こんにちは、東京支店の根本です!
年明けてからもあちこち現場に行くことが多いのですが、そのなかで考えたコアバリューの一つ「恩送り」について考えたことを書こうかと。
今まで私が一人で現場にいき作業をし、の繰り返しばかりでした。
それが、ここ最近は後輩と見積もりを作り、現場にいきなどをたくさん繰り返してます。
なんでこんなにもスタンス変わったかというと、シンプルにもっと現場対応のスキルを全体的に上げたい、というのもありますが
やっぱり現場でしか体験できない楽しさとか、経験値とかを得てほしいなと思いまして。
そのことによって、本人の中で働くことの視野が広がれば良い結果を出すきっかけになるのではと。
日々の働く中で、自分が成長してきた分、同じように相手にも成長してほしい。
仕事を楽しんでほしい。
恩送り、を現場を通してやっていけたらなと思いました。
【支店メンバーから一言】
同じ支店の部下として、本当にこの方は休息をとっておられるのだろうかと感じるくらい
日夜現場に出ている拠点長なのですが、
確かにこうやって先輩の培ったノウハウの恩恵を受けて
今自分たちがお客様対応に困った際にすぐに聞いてすぐに解決策み導いてくれる、
という仕組みが成り立っていますし、そうやって自分が新たな現場を経験するたびに
働くという事に対してのおもしろさがどこかに隠れているもので、
新たな学びになっています。根本さんに倣って自分も引き継いでいけるようにならないとなあ…
2022年新卒求人、エントリー随時受付中!
22・23卒対象のイベント21Web会社説明会を随時開催しています!
奈良本社では1dayインターンシップ(仕事体験)を開催中!