こんにちは!
奈良本社コンタクトセンター事業部 セクションチーフの鴨池です!
最近、暑すぎて髪の毛をばっさり切りました!
皆さんはこの夏に始めたことはありますか?
余談はここまでに致しまして。
今日は、他の社員からも何度か投稿あったかと思いますが、「サマーインターンシップ」について私もお話します!
前回同じ部署の神奈川支店中村さんも投稿してくれていましたが5日間インターンシップのうち一日はCTCにお時間を頂き、
イベント21の目指すサービスをインターン生に知って頂くと共により深く考える時間を作りました!
前回と投稿では関東でのインターンシップでしたが、お盆前には奈良本社でも7名のインターン生をお迎えしました!
中村さんの投稿はこちらから⇓
内容としては関東と同じではあったのですが、奈良本社もすごく盛り上がりました!
中でも一番インターン生が緊張感もって挑戦してくれたのが【電話対応】です!
イベント21でサービスを生み出すのにもっとも大事にしている【電話対応】はイベント21の看板にもなるためすごく大事な部分となります!
だからこそイベント21が大事にしている部分をインターン生に体験してもらいました!
2時間練習を行い実際のお客様を目の前に一人1回ずつ電話対応をしてもらいました!
あいにく集中しすぎて写真を取るのを忘れてしまいました、、、。
それ以外にも、実際のお客様から頂いたアンケートを見て頂き改善策などを分析もしてもらいました!
かなり緊張感があった一日になってましたが、ぜひ今日学んだことを今後の就活などにも活かしてほしいなと思いました!
また第2回も奈良本社で開催致します!
その時の様子もお伝えいたしますのでお楽しみに!
~~ブログを読んで奈良営業 長坂より~
私も電話練習などでお手伝いさせてもらいました!
良い緊張感があるからこそリアルに会社の雰囲気や就職した姿を想像することができたのでは無いかなと思います。
イベント21のサービスは体感してもらうのが一番早い!って部分もあるので
ぜひ、第2回も楽しんで行けたらいいなと思います!
説明会のおしらせ
イベント21ではインターンだけではなく会社説明会も随時行っております!
是非一度お話を聞きに来てみませんか?沢山の学生さんとお会い出来るのを楽しみにしております!
【説明会情報はこちら↓】