はじめまして!
コンタクトセンター事業部セクションチーフになりました。
奈良本社所属の鴨池です。
1月度からセクションチーフになりこちらのブログでははじめましてになります。
そんな私が所属しているコンタクトセンター事業部についてを改めてご紹介させていただきます。
コンタクトセンターミッションとは?
コンタクトセンター(通称:CTC)のミッションは「もっと便利に、もっと楽しくもっとhappy!に、サービスから感動を生みだす」です。
イベント21のコンタクトセンターはただただ電話をとるだけの部署ではなくイベント21に問い合わせを頂いたお客様や関わる全ての人達に私達のサービスで感動を生み出すため、常に追求し続けることがミッションです。
サービスや製品そのものの価値に加えて、サービスの利用開始~サービス利用後のアフターケアまでの中で、お客様が感じる感動(WOW)や驚き(アメイジング)などの心の動きに価値を見出す傾向があります。そのため電話だけじゃなく、チャットやメールなどたくさんあるやりとりのツールを使ってお客様と最高のコンタクトをとり、伝説レベルなWOWやアメイジングなサービスを提供できるように日々試行錯誤しております。
コンタクトセンター合宿の実施
つい先日も、来季や今後のコンタクトセンターの動きを決めるために東京支店でコンタクトセンター合宿を実施しました!
イベント21のサービスはミッションでも説明したようにただ問い合わせ頂いたお客様に見積もり送って商品手配をする。っていう見積もり製造マシーンではなく、その過程のなかでお客様の人生に大きな影響を与えられるくらいのサービスを目指しております。
例えば、お客様が結婚式でご利用するための「ビッグスプーン」をレンタルしていただいた時にただただ「結婚式前日までビッグスプーンを届きました!」より「結婚式前日に営業担当からお祝いを込めたお品物と一緒にビッグスプーンが届きました!」のほうが100%の感動だと思いませんか?
このエピソードは理想ではなく実際にイベント21写真があるお客様へご利用いただいたお礼とお祝いの思いを込めて行動した内容になります。
イベント21ではお客様とただの「イベントパートナー」ではなく「感動のイベントパートナー」ってどんな状態なのか?イベント21だからこそできるサービスってどんな事なんだろうか?と丸一日込めて合宿で勉強してきたので来季は感動レベル120%超えを目指して様々な仕組みや環境を考え「サービスといえばイベント21」を目指していけるように頑張ります!
22・23卒対象のイベント21Web会社説明会を随時開催しています!
奈良本社では1dayインターンシップ(仕事体験)を開催中!
ブログを読んで【奈良本社 田中くんから】
イベント21のサービス力を底上げしてくれる鴨池さんにはいつもとてもお世話になっています!
社員全員のサービスクオリティを上げるために、今後全社一丸で頑張っていきます!