コアバリューを体現して質の高い発信ができる取り組み紹介です!

みなさんこんにちは!イベント21神奈川支店の森谷です!

 

今期サブセクションチーフになったので、ちょこちょこ現れるかと思います!(^^)!

早速、イベント21には様々な委員会がありますが、
今期はCV(コアバリュー)委員会に所属になったので、取り組みの一つをご紹介します!

 

まずコアバリューとは、

【イベント21には大事にしている価値観=コアバリューが18個あります。
何かを行う際、決める際、伝える際にこのコアバリューを基準に行動してくもの】

になります。今年は『共に生きる』が増えたので全て合わせて18個になりました✨

 

コアバリューについて学びました!

【朝礼FB】

目的:

・皆でよりCVへの理解を深める
・全拠点が高水準のエピソードを出し合う事で、CV大賞を獲れる拠点を増やす

CV大賞とは・・・1ヶ月の中でCVを一番体現した人に贈られる賞です!

関東関西関係なく選定されますが、表彰されるのは1名のみ!
そのため、各拠点の皆さんにはCVを深めるのと同時に、高水準のエピソードが求められます!

 

今回はどのように実施しているか実際に先日FBした内容をお見せします!(*^^*)

 

【朝礼FBの目的】
・皆でよりCVへの理解を深める
・全拠点が高水準のエピソードを出し合う事で、CV大賞を獲れる拠点を増やす

本日のピックアップは・・・
========================================
発表:奈良本社 リーダー  CV:一致団結
4/3に控えていた市のイベントが天候の関係で中止になり、
キャンセルでとお客様からご連絡がありました。
めちゃくちゃ密に連絡を取り合って距離も近くなって現地で会えるのも楽しみにしていたので残念でした。
お客様もすごく残念だと仰っておりましたが、今までの私との会話や対応、サービスが届いたのか、
またイベントやるので絶対次は開催するんでって言っていただけました。
また私に頼んでくれるのも嬉しかったですし、お客様の熱量もすごくて、
私も次は絶対やるぞと、もっと寄り添っていきたいなと思いました。

FB:1人のため割愛

========================================

FB:森谷

今回はキャンセルになってしまったようですが、お客様からの熱い気持ちが伝わってくるエピソードで
福田さんの丁寧で想いのあふれる対応がお客様に届いたんですね!素敵です!
お客様との一致団結を感じられる内容なので、福田さん自身がお客様から
そのお言葉をいただくことになった経緯、どのように対応したか、どのような想いを持って対応したかが
具体的になると【恩送り】にもつながりそうですね!
自分が意識したことも次回は入れ込んでみてください!楽しみにしてます✨

 

 

このような形でいつもFBしています!

今回はお客様へ担当からの気持ちやサービスが届いた結果、未来につながるお言葉をいただけたようですね!
お客様との【一致団結】を感じるエピソードではないでしょうか!
今回プラスワンとして恩送りのFBをしています。

 

自身のサービスを高め、エンゲージメントをあげながら個性を理念を実現するために
取り組んでいるので、これからも力を入れて行っていきます!

 

◆全コアバリューはこちらから⇒クリックしてね!

 

説明会も随時開催しているので、
もしこの記事を見て興味が湧いたらぜひ説明会にもご参加くださいませ!

 

【ブログを読んでの感想~水上~】

エンゲージメントをあげる点においても、素敵に取り組みですよね!
私も部署関係なくCV大賞をとれるように、CVを深めながら日々お客様対応や
熱量高いエピソードを発信していこうと感じました!

 

良かったら、この記事をシェアしてください!
イベント21にエントリーする!