イベント21では、毎日アンケートから沢山のお客様の声をいただきます。
アンケート内容は朝礼で毎日共有しますし、社員達は毎日お客様の声を聞いたうえでの自分の意見や感想を発言し合います。
そして月一回、分析して、改善案を考え、業務フローに落とし込む社員達のプロジェクトチームが弊社にはありまして、決定率アップ委員会と呼んでいます。
この委員会で話し合われた分析結果や改善案は、毎月のリーダー会で報告され、各メンバーで改めて共有されます。
委員会のメンバーは一生懸命、より良いサービスへの改善を頑張ってくれています。
イベント21がお客様の声を拾う仕組みとして、様々なリーチ方法があります。
【実際にご利用いただいたお客様向け】
・梱包して商品を納品する場合に同封している「アンケート用紙」
・梱包せずに直接配達や設営で納品する場合にお礼メール送付時にリンクアドレスを記載する「webアンケートフォーム」
【ご利用に至らなかったお客様向け】
・イベント21業務改善マネジメントチームから送付される「イベント21を選ばなかった理由アンケートフォーム」
【ご意見窓口】
・社長へ直送ご意見ポストによる「メールフォーム」
こうやって様々な方法でお客様全員のお声を頂戴出来るように努めており、全てのアンケートは共有し、みんなで話し合い、改善して、報告する。
このサイクルを繰り返す事で、イベント21がより良いサービスをお客様に提供出来るように努めています。
イベント21という会社は多くのお客様に育てていただいてるんですね。
僕達は毎日より高いレベルで世の中のお役に立てる企業に近づいていけますので、本当にありがたいです。
お客様の声が大変重要なのは当たり前の事ですが、実際に回収して、それを徹底的に活かせている企業はかなり少ないように感じます。
僕達は、世の中をより良くするために、実際にサービスを受けるお客様が喜んでくださる本物のサービスを提供したい。
だから全ての声に耳を傾けるし、ご意見をいただいたら誠実に対応しています。
その結果、イベント21は常にお客様目線で便利な情報を発信する事が出来ていて、それが大きなご指示をいただく結果に繋がっています。
口だけでなく、実際に行動しているから自信を持って言えますが、イベント21は、お客様をめちゃくちゃ大切にしている企業なのです。
これからも、どんどん進化していきたいと思っています。
いつもありがとうございます。