集まる面白い拠点です!
勉強も出来てすごくいい時間でした!
SNSから引用
東京支店の三坂より
先日のオンライン現場!
勉強会をして学んだことを即実行!
youtube配信を行いました!
理論的に、体系的にわかっので、次回はズーム×ユーチューブの配信を行いたいと思いますっ!
オンラインでのイベントをや配信セミナーなどを考えている方はぜひお問い合わせお願いします!
オンラインイベントについての動画はこちら!
VIDEO
VIDEO
オンラインイベント実績写真!
オンライン飲み会
【実施内容】飲み会の内容企画、運営、zoom操作、ムービー作成
【感想】オンラインでしたが飲み会を通じて社内でのコミュニケーションが活発化されました! 謎解きゲームなど、自分たちではできないコンテンツをご提案いただいたことも良かったポイントでした。
オンライン文化祭
文化祭の実行委員会の中継をzoomを用いて、学生に配信をおこないました!zoom使って、動画共有したり、配信するのが初めてで、凄く困ってましたが、無事に開催できて感謝してもらいました!
オンラインセミナー
【実施内容】台本作成、アンケート作成、zoom操作、配信機材手配、配信オペレーター手配。 【感想】柔軟な対応をいただき、ありがとうございます!オンラインで開催したからこそ、遠方からの参加がしやすくなった!と好評をいただいています。
オンライン忘年会
【実施内容】台本作成、謎解き作成、zoom操作、音響機材&配信機材(バンドセット)手配、事前zoom使用方法レクチャー
【感想】初の試みで、色々な方が参加できた!抽選会などもあり、最初から最後まで楽しめるコンテンツになりました。
実績紹介!
実績①サイボウズ株式会社 大公開!! 実際のオンライン謎解きの模様はこちら!
VIDEO
社内のオンラインイベントで弊社に謎解きイベントを 依頼してくださったお客様にインタビューしました
サイボウズ様の担当の方々にインタビュー!
井藤
この度は弊社にオンライン謎解きゲームの企画/運営をご依頼いただきまして、ありがとうございます!
せっかくなのでお客様インタビューといった形で、今回の感想をお伺いしたいと思います!
さっそくですが、なぜイベント21にご依頼されたのですか?
サイボウズ 担当者様
コロナが発生してから職場がフルリモートになって、毎年やっている創業イベントもオンラインで実施することになりました。そこで「オンライン 謎解き」 とかで検索してみるとイベント21の名前があったんです。 以前、イベント21の方と面識もあったというのもあって、まず話を聞いてみよう!と思って連絡してみたのがキッカケですね。
一回打ち合わせしてみて、依頼するにあたって担当者との人柄が合うな、っていう感覚がありました。それもご依頼させてもらった大きな要因かもしれません(笑) あまり距離を感じさせない関係性づくりができるな、という確信を得ることができたので(笑)
井藤
ご依頼されてみていかがでしたか?
サイボウズ 担当者様
色々、こちらが求めていることを汲み取ってもらいながら一緒に準備を進めていけることが良かったですね!どんな時でも即レスしてくれて(笑) 謎を作ってもらいながら、あーでもないこーでもないといろいろ情報交換できたことがよかったです。やっぱりこういうものって、準備段階がとても大事 だと思うので。
企業の向けの謎解きにおいては、企業向けの謎の答えなどを用意する必要があったりしますが、その当たりも実際に社員とコミュニケーションとりながら得た情報を組み込んでいただいていたように思います。
井藤
今からオンライン謎解きをご検討されている皆様に一言!
サイボウズ 担当者様
やっぱり今、こんな時期だからこそ、オンライン上での社内コミュニケーションが大切で、そのための手段の1つが「オンライン謎解き」だと思います。謎解きや、オンラインのイベントは形の無いものなので、そこにコストかけて行うことはリスクと捉える企業も多いのかなと思いますが、コミュニケーションを活発化させるため! と思えば、やるメリットはかなりあると思います。
そうですね、「社内コミュニケーション」を進めるためなんです!と言って、ぜひ社内の稟議も通していただければと(笑)ぜひ来年もオンラインでもっと面白いイベントやっていきたいですね。
井藤
今回は瞬間最大参加者数160名! かなり大規模なオンライン謎解きゲームを弊社でご担当させていただきまして、ありがとうございました!多くの社員様とも関わりながら、一致団結して約1ヶ月間の準備を進めていくことができて、私達もめちゃくちゃ楽しんでお仕事させていただきました! ありがとうございました!
実績②株式会社テンダ
大公開!! オンライン内定式で実際に使用されたオープニングムービーはこちら!
VIDEO
実績③株式会社イベント21 第5回ワールドサマーコンベンション 2021/07/14に行われた実際のサマコンの様子をダイジェストにまとめました!
VIDEO
依頼内容(フルカスタムプラン)
イベントの謎制作
-謎の数 全45問(実施時間計3時間)
-お打ち合わせ 計5回(各45分程度)
台本作成
-本番が滞りなく進行するようにタイムスケジュールや司会者の進行用文言を考えます
リハーサル運営
-計2回(計5時間程度)
当日zoom操作運営(9:00~19:00)(3名)
-zoomのスポットライトビデオ、ブレイクアウトセッション操作
-謎解きのヒントを出す運営スタッフ
-その他当日のタイム管理
オープニング動画作成(5分程度)
エンドロール動画作成(5分程度)
オンラインイベント開催に向けて必要な事
プラン内容
機材レンタル+オペレーター1名
あとの運営や操作のお手伝いはお客様で!
見積依頼する
業務用カメラ+三脚
25,000円
スイッチャー
10,000円
配信機材
30,000円
ケーブル類
5,000円
配信オペレーター
40,000円
運送費 (23区内)
25,000円
諸経費
10,000円
特別お値引き
-15,000円
総額(税込)
143,000円
完全オンライン型プラン
主催者様も運営スタッフも 全て各オフィスや 自宅から参加!
見積依頼する
企画提案
50,000円 1.5時間程度の企画提案
台本作成費
30,000円
司会進行 スタッフ
25,000円
zoom操作 スタッフ
15,000円
ムービー作成
100,000円
総額(税込)
242,000円
配信型プラン
主催者様と運営スタッフは 現地から参加! 参加者はご自宅から参加!
見積依頼する
企画提案費
50,000円 1.5時間程度の企画提案
台本作成費
30,000円
配信機材1式
200,000円
機材操作 スタッフ
100,000円(4名)
司会進行 スタッフ
25,000円
zoom操作 スタッフ
15,000円
総額(税込)
462,000円
ハイブリット型プラン
参加者が現地と オンライン両方から参加!
見積依頼する
企画提案費
50,000円 1.5時間程度の企画提案
台作成費
30,000円
配信機材1式
200,000円
機材操作 スタッフ
100,000円(4名)
司会進行 スタッフ
25,000円
zoom操作 スタッフ
15,000円
現地の運営 スタッフ
40,000円 (3名)
プロジェクター/ スクリーン
30,000円
総額(税込)
539,000円
※企画提案とは
-イベント内容の企画の提案費用です。
-開催時間によって、1~5案をご提案させていただきます。
-2時間以上の企画となると別途御見積となります。
※打ち合わせとは
-zoom操作のご説明、イベントの基本運営方法のご提案、イベントのリハーサル実施などの打ち合わせをさせていただきます。
-zoomでの打ち合わせも可能です。
※台本作成とは
-本番が滞りなく進行するようにタイムスケジュールや司会者の進行用文言を考えさせていただきます。
※運営スタッフとは
-スタッフの運営内容として、司会進行、zoomのブレイクアウト操作、zoomのスポットライト操作、zoom立ち上げのフォローサポート、タイムスケジュール管理、参加者入退出管理、ホスト権限の操作、パワーポイントや動画の再生操作などの運営をさせていただきます。
※ムービー作成とは
-5分程度オープニング、エンディング、ダイジェストなどのムービーを作成させていただきます。
-5分以上のムービー作成は別途御見積となります。
※オンライン用お食事サービスとは
-料金プランは1人前4,500円~。そのほか様々なプランがございますので、一度営業担当にお問合せください。
企画書・台本作成
オンラインイベントでは、回線が混線しないように参加者の音声のオンオフや話す方を目立たせるようにすることを考えたうえで、台本を作成します。
オンラインを活かした企画をイベントの趣旨に合わせて制作する事も可能です。
お客様からのご意見なども取り入れながら、弊社スタッフが台本を作成していきます。
参加者への事前告知
オンライン社内イベントは、オンラインビデオ通話システムに慣れていない方でも楽しめる様に、事前の準備や、注意事項の周知が必要です。
zoom会議がスムーズにいく為の、zoomへの接続方法の案内、zoomの接続で困った時の対処法など操作に関する注意事項などを参加者へアナウンスします!
梶川
また、オンラインイベントが上手くいくマナーもお伝えしています!
司会(ファシリテート)/運営進行
オンライン社内イベントで欠かせないのが司会や運営進行の担当です。
事前打ち合わせから司会台本作成、途中で小グループディスカッションへ切り替えるブレイクアウト操作※などを担当します。
※ブレイクアウト操作とは:zoomの機能の一つで、少人数のチームをオンライン上で作成でき、チームごとに会議や対話が出来る仕組みです。
画面共有機能を使ってプレゼンテーションをすることもできます!こういったzoomの細かな作業は慣れたスタッフにおまかせいただくとスムーズです
また、スポットライトビデオ※の操作もしています!
※スポットライトビデオとは:大勢が参加するイベントでも発言している人を参加者上の画面で大きく表示することです。
皆さん今からイベントが始まります! 司会進行の尾高です!皆さん聞こえますか~?
※zoomで発言している人を大画面表示する「スポットビデオ」設定の様子
ビデオ会議用、バーチャル背景の制作 も可能です!
オリジナルムービー作成
イベントのオープニングやエンディングも弊社で制作可能です! オンライン社内イベントで皆さんで同時に動画をお楽しみ頂く事で、参加メンバーの団結力が深まります!
VIDEO
金森
動画が流れると迫力がありワクワクするね!
井藤
私こんなオフィスで働いてみたいな…!笑
西川
やっぱり映像はオンラインイベントするには欠かせないね!
カメラ撮影
オンライン配信中継のカメラ撮影や、静止画写真の撮影などもお任せください!高品質な写真や動画素材は、社内での共有や外部発信時にも力を発揮します!!
井藤
オンライン配信現場での中継時に、全体ズーム用・センター引き・司会用の3台カメラを準備し、撮影しました。
西川
中継のカメラワークは大切ですからね!
井藤
カメラマンが撮影した素材は後で社内共有したり、WEBページやSNSを使って外部に発信することでも有効活用できますよ!
金森
社内共有では社員のエンゲージが高まり、SNSなどでの情報発信では、未来のお客様や入社してくる人たちに興味を持ってもらえて、一石三鳥ですね!他にも素材の使い方は無限大です!
オンライン用お食事サービス
オンラインイベントの一体感をよりアップさせるためにも必要なのが、全国各地に同じお食事をお届けする「オンライン用お食事サービス」。
離れていてもみんなで同じお食事を同じ時間で楽しんでいただくことができます。
料金プランは1人前4,500円~。そのほか様々なプランがございますので、一度営業担当にお問合せください。
ご提供:
①お問い合わせ
②打ち合わせ(オンラインも可能!)
③御見積もり・企画書送付
④契約成立
⑤事前リハーサル
⑥当日
⑦振り返り
お問い合わせ
社内イベントの日程などが決まったら、まずご相談ください!
イベントの内容や目的(創業イベント/キックオフイベント/内定式など)もお決まりでしたら一緒に教えて下さい!
打ち合わせ(オンラインも可能!)
改めて担当者様から詳しいお話をお伺いいたします。 いくつか弊社で実施したことのある実績もご紹介させていただきつつ、お客様のご要望にあった企画を考えられるよう、社内にある潜在的なニーズを一緒に探します。
御見積もり・企画書送付
お打ち合わせの内容も踏まえて、企画書と見積書をご送付致します。(打ち合わせからおおよそ1週間程度。場合によります)
金額感や企画書の内容で気になるところがあれば気軽にお申し付けください。
契約成立
全体のスケジュールをご算出し、今後のお打ち合わせや準備進行スケジュールをご提案させていただきます。
事前リハーサル
オンラインイベントはリハーサルが重要です。ご担当者様と、イベント21スタッフと共にリハーサルを行わせていただきます。zoomの操作等に慣れたスタッフが多数在籍しておりますので、基本的な操作で不明なところなどもございましたら、なんでも質問してください!
当日
運営スタッフが滞りなく当日のイベントを終えられるように全力でサポート致します! 本番中でも気になったところはどんどん改善していきます。
振り返り
イベント後日、今後もオンラインイベントを継続して開催できるようにするためのフィードバックタイムを設けます。 弊社のサービスで気になったところのご意見をいただいたり、次回のオンラインイベントが開催できるための社員様からのご意見を集約したりする場です。
【実際に社内イベントを初めてオンラインで開催した時の社員の声】
藤生
オンラインイベントに最初は抵抗ありましたが、今となっては定番です!
平野
テレワークで働く社員や、会社に出社して働く社員。状況が違う社員同士もコミュニケーションがとれるコンテンツが素晴らしいと感じました!
梶川
オンラインならでは!自宅等からリラックスし参加できる良さがあります。ただそれだけでなく、イベント内のコンテンツにも工夫があり、まるで隣に友達がいるかのような楽しさもあります!
オンラインイベントをご利用頂いたお客様の声
オンラインイベントについてのイベント21ブログ記事・SNS投稿を紹介
SNSから引用
東京支店の三坂より
先日オンライン忘年会を担当させていただきました!
運営の裏側は、モニター3台つかって、資料や台本をみがならさせていただきました!
Zoomではない、ツールでも承れますので、お気軽に声かけてください!
SNSから引用
東京支店の三坂より
先日、いとうさんの配信現場のお手伝い行ってきました!
博物館での新しい展示に関しての、質問セッション。
展示物の前で直接撮影をしたので、当日も現地にお客さんも来てのハイブリッド型イベントに!
テロップだしたり、資料だしたり、テレビ局のような中継をしたり、配信イベントの幅広さを再確認する場にもなりました!
お客さんのイベントを通じて、私達も知らない分野しれたり、お客さんの未来の糧をつくったり、お手伝いできてよかったです!
SNSから引用
京都支店の田畑より
初めて自分主体で配信案件を任せて頂きました!
大きなトラブルもなく無事に配信を終えることがでしました!
今までしっかりと把握し切れてなかった細かい部分も教えて頂きながら最後までやり切れて本当によかったです!
これからも沢山の方に安心して任せて頂けるようにもっと勉強しながら頑張ります!!
SNSから引用
埼玉支店の古田より
昨日の卒業式後のオンラインイベントの配信の様子です。運営事業部のメンバーとインターンのSさんも大活躍してくれました!学生さんがめっちゃ喜んでくれていて嬉しかったです!
SNSから引用
奈良本社の井藤より
今日は後輩たちを連れて配信のお仕事!東京、大阪それぞれの会場で機材を組んでます。最近は遠隔ハイブリット型も増えてきましたね?!
トラブルもなく無事終了しました!皆さん本当にお疲れ様でした!
SNSから引用
東京支店の西川より
同期(@itou_event21 )の現場で初福岡出張でしたー!!!人生ではじめての福岡にワクワク、オンライン配信の現場でドキドキ、久しぶりの福岡支店メンバーに会えてほっこり。全国に自分の会社の拠点があるっていいなぁ?!この1ヶ月は出張が多くて楽しいです!
拠点ブログから引用
奈良本社の井藤より
皆さん、新型コロナの影響でよく「オンライン◯◯」という言葉を聞く機会が増えたのではないでしょうか?よくご質問いただくのが「使うオンライン会議ツールって、zoomとMicrosoft teams 一体どっちがいいの?」という問題。なかなか手慣れていない方には難しい問題かと思うので、このブログでまとめてみました!
拠点ブログから引用
東京支店の西川より
私たちは、オンラインはもちろん、オフライン(通常のリアルイベント)の運営のお手伝いもさせていただいております!
イベント21に運営を任せるもっとも大きなメリットは、
設営から運営撤去まで、まるっとお任せできちゃう!
というところです!
年に何度もあるイベントは、1度お手伝いさせてもらえれば、
だいたいの要領をつかんでスムーズに設営・運営いたします!
必要物品のレンタル
オンラインイベントがはじめてで、どの物品を使っていいか分からない人ヘ一緒に物品のご提案・レンタルも可能です!
おすすめの商品
zoomはじめての方セット
大人数でzoomやりたい方向けセット
配信機材セット
その他おすすめ商品