子育てママが働けるイベント会社のお仕事求人です。奈良のイベント21が募集しています。

お客様の声 施工実績 選ばれる理由
カスタマーサービスセンター カスタマーサービスセンター
イベント21トップ →  社会貢献ページ / 求人 → 子育てママが働けるお仕事求人

イベント21は、子育てママが働けるお仕事求人を募集しております!

急に休んでも大丈夫!ブランクが長くても問題なし!
子育てママが働きやすい環境でのお仕事です!


    こんな悩みをお抱えの子育てママに!

  • 「子供が学校から帰ってくる時間には家に居たい・・・」
  • 「子供が怪我や病気をしたり、急な用事ですぐに休まなくてはならないかも・・・」
  • 「長い間、社会から離れていたからちゃんと仕事が務まるかどうか不安・・・」
アイコン
イベント21では、2種類の働き方があります!
パートナーさん
パートナーさん
パートナーさん
賃金
  • 奈良本店勤務:時給800円〜
  • 東京支店勤務:時給900円〜
就業時間 自由。短時間(3時間)可能
休日 シフトによります。
希望を優先できます。
短時間正社員
短時間正社員
短時間正社員
賃金 奈良本社勤務:13万円
東京支店勤務:14万円
就業時間 AM8:45〜PM17:00
休日 年間115日
(GW、盆、年末年始休み有)
※シフト制の為、可能な限り希望日に休めるよう配慮しています。
もっと詳しく見る>
イベント21は「小さなお子様がいらっしゃる主婦の方でも、社会で活躍できる会社」を目指しています!

そして、実現するために「マザーワーク」という短時間労働制を採用しております。

働く上での悩みをお抱えの子育てママが働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいます!
もちろん、急に会社を休んでも大丈夫です。あなたのできる範囲内で そして私達は親しみを込めて、社内で働くマザーワーカー(パートさん)をパートナーさんと呼んでいます。

 

イベント21で働く子育てママを取材しました!

パートナーさん

イベント21の良いところは何ですか?

子どもや、学校行事でも家庭面で融通がきくことです!

皆仲良く、和やかな気分が周囲に満ちあふれているところです。
また若くて皆活気があるので、出勤をすれば元気を貰える会社です。

特に時間的な部分で融通をきかせてもらえるところです。子供が病気をしたとき、当日でも休ませていただける事です。また、雰囲気がよく皆さん仲良く声を掛け合って仕事ができる環境です。

家庭面で融通がきくことです。また子供の事を優先して働くことができる。ことです。

社員の皆さんが若いので職場が活気づいていて、明るい雰囲気の中で仕事ができることです。
また、イベント21は地鎮祭や竣工式など家や社屋を建てる時くらいしか触れる機会がない式典もできる会社ですので、日本古来の風習に触れることができて勉強になるのも良いところです。

パートナーさん、社員さん同士の関係も良好で明るく、声を掛け合っているので、とてもよい雰囲気だと思います。

パートナーさん同士、コミュニケーションが取れていると思いました。内職的なことでも、助けあっているなとよく思います。また、上下関係などの格差がなくフラットな人間関係ができ上がっているなと思いました。

社内全体が若いので職場の雰囲気・活気があり働きに来ると元気になります。
またイベント21祭りのように子供達も参加してのイベントもあるので家族みんなで楽しませていただいています。

私達のような子供を持つ女性を採用し、勤務しやすいようなシフトを組めるような仕組みで雇用するようなシステムを導入してくださった事です。そういった新しいチャレンジをたくさんしているところです。地域から日本を元気にしようとしているところです。

とにかく活気があります!若い方が多いからか、自分の年齢を忘れる時があります(笑)。社員さんを見ていると、上下関係に厳しい会社ではなく社員さん全員がフラットな関係作りを心がけていて風通しを良くするよう努力されている印象です。

在宅でも働けるような仕組みが既に整っているところだと思います。また、子供が熱を出したり怪我をして急に退勤しなければならない時もスムーズにできて、融通を利かせてくれる所が主婦にとってありがたいです。

入社時の不安と、それが実際に働いてみてどう払拭されましたか?

事務の仕事が初めてだったので不安ではありましたが営業スタッフの人が優しく教えてくれたので
安心して仕事に取り組むことができました。

私は前職から10年近くのブランクがありましたので今の状態で果たしてやっていけるのか不安がありました。ところが入社してみると、皆さんに丁寧に仕事を教えていただけたので働きやすい職場でした。PCも久しぶりに触るのでできるか不安でしたが、皆さん手取り足取り教えてくれて、今では入金関係のこともお任せいただけています。

社会と離れている期間が長かったので不安だらけでしたが、周りの皆さんに支えてもらいながら仕事を覚えていくことができました。話を聞いていると私以外のパートナー社員さんも同じくブランクがあったそうですが、
先輩方に丁寧に指導していただけたそうで今も頑張っていらっしゃいます。

他の会社では、子供が病気の時で休みになることが難しいですが、
イベント21は子供の事や、家庭のことを考えながら働くことができます。

私が働いているという環境で家庭環境がどう変化するのかが不安でした。生活リズムや体調面精神面においても順応できるか不安だったのですが、私が一所懸命頑張る事によって子供も応援してくれるようになり自立心が大きくなったように感じます。働きやすい条件でしたので親子ともに順応できました。

家事と両立できるか心配でしたが残業もなく、急な用事で休みたい時も対応してくれるので助かっています。webに関する知識もなく、一からのスタートでしたがwebスタッフの皆さまに指導してもらって取り組むことができています。

私は全くPC関係がわからず、家で少し触る程度だったので「できるかどうか」という不安がありました。足を踏み入れてみたら「ちょっとずつ頑張ればいいよ」と先輩パートナーさんに丁寧にご指導いただけて、少しずつ自分のやることがわかってきました。先輩方の対応に安心できました。

久しぶりの社会復帰だったので、業務がこなせるか不安でしたが、わかりやすい指導や皆さんのフォローもあり楽しく働いています。

入社時は結婚して、育児をしていたので仕事からかなり離れていたので、続けられるのかどうかが不安でした。子供たちが病気をしたときなどに本当に休んでいいのかどうか。本当に休むと居心地が悪くなったりしないかどうか不安があったのですが、ですが実際には全く心配することなく休ませていただいたり調整できたので5年経った今でも変わらず続けることができていると思います。

入社時、幼稚園の役員をしていまして、予定外のお休みが出てしまうことが気になっていましたが、
子供関係の急な予定変更時にも問題なくお休みをいただけましたので、役員の予定にも参加することができました。シフト確定後でもシフト変更に柔軟に対応していただけることが1番助かっています。

出産後初めて働くので、子供が病気になった時はどうなるか、学校の行事等に今まで通り参加できるか、また、従業員の平均年齢が20代と若く、ブランクがあるのでついていけるかが不安でした。
実際に働いてみると、子供の急病や学校行事だけではなく、入社後自分の予想外の病気でも勤務日や時間が融通できて助かっています。

働きやすいところは何ですか?

分からないことは、何でも聞ける雰囲気がある事です。

私たちマザーワーカーには担当スタッフがおり、より皆が働きやすくするためにはどうすればいいのかを定期的にミーティングでヒアリングしてくれます。働き始めてから5年近くになりますが、勤め始めた頃と比べると
より主婦が働きやすい環境になったと思います。

長い休みがあっても、やること自体はそこまで変わらないですので、ブランクを感じず働くことができるところが良いと思います。また、時々内職で「ハッピのアイロン掛け」をすることもあったり在宅ワークの人もいたり、
ライフスタイルに応じてさまざまな業務があるところも働きやすいところです。

営業の皆さんが、明るくコミュニケーションが取りやすい雰囲気があることです。

うちには小さい子供がいて、ケガや病気で休んだとしても休ませていただける所です。
また、例えばアイロン掛けなど普段主婦がしている事に結びつくことが業務内容なのでその部分も働きやすいポイントです。

わからない点があればその場ですぐ教えていただけることです。
また初めての作業でも時間をかけて教えてもらえるので焦らずに進めることができます。

私は子供が三人いますので、急な体調不良や学校に行かなければならない行事も多いですので
自分の家庭のペースでシフトを組んでくださる事と、急な欠勤にも快く対応していただける事です。
小さな子供が居る主婦が社会に出る時の不安がその部分だと思いますので、
この条件をクリアしてくれる会社はなかなかないと思います。

小さい子供がいる私達でも働きやすい環境で子供行事や家庭行事などを最優先に考えて働かせていただいています。

今まで使ったことのなかったHTMLやPhotoshopなどの知識も親切に教えていただき、それが自分のスキルとなっている点です。未経験の職種でも、きちんとサポートしてくれたのですごく働きやすいです!

私の立場でも仕事内容についてダメ元で提案してみたところ、受け入れていただけたことです。それから自身や子供の体調が悪い時でも特に問題なくお休みをいただけるところです。周囲に頼れる親戚などがいないので本当に助かります。

最もありがたいのは在宅勤務が可能な点です。HP作成は自宅でも、事務所とはSkypeを通してできるので、疑問点もすぐ相談できます。入社後約3年間で、何と3回も手術をするような病気になったのですが、手術に付き添ってくれた実母が「自分ができる時間だけ働いて、何人かで埋め合わせるという、そういう働き方が昔もあったらよかったのに。
働きたい女性は昔も今もいっぱいいるし、今はインターネットも発達していていいね。」と言っていました。



他の社員のメッセージを読む。

イベント21 スタッフメッセージ
社内風景

イベント21で働く仲間たちの仕事風景です!

イベント21本社 社内風景
イベント21 奈良本社 社内風景
イベント21東京支店 社内風景
イベント21 東京支店 社内風景
イベント21神奈川支店 社内風景
イベント21神奈川支店 社内風景
イベント21東京支店 社内風景
イベント21大阪支店 社内風景
イベント21で働く子育てママのお仕事風景です!

お仕事1:テーブルクロスのメンテナンスと発送

ゴミや汚れ、キズがないか。出荷前にチェックしている所です。単純な作業に見えますが、お客様のイベントを成功させる為には欠かせません。ところが沢山の案件を抱えた営業スタッフが手一杯の時もあります。そんな時に頼れる私たちの心強い味方が、パートナーさんです!

お仕事2:WEBページの作成補助

WEB関係の事がしたい子育てママもいらっしゃいます!写真は、フォトショップやHTMLを触って、WEBページの作成補助をしていただいているところです。未経験でも、WEBスタッフが懇切丁寧に指導します!「面白そう!」「やってみたい!」と思ったら、一度ご相談下さい!

お仕事3:ミーティング

楽しそうに見えますが、真剣です。イベント21のパートナーさんが働く上での悩みをヒアリングして改善策を皆で一緒に考えています。実は主婦だからこそ出る意見や、詳しく知っている知識などもあって、子育てママの知恵袋に大助かりになることもしばしばです。

お仕事4:アイロン掛け

アイロン掛けは、未経験でも安心してお任せできるお仕事の一つです。実はこのアイロン掛けをするだけの内職もあります。いつも旦那さんや子供のカッターシャツにアイロン掛けするのと同じ要領で、テーブルクロスのアイロンを掛けてもらっています。

ちなみに、こんなものをよくアイロン掛けします!
ハッピレンタル ハッピレンタル MAT-051E
無地カラー緑青赤黄祭
寿│子供用
3日間まで : 864円〜
テーブルクロス レンタル テーブルクロスレンタル TAB-101E
長方形テーブル用白布
3日間まで : 円〜
紅白幕レンタル 紅白幕 MAK-001
9m×H0.9m〜H2.5m│5種類
3日間まで : 1,620円〜
暗幕レンタル 暗幕 OTH-071E
プロジェクターや遮光に!
W3m : 864円〜
赤毛氈 赤毛氈 OTH-272
和イベント向け!お茶会や、お花見にどうぞ!
3日間まで : 2,160円〜


お仕事5:胸章リボンの品出し

こちらは式典の時に使う胸章リボンです。イベント21では式典のお手伝いをすることがあって、納品前に参列者の人数分のリボンを前もって準備する必要があるのですが、その準備をしてもらっています!




イベント21は、何をやっているのか?

 

どんな雰囲気の会社?

2015本社忘年会。
ムービー鑑賞の様子

2015本社忘年会。みんなで一年間を振り返るムービーを見たり、ゲームで景品を全員が本気で取りにいくので大盛り上がりでした。

イベント21 マクド祭り撮影風景
マクド祭り撮影風景

社内でいきなりマクド祭りが開催された事もありました。ハーゲンダッツ祭りもあります(ハーゲンダッツ全種類並べたら圧巻です)

ご褒美チケット
イエローカード

月間のチーム目標達成したら一人5000円×チーム人数分のご褒美食事会チケット貰えます!でも、あかん事したらイエローカード渡されます。
毎月チームの仲間達全員で、お疲れー!って乾杯するの、なかなか最高ですよ^^

全体会議風景
全体会議風景 画像

毎月の全体会議はみんな真剣です。みんなで創り上げる会議です。全員が学んで成長できる時間になっています。MVP表彰もあります。

リーダー合宿
リーダー合宿発表会の風景

リーダー合宿 詳細イメージ
リーダー合宿 ディスカッションの様子

一泊二日の合宿もあります。毎月5回のミーティングもあります。社員が主体的に考えて、意見を出し合い、決めていく会社です。

社員の結婚式
社員の結婚式 イメージ

平均年齢31歳。みんな若くて仲が良く、助け合う社風なので、なんとイベント21で出会った二人の社内結婚もありました。おめでとう!

誕生日プレゼント
誕生日パーティー

お祭り風景
イベント21祭り

社員は家族。そして家族の家族も大切にしたい。社員と社員の家族の誕生日には毎年プレゼントが贈られます。誕生日ケーキのサプライズもあった!年に一度は、地域の保育園や子供達、社員の家族をお招きして、イベント21祭りが開催されます!

インターン生とのミーティング
同友会

仲は良いですが、助け合いながら切磋琢磨できる社風です。社員達は社外に出て勉強したり、色んな人と関わったり、他の会社の経営者と交流する事も多いです。この会社には挑戦したい人、成長したい人が集まっています。

働くって、人生のド真ん中の時間を使うこと。だから、共に働く仲間や、会社の方向性って凄く重要です。
一緒に喜怒哀楽を共有できるかどうか。本音で切磋琢磨できるかどうか。家族を大切にできるかどうか。
そして自分が成長できる会社かどうか。その為の機会や場が沢山溢れている会社をイベント21は目指しています。

 

社長挨拶

株式会社イベント21はイベントという人と人が出会う素敵なコミュニケーションの場を創造する事業を通じて、世界をもっと便利に、もっと楽しく、もっとhappy!に変えていく事を目的としています。

イベント21:中野愛一郎



youhappy,we happy


私達は企業理念「you happy, we happy!」を実現し、この世界をより良く変えていく事を目的として、全員が力を合わせて毎日仕事してます。

イベントとは本当に素敵な事業です。人と人とを繋げるコミュニケーションの場の創出。

テレビをつければ暗いニュースが溢れています。

「隣に住んでいたおばあちゃんが孤独死していました」
「育児ノイローゼになった子育てママが赤ちゃんを駅のロッカーに捨てました」
「介護疲れで子供が親を殺しました」

そんなニュースを知る度に、イベント21が救えなかったのかと本当に悔しい想いをします。
イベント21がもっともっと大きくなって、社会に対する影響力を持って素敵なイベントをたくさん生み出していれば、こんな事態にはならなかったかもしれない。

おばあちゃんが家の前でなにやら楽しいイベントがやっていると気付き、ドアを開けた事で、ご近所友達ができたかもしれない。じゃあ孤独死しなくて済んだのではないのか。

育児ママが子育てサークルイベントに出会っていれば、そこで同じ育児の話を共有できるママ友ができたかもしれない。じゃあ赤ちゃんがロッカーに捨てられる事も無かったのでは
ないのか。

繋がりが希薄になった現代だからこそ、人を繋げる事のできるイベントが必要なんです。

そして、だからこそ、イベントというオフラインの主軸事業を持ちながら、イベント業界内において日本トップクラスの情報発信力(webというオンラインの強み)を両輪で持つ
イベント21が、先頭に立ってやらなければいけない。笑顔や温度を一番多くの方達に伝えられるのは私達なのです。

you happy, we happy!(あなたが幸せだったら、私達も幸せです)そんな世界を創りたい。
自分の周りの人達を幸せにできる力を持った存在になり、その幸せを自分の幸せのように喜べる人間集団企業こそが、この世界をよりhappy!に変えていけると信じています。

なぜこの世界を変えたいのか。

この世界は素晴らしい。そして、最悪だからです。

私が世界を放浪していた旅人時代に、本当にたくさんの素晴らしい出逢い、そして本当にたくさんの悲しい現実を見てきました。

なんでこんな事になってるんやろうなぁ。自分には誰が悪いのかも分からなかった。
でもその時分かったのは、この世界が最悪だと気付いたにも関わらず、
1mmもより良く変える力を持っていない自分自身が結局は一番最悪だなと知った事です。

個人でこの世界を変えるにはあまりにも小さい存在です。
でも、社会の公器であり地域に影響力を持つ企業であれば、この世界を変えていけるんです。
だから私はイベント21をもっと社会の役に立てる企業にしたいのです。世界の隅から隅までhappy!をクリエイトできる存在になりたいのです。

今を生きる者の責任。今生きている事に感謝した事はありますか?
恩送りという言葉があります。

私達が0歳から今まで幸せに生きてこれたのは、間違いなく周りの先輩達のおかげです。
親、近所のおっちゃんおばちゃん、先輩、大人達、この日本を創ってきた先人達。

たくさんの先輩方からいただいてきたたくさんの恩を、私は貰いっぱなしでは終わらせたくない。
今、私達が、更に発展させた世界を次世代に繋いでいく。「恩送り」

今まで何十年も生かされてきた私には、今まで先輩達が私にしてくれたのと同じように、これからの日本の宝、次世代を守る責任があります。

ハッピーをクリエイトすると、ありがとうと言われる。
ありがとうと言われれば言われるほど、期待してますと言われれば言われるほど、
その皆さんの想いが、自分の「志」のまわりにくっついていくように感じます。
気が付けば、私の志は絶対に折れない太さになっていました。
本当にありがたいです。

人は使命感を持つ事で強くなれる。ありがとうと言われる事で強くなれる。

この世界をより良くしたい。そしてそれを実現できる存在になりたい。だからみんなで力を合わせる。

you happy, we happy!

同じ志を持つ仲間が集うイベント21という会社の目指している事に、あなたの志が共鳴したのなら、
是非共にこの世界をより良くしていきたいと願います。

この広い世界で、あなたに出会えるご縁を楽しみにしています。

社長インタビュー

1.イベント21経営者が大切にしている価値観・人生観

世界を変える志。

旅人時代、そして経営者となって見てきたこの世界の現実を、もっと便利に、もっと楽しく、もっとhappy!に変えていける主体者になる。

恩送りの概念。

今まで生きてきた事に感謝できた為、世界中の次世代に対して更に発展させた未来を創る責任を持つ。

世のため人のために、本気本音でyouに関わる姿勢。

小善は大悪に似たり。大善は非情に似たり。相手が豊かな人生を歩めるように関わる。社員へも物心両面で幸せになってもらう為に、なりたい人間に近づける機会と場を生み出す。共育ち。

心技体のバランス。

心(想い=理念)、技(情報共有やPDCAの仕組み)、体(実践の環境=アウトプット行動)のバランスが取れた状態が全ての物事共通で、一番強い。

静動一致。

両極を両輪で進める視点を常に持つ。「短期と中長期」「物心両面」「想いとそろばん」

与える事が、得られる事

アウトプットこそが最大のインプット。インプットだけでは知識どまりに過ぎない。アウトプットしてこそ知識が腹に落ちて胆識(血肉化)になる。

三方良しのhappy!

買い手良し(お客様)、売り手良し(自分=仲間=会社)、世間良し(家族=地域社会=日本=世界=宇宙)常に三方良しの観点で創造する。

you happy, we happy!理念。

自分の周りのyouにhappy!をクリエイトしたい。自らが成長すればするほど、自分の周りのyouも増え、良い影響力を持てば持つほどに、生み出せるhappy!は大きくなる。


2.イベント21経営者は何のために仕事をしているのか?

この世界をより良く変えていける存在になる為に、もっと成長したいからです。 You happy, we happy!理念を実現してこの世界をより良くするために、理念に共鳴してくれる仲間を増やし、そんな仲間達と共に、世界中の人達により大きなhappy!を生み出せる主体者になるまで成長する為に、仕事をしています。
その過程で、仕事を通じてみんなが便利になる新しいサービスや、みんなが成長できる環境創りを行い、1mmずつみんなの人生にhappy!を生み出していきたいし、周りのhappy!をクリエイトする実践をもっと高めていきたいと考えています。

あなたは日頃会社(職場)において、どのような喜び・楽しみを得ていますか。

・人の成長。会社の成長。できる事が増えるのを実感できるのが嬉しい。
・より多くのyouに、より大きなhappy!をクリエイトできた時。良い影響力を更に持てたと実感できるから。
・人との出会い。勉強できるから。刺激になるから。

理念の実現に一歩ずつ近づいているような成長を実感できるのが一番嬉しい。そしてそこには必ず周りのみんなが前よりもhappy!になっている事も同時に実感できるwin-winのリレーションシップが生まれている事に毎日感動しています。なぜなら僕は自分の好きな事をやっているだけなのに、やればやるほど、この世界がhappy!になっていくからです。それは本当に素晴らしい事だし、感謝しています。


3.イベント21経営姿勢

イベント21は何屋さん?

イベント21は、(イベント成功に導くすべてのお手伝いができる)ハッピークリエイト業です。

イベント21の強みは?

イベント21の強みは、もっと便利に、もっと楽しく、もっとhappy!になれる世界を、誠実な仲間達全員で力を合わせて創る事ができる事です。

・もっと便利に…業界日本一の情報発信力。
・もっと楽しく…新しい事に意欲的に挑戦できる企業文化(無理と言わない社風)
・もっとhappy!に…世界で通用するyou happy, we happy!理念(三方良しのhappy!と物心両面のhappy!の実現)

これからイベント21が進んでいく領域は?

イベント21は、人と人の温度を繋げるコミュニケーション事業の領域に、これからもどんどん突き進んでいきます。

地域社会に対する考え方は?

地域の最小単位は、家族です。そして最大単位は世界であり、その先には宇宙があります。地域に県境や国境無し。すべて繋がっている。同時に、感謝と責任も繋がっている。だからこそ、この世界をより良くする主体者は自分という役割意識を持って、自分がより良くする主体者になる。イベント21にとって地域の概念は宇宙にまで繋がっています。これは例えば宇宙人に、イベント21が居るから地球攻撃するの止めようと思ってもらいたい。むしろイベント21があるから地球と交流しようと思ってもらいたい。簡単に言うとそれぐらいの凄い存在を目指しています。

何を通じて存在意義を発信していますか?

イベント21は、「イベント(人と人の温度を繋げるコミュニケーションの場創造)事業」「人」「情報(web)」「企業文化」の4つを通じて、世の中に自社の存在意義を発信しています。

どんな価値を提供して社会に貢献していますか?

イベント21は、もっと便利に、もっと楽しく、もっとhappy!になれる世界を創る事を通じて、社会に貢献しています。

何を通じて何を担っていますか?

イベント21は、より良い世界を創る事に挑む事を通じて、みんなをhappy!にできるリーダーシップを持つ人材を創造しています。

社員と一緒にどのような会社にしたいですか?

イベント21は、世の中をより良くできる「三方良しのhappy!」を全員で力を合わせて生み出す事を通じて、社員みんなが物心両面のhappy!を得られ、一人一人の夢を叶えていけるようなカッコ良い会社にしたいと願い、挑戦しています。

共に働く社員にどうなってもらいたいですか?

イベント21は、共に働き、共に育ち合うパートナーである社員の物心両面の幸せを追求します。社員が自分のなりたい人間になり、夢を叶えられ、自分の周りの大切な人達をhappy!にできる存在になれるように、共に成長していきたいと考えています。

イベント21(経営者や社員)の誇りとは何ですか?

イベント21の誇りとは、より良い世界を創っている(happy!をクリエイトしている)主体者である事です。

本当のお客様は誰ですか?

イベント21の定義するyouは、地球上の隅から隅まで全ての生物です。全員が弊社のお客様になります。 だからこそイベントという人と人が繋がる場を創造する事で一人でも多くのYouをhappy!にできれば、この世界はもっとhappy!になります。次世代の子供達が住む未来はもっともっとhappy!になります。イベント21は、世界中の困っている人、手を差し伸べるべき人、より豊かな人生を歩みたいと願っている人達全員に関わりたいと願う会社です。

どんな会社になりますか?

イベント21は、全員に、最高のhappy!をクリエイトできる会社を目指しています。

株式会社イベント21 代表取締役社長
中野愛一郎

講演活動やCSRについて。

イベント21公式ブログ

 
イベント21ビジョン(なぜやるのか?)

もっと便利に、もっと楽しく、もっとhappy!な世界を創る為に、
人と人の温度が伝わるサービスによって、
イベント成功に導く全てのお手伝いができるハッピークリエイト企業になる!

イベント21祭り

第二回イベント祭り。イベント21では毎年一回、社内で委員会を作って社員主体で、社員の家族や協力会社さん、地域の方達をお招きしてお祭りを開催しています。子供達の笑顔がいっぱいです!

第一回イベント21東京祭り

東京支店の、第一回イベント21東京祭り。地元の保育園から、60名の園児と、10名の先生方に来ていただきました。新卒内定者メンバーも駆けつけてくれて、子供達楽しんでくれましたよ!

第一回イベント21祭り

第一回イベント21祭り。地域の子供達や社員の家族と共に餅つき大会をしました。みんな興味津々。走りまわってました笑。社員達も一緒に楽しんでます!

 

イベント21企業文化

イベント21では、社員が主体的に輝き、全員が成長して夢を叶えていける企業文化があります。全国から経営者の皆さんが見学に来られるぐらいの強みの一つとなっています。

委員会

部署を横断して選ばれた委員会リーダーとメンバー達によって、定期的にミーティングを重ね、行動し、年間を通して委員会ミッションを実現していきます。

コアバリュー委員会

コアバリューカード

下記のコアバリューカードをクリックすると大きく表示されます!

  • 努(ゆめ)
  • 感謝
  • 恩送り
  • 主体性
  • 挑戦
  • 行動
  • 相手目線
  • 多様性
  • 一致団結
  • 成長
  • 人間力
  • マイコアバリュー

【ミッション】人が主体的に理念と共に成長していける「イベント21企業文化」のブラッシュアップと全社員共有化を推進する。
イベント21の理念であるyou happy,we happy!を、これから入ってくる社員、そして今いる社員へ、もっともっと深い部分で理解をしてもらうために、会社の風土づくりをやっていこう!という委員会。会社が大きくなると、今までの理念が、今までのままの方法では共有しにくくなります。だから、今、言語化し、ビジュアル化していく必要があります。メンバーは会社の役職者やリーダーだけではなく、会社づくりに興味がありそうだなと感じた若手にも入ってもらっています。今の会社の文化と、そして、これから入ってくる若手のことを考えて創っていく必要があるからです。)

ベンチマーク委員会
【ミッション】会社の外にある優れたものを見つけ、学び、社内に持ち帰り、全社員共有化を推進する。
委員会主導で毎回メンバーを募り、委員会が探してきて「行きたい!」と思う優れた会社や場所へ会社訪問を行い、実際に見て学び、ディスカッションして、社外の良さを社内で共有する。

ダイバーシティ委員会
【ミッション】全ての人が輝ける会社づくりを目指して、変化に対応できる強さを高め、全社員共有化を推進する。
働くママや、障がい者、児童養護施設など、すべての人が輝ける会社を創る為に、さまざまな関わりや仕組み、環境をつくる委員会です。
現在イベント21では9名の働くママが働いており、4名の障がい者雇用の場を創出しています。
3時間から働ける短時間のシフト制や、ワークシェアリング、在宅など、子供や家庭を優先できるワークスタイルを創造し、子育てママが社会と繋がれるように。
できる事、できない事を理解し、作業の分担化を進めてシンプルにして、ルールを作り、フォローし合い助けあう事で、障がい者が社会と繋がれるように。
そして児童養護施設からの雇用に今挑戦しています。自らの存在によって地域の役に立てる喜びを応援しています。

スキルアップ委員会
【ミッション】人と会社の能力を向上させる仕組みと環境を生み出し、全社員共有化を推進する。
イベント21はお客様の声をとても大切にする企業です。せっかくいただいたお声を今後のイベント21のサービスに活かしたい。その為に委員会メンバーで話し合い、改善と、新しい仕組みやルールを創る場です。

新卒採用委員会
【ミッション】理念を発信し、先輩として後輩に関わる事で共に育ち合える社風を育み、全社員共有化を推進する。

入社式、会社説明会、内定式、入社研修合宿、インターンシップなど、一年かけて新卒採用行事に関わる事で、イベント21を発信し、学生に社会人先輩としての想いを伝え、後輩達の人生をより豊かなものにする為にどうすれば良いのかを考える。新卒採用工程を通じて学生と共に育ち合える学びが合える学びが得れる委員会です。

2017年4月入社の東京支店内定式のブログ紹介記事はこちら(2016年10月05日)
2017年4月入社の奈良本社内定式のブログ紹介記事はこちら(2016年9月30日)
2017年新卒対象の東京支店会社説明会のブログ紹介記事はこちら(2015年4月28日)
2017年新卒対象の奈良本社会社説明会のブログ紹介記事はこちら(2016年4月26日)
第1回新卒研修合宿のブログ紹介記事はこちら(2016年3月19日)

第三回イベント21祭り委員会
【ミッション】イベント21を知ってもらい、地域と繋がり、新人が成長できる場をつくり、全社員共有化を推進する。

第二回イベント21東京祭り委員会
【ミッション】イベント21を知ってもらい、地域と繋がり、新人が成長できる場をつくり、全社員共有化を推進する。

プロジェクト

・会社訪問おもてなしプロジェクト
・合同入社式プロジェクト
・会社説明会プロジェクト
・内定式プロジェクト
・CSRプロジェクト
・夢を叶える報告書制作プロジェクト
・インターンプロジェクト
・you happy,we happy!支援プロジェクト

ユニークな取り組み

・月イチ三会
・単月MVP褒章制度
・人事評価制度(ABCD評価、役職アセスメント、業務アセスメント、社員が昇給賞与決定権)
・夢を叶える報告書、年間スケジュール、組織図、経営方針発表会、年間MVP
・研修(リーダー合宿、サブリーダー合宿、新卒研修合宿、リーダー評価力研修、被評価者研修、社外セミナー、愛一郎ミッション)、
・you happy, we happy!朝礼、アンケート活用と共有、MFS管理システム、マイルストーン、行動計画アナログシート、ご褒美食事会、繁忙期お疲れ会、認識擦り合わせ三者セッション、社長会、花見面談、スポットメール、社長ブログ、社長ブログディスカッション、障がい者雇用連携

経営方針発表会
全社一丸となって方針を実現して全員が幸せになる為に。

2015年度経営方針発表会 社長スピーチ
2015年度経営方針発表会 表彰式

2016年度経営方針発表会 くす玉開き
2016年度経営方針発表会 スピーチの様子

2016年度経営方針発表会 授賞式
2016年度経営方針発表会 テープカット

2016年度経営方針発表会 ディスカッション
第一回イベント21祭り

株式会社イベント21第3回経営方針発表会のブログ紹介記事はこちら(2017年3月17日)
株式会社イベント21第2回経営方針発表会のブログ紹介記事はこちら(2016年3月19日)
株式会社イベント21第1回経営方針発表会のブログ紹介記事はこちら(2015年3月19日)

毎年3月に、外部から企業経営者や金融機関を来賓としてお招きし、弊社スタッフも共に参加してイベント21経営方針発表会を行っています。目的は、全社一丸となって方針を実現して全員が幸せになる為に、社内外に発信する事による経営者の覚悟、全チームリーダーの覚悟、全サブリーダーや全メンバーの覚悟の場です。各リーダーによる来期チームビジョンの発表や、この一年間最も会社や世界に貢献したメンバーに送るMVP授賞式(新人賞・you happy, we happy!賞・最優秀賞)、そして外部の方と共にグループディスカッションを行い、学びを深めあうと共に、全員で来期をスタートします。

人事評価制度
人事評価制度 どれぐらい頑張ればどれぐらい評価と還元があるかが全員が理解できるようになっています。

全員を公正に評価し、会社の評価する人財像を明確化する為に、弊社独自の人事評価制度を導入してます。まずは全員が各自でチェック項目に沿って自己評価を行い、その上で直属の上司がリーダー評価を行った後、シートをもとに二者面談。そこで本人と上司の評価の違いを擦りあわせた後、全リーダーが集まり全メンバーの評価を再度行います。どれぐらい頑張ればどれぐらい評価と還元があるかが全員が理解できるようになっています。数字など分かりやすい「成果項目」や、高い成果を上げるためにしっかりとやってほしいやるべきこと「行動項目」、目に見えにくいが一番大切な「会社貢献項目」などを明確化した基準にて全員で評価し合う社風です。

会社訪問おもてなしチーム
会社訪問おもてなしチーム 全国から会社訪問に来られる経営者に、自分の想いを伝えるおもてなしチーム。

ありがたい事に、イベント21には毎年沢山の経営者が、全国各地から会社訪問に来られます。大型バスで20名のツアーで来られる場合もあれば、数人で来られる場合もあり、さまざまです。皆さんお忙しい中で、元気なイベント21の会社を見て、自社に生かすヒントを得る為に来られます。わざわざ遠くから会社を見に来られるのですから、「イベント21を見に来て良かった!」と思っていただきたい。会社とはつまるところ、人です。人がイベント21の宝です。じゃあイベント21で働く社員自身を見てもらうのが一番気付きになると思いまして、毎回おもてなしチームを数人で結成します。ベテラン、中堅、新人の三名が、事前にチームを結成し、「なぜこの会社で働いているのか」「この会社の好きなところはどこか」「どんな人間になりたいか」を考え、話し合います。そして当日スピーチして、その後ざっくばらんに質疑応答します。沢山の経営者の前で自分の想いを発信するのは緊張します。だからこそ視野が広がりますし、良い経験を通じて、成長できる機会になる。県外から訪問に来られる経営者の皆さんにも大変喜んでいただける、イベント21のおもてなしの一つになっています。

リーダー合宿
リーダー合宿 リーダーを中心としたチーム主体、全社員主体の組織作り。

毎年2月に、奈良本社、東京支店、神奈川支店含め、イベント21全セクションリーダー14名が奈良に集結し、一泊二日で合宿を行います。目的は、リーダーを中心としたチーム主体、全社員主体の組織作り。その為に、来期からの三か年経営方針の共有深化、グループ討論、仕組み作り、リーダーによるチームビジョン作成を行います。イベント21では社員が主体者となり、会社づくりに参画し、生き生きと働ける場づくりを全員で創り上げています。

第四回イベント21リーダー合宿 (2017年2月8日) 第三回イベント21リーダー合宿 (2016年2月18日)

リーダー合宿風景01
サブリーダー合宿
サブリーダー合宿 チームマネジメントは、サブリーダー主体に!

毎年3月に、リーダー合宿の後にサブリーダーが集まって合宿を行います。イベント21は組織の層が厚くなってきていますので、チームマネジメントはサブリーダーが主体的になって動く事となりました。かつてリーダーに求められていたレベルの動きができるよう研修が行われ、更なる強い組織づくりに挑戦です!こうすることで、リーダー達はサブリーダーのフォローをしつつ、次は委員会活動や、新たな領域への挑戦へ集中できます。チーム内でリーダーシップをとる主体者がリーダー1名の現状から、リーダーとサブリーダーの2名体制となりました。これから、更に会社としても個人としても大きな成長を目指していきます!

第一回イベント21サブリーダー合宿 (2016年3月3日)

社員の意見を聞く場づくり(会議・ミーティング)
会議・ミーティング: 社長会、リーダー会、全体会議、サミット(料亭で会議)、愛一郎ミッション

イベント21は全員が全員の意見を聞く社風です。ただ上から言われた命令を行っているだけではやりがいや成長が少ない。自分がこの会社をより良く変えていくんだ、変えていけるんだという主体性を持ったスタッフばかりの会社にしたい。その為に経営者もリーダーも一般スタッフもみんなが意見や想いを本音で言い合える環境をさまざまな角度で作っています。

社内表彰制度
社内表彰制度: 月一回の全体会議にて単月MVP(チーム部門・個人部門)
年一回の経営方針発表会にて3つの年間MVP(新人賞・you happy, we happy!賞・最優秀賞)

単月MVPでは、月一回の全体会議にて各チーム毎にプレゼンを行ってもらい、一番新しい事に挑戦したチーム、you happy, we happy!なチームを基準に全員で投票が行われ表彰します。個人部門では事前に全役職者が集まり候補者の検討を行い、この場にて表彰を行います。年間MVPでは、全リーダー達による協議にて選出されます。年間MVP賞受賞者には賞金が贈られます。最優秀賞の賞金は、素敵なお店でお腹いっぱい食べられるぐらい!頑張った人がどう頑張ったのかを周りがきちんと知る文化、そして褒める文化があります。


社長ダイニング
社長ダイニング 45日に1回、社長とリーダー以上の幹部メンバー達との食事会
(各支店では社長と全メンバーが毎月食事する機会が普通にある為、本社限定の文化)

古民家カフェを貸し切ったりして、本社のリーダー以上の幹部メンバー達と共に、社長のおごりで一緒にご飯を食べるという場。マネジメント、営業、施工、webというそれぞれのセクションで彼らが毎日頑張ってくれているおかげで、本社は日々力強く前進し続けています。まぁ単純に奈良リーダー達と一緒にご飯食べたいなと思いついたので始めました。最近の近況報告を、プライベートと仕事の両方でみんなで話したり、笑ったり、ちょっとは真面目に話したりもして、楽しい時間になっています。


 

イベント21これからの可能性

従業員数推移グラフ

イベント21は、全業種全業界にわたって、大手企業から中小企業、個人に至るまで、全ての顧客にリーチできる業界日本一の情報発信力を持っています。
そして全てに対応できるサービス力とスタッフがいます。
つまり、得意先数社が好景気だから勝手に引っ張られて僕達も良くなっているという話ではありません。僕達は下請け業者ではない。
全業種に渡って大小さまざまなお客様のお仕事をいただいている強さ。
これは、例え一部の業界が低迷したとしても、例え一部の得意先が弱くなったり無くなったとしても、ビクともしない強靭な経営体質を堅持していると言えます。
僕達は、どんな外部環境の変化があったとしても、永続的により良い未来に向けて発展していける強さを持つ企業なのです。

実績として、毎年売上が増加しており、毎年全社員が昇給してます。ボーナスはなんと今年三倍となりました!なぜなら売上が昨年対比130%の目標に対して、クリアしているからです。
多店舗展開も進んでいます。現在は奈良の本社、配送センター、東京支店、ベトナムオフィスですが、今後も日本中、世界中にイベント21の支店が生まれていきます。
社員も増え続けていますので、若手がどんどん上のポストについています!成長している組織ですので、チャレンジできるポストが沢山用意されるからです。
平均年齢29歳、みんなで力を合わせてこれからも進化し続けます!

 

イベント21最高の4つの強み

・世界で通用する理念「you happy, we happy!」
・業界日本一の「情報発信力」
・理念に共鳴して誠実な対応ができる「人」
・「人」が主体的に理念と共に成長していける「企業文化」

 

どんな人財を求めているか?

・you happy, we happy!理念に共感できる人間力(自分だけじゃなく周りの事を考えられる人)
・結果を出す為に、周りを巻き込めるリーダーシップを持てる人(感謝できる人。責任感とは、周りへの感謝の気持ちから育まれる)
・自らがもっと変わりたい、成長したいと思い、行動できる人(なりたい自分を明確に持っている人)

イベントのお仕事って?

身近なところからたくさんあります。
パーティーや学園祭、結婚式、入学式、卒業式、お正月、バレンタイン、夏祭り、野外フェス、体育大会、クリスマス、展示会等、人生を彩る全ての瞬間がイベントです!

なのでありがたい事に、私達のお客様は全業種、この地球に住んでいる全員が対象になります。
私達は、イベント用品のレンタルや会場設営に始まり、企画運営から制作、販売、Designや広告、仮設工事、音響・照明・映像・装飾、警備などなど、お仕事内容を上げればほんとにきりがないくらい、全ての事ができる会社です。

黒子役としてイベントのコアの部分を支えています!(まぁ簡単にいえば見えないオシャレを全力でサポートしているってことですね)

なかなか本気やなこの会社って興味を持った人と、僕達は共に歩みたいと思っています。まずは応募お待ちしています!

※イベント21は現在、正社員求人を4種類出しています!

東京。

1.東京でイベントディレクター募集!
東京支店設立第一期メンバーとして、一緒に創業期からクリエイトするという事に値打ちと面白さを感じる人財を、期待を込めて応募しています!

神奈川。

2.神奈川でイベントディレクター募集!
世の中をもっと便利に、楽しく、happy!にする為に、既に沢山のお客様が居る神奈川県の横浜市内にイベント21神奈川支店を設立する事になりました。
神奈川支店がイベント21最大の拠点となれば面白い!挑戦できる環境に身を置き、仲間達と共に働きながら切磋琢磨して、沢山のhappy!を生み出していける存在を目指しませんか?

奈良。

3.奈良でイベントディレクター募集!
創業25年目になる奈良本社で、40名以上のスタッフと共に日本全国、世界中に向けて奈良からhappy!をクリエイトする仲間を募集しています!

4.奈良でwebディレクター募集!
イベント21は100%自社で企画制作運営している業界トップクラスのwebが強みです。自分が一生懸命関わっているwebサイトが、実際には誰にどういった笑顔を生んでいるのかを、一番初めから一番最後まできちんと知る事ができる。だからこそ最高のwebを追求していける。人を幸せにする事がwebサイトの目的です。自分の能力で誰かを幸せにしたいと思っているアツい仲間を募集してます!

5.奈良で施工スタッフ募集!
いろんな場所へ赴き、いろんな現場でいろんな人達の笑顔を見る事ができます!
イベントという人と人が集まるコミュニケーションの場を実際に作り上げていきたい仲間を募集中!



 

未経験者でも大丈夫。チームでフォローします!

イベントとは人と人を繋ぐコミュニケーションの場。そんな素敵なご縁を生み出すのが私達の仕事です。弊社スタッフはみんなバリバリ仕事して、たくさんのありがとうをいただいていますが、元々は全員が業界未経験者です。過去に経験した事がある、ないが重要なのではなく、やりたいか、やりたくないか。そして、やるか、やらないか。新しい事に挑戦する意欲と行動があれば、誰でも世の為人の為、この世界をhappy!にできる人間に必ずなれる。人が成長できるフォロー体制と環境がイベント21にはあります。

※イベント21は現在、正社員求人を出しています! 正社員求人


その他の求人も募集中です!


世界をより良くしたいから。子供達に夢を描かせてあげたいから。だから僕達がやる。

例えば、一生懸命頑張っているスタッフやスタッフの家族を幸せにしたい。みんなの夢を叶える舞台にイベント21がなりたい。
例えば、お客様や、そのイベントに参加される方達の大切な瞬間を成功させて、一生モノの想い出に変えたい。
例えば、地域活性化や学校教育、エコ、世界の難民や貧困など、社会貢献活動をもっともっと大きく広く行いたい。

日本人として、愛する人達の住まうこの国をもっと元気にしたい。

それらを実現していく為には、幸せの原資である利益が必要です。現状を大きく変えていくには、影響力という力が必要です。
その為に、今、目の前の仕事を一生懸命頑張って、目の前のお客様にhappy!をクリエイトする事で、毎日少しずつ天下泰平の世に近づけていける企業を目指しています。

 

どうやってやっているのか?

お客様が教えてくれた「イベント21の良いところ」ランキング

イベント21は、webから最高に便利な情報を発信する事で、全国のイベント担当者様の不安を安心に変えています。

これらの弊社オフィシャルwebサイト群は代表の中野がディレクションを行い、社内のweb制作チームの最先端の技術によって毎日更新されています。
通常のイベント会社はここまでweb情報発信力を自前で持つ事ができません。ここに弊社の強みが一つあります。

そうしてweb上から全国トップクラスのシェアとなる毎日100件近いお問合わせをいただきまして、御見積もりや顧客対応、現場でのオペレーションなどを営業が担当します。通常の会社は新規顧客を獲得する為の営業力に50%の力を注ぎ、既存の顧客を満足させるサービス力に残りの50%の力を注ぎます。
イベント21はwebが自動的に新規顧客を獲得する仕組みがありますので、100%の力を顧客満足のサービス力に注ぐ事ができます。

弊社の2000件を越えるアンケートにおいて、次回もイベント21を利用したい理由の第一位は、「スタッフさんの対応力に感動したから」です。
弊社では無理を言わない社風があります。全力でお客様のhappy!をクリエイトする「人」。ここに2つめの強みがあります。

そうして案件が決定すると、前代未聞となる弊社自慢の全国協力会社ネットワークを駆使して最高の条件でお客様のイベントを成功させるサポートを行いながら、弊社施工チームが対応します。毎日たくさんのさまざまなイベント現場に赴く海千山千の施工チーム。経験量が違いますので、現場で何が合っても柔軟に対応します。
ここに3つめの強みがあります。

周りの力を借りながらも全て自社でできる社風なので、社内システムも自社で構築しています。

イベントというオフラインの人と人の笑顔や温度を、webやシステムというオンラインのツールによって最適化していく事で、イベント21は圧倒的なサービス力とスピードが可能になっているのです。

新しい事に挑戦するのが大好き。普通と呼ばれるものを常に疑う。良いと思ったら即行動。だからこそ今までにないサービスを世の中に提案できる。

どうせ働くなら、そっちのほうが面白いでしょ。

こんなことやります!

子供達に夢を与えたい。日本を元気にしたい。この世界をもっと便利に、楽しく、happy!にしたい。
そして、そんなカッコ良い人間でありたい。

イベントとは笑顔を生み出せる晴れの仕事です。お客様にとって一生の想い出に残る大切な瞬間をお手伝いする事って、やりがいがあると思いませんか?

イベント21はwebという情報発信力を強みに、日本全国及び世界中から毎日100件近くのイベントのお問い合わせを頂戴しています。
奈良本社、ホーチミンにベトナムOFFICE、東京都北区に東京支店があり、仲間達全員で一生懸命お役に立てるようにお手伝いをさせていただいている勢いのある会社です。

ウォルトディズニージャパンやティファニーから直接電話がかかってくると思えば、学生さんから大学の学園祭や、小さな町の自治会から夏祭りのご依頼もございます。
世界中の全ての人の大切な瞬間に関われる。それって中々素敵です。本当にありがたい。

イベント21のやり方は誰も真似できない。なぜなら圧倒的に新しいからです。オリジナルの僕達が打って出れば確実に新しい風が吹く。業界が変わるし、世の中をもっと便利にhappy!に変える事ができる。

弊社の理念は「you happy, we happy!」(あなたが幸せだったら、私達も幸せです)
この理念を下に、天下泰平の世を創りたいんです。

あ、そうだ。この前オーストラリアのお客さんからいただいたメールをご紹介します。

I read Event21's CEO's introduction on the website. The stories made me even happier to be supporting your company.
It sounds like the sort of place I would wish to work - where people are passionate about making the world better as well as making a living for themselves. Good luck everyone!
(私はHPでイベント21代表の挨拶を読みました。その内容は、貴方達の会社をサポートする事で私はもっと幸せになれると思える話でした。みんなが自分自身の生計を立てる為と共に、より良い世界を創る事に情熱的な会社。私もそんな場所で働きたい。皆さん応援しています!)

最高です。
イベント21という会社は、働いている皆がブランドになっている会社です。つまり、みんなの事を応援してくれる人が南半球、そして世界中にいるという事です。
めっちゃ凄い。世界は繋がってますよ!

イベント21の目指す方向性や、それに近づいて一歩一歩進んで頑張っている事は、海外の人も響かせるパワーを持っている。
僕達のやりたい事はグローバルスタンダード。世界中を幸せにできる価値がある。だからこそ一生懸命目の前の仕事を頑張って、一歩一歩実現していきましょう。

世界中で、イベント21があって良かったって思ってくれる人達で溢れれば、きっと世界はもっともっとhappy!になれると信じてます。

景気が悪いと言われ続けている日本ですが、イベント21は中卒でも未経験でも関係無しで初任給225,000円スタート、中野愛一郎が経営者になった8年前からずっと全員が35,000円なので一年で固定人件費が数百万円ずつ上がっていく訳ですが、頑張ってそれ以上に稼げば良いだけの話なので、この勢いは今後も継続させていきます。

なぜならスタッフが自分や家族の将来に夢を描けるように、幸せの環境作りをするのが経営者の仕事であり、責任だからです。

日本はもう終わりに向かって進んでいるというような世間の風潮に、異議を唱えたい。元気でクレバーな企業は周りにたくさんあるし、みんな頑張っている。
僕達が居る限り日本はまだまだ終わらないし、絶対に負けない。ただ単に世界規模で、変化に挑戦し続ける者だけが勝つという、シンプルな法則に基づいているだけです。
イベント21は、世界を変えたい。

変える為には、仲間が必要です。たくさん。もっともっと。
同じ志を持つ熱い人は、この国にたくさんいるはず。あなたもそうでしょう?だってここまで読んでくれたんだから。

だからこそ、出会いたい。是非、仲間になってほしい。まずは話を聞きにきてほしい。
共に学び、挑戦し、ワクワクし、そして成長しましょう。

どうぞ宜しくお願い致します。


 
待遇 何でやっているのか?イベント21の想い

こちらは、短時間正社員・パートナーさん両方の待遇です。

家族リレーションシップ
家族リレーションシップ: 全従業員と奥さんと子供達全員にバースデープレゼント
(毎年何が届くかはお楽しみです。イベント21バースデープロジェクト委員会(通称:秘密結社)が送っています)

従業員は家族。であれば、従業員の大切な家族も、イベント21の家族です。従業員を家で支えてくださっている家族にも関わっていたい。誕生日ぐらいは、会社からご家族に「いつもありがとうございます」って言いたい。自分の大切な人達の事を、仲間がちゃんと知っているような。そんな家族を連れてこれる会社ってカッコ良いと思うし、どこかで繋がっていたい。関わっていたいです。

社内レクレーション
社内レクレーション 社内コミュニケーション委員会により定期的に開催
過去実績:飲み会、歓送迎会、バーベキュー、バドミントン、野球、バスケ、カラオケ、ホームパーティ、VIPルーム貸切打ち上げ

仕事だけの関係では助け合う社風は生まれにくいので、定期的にコミュニケーションの取れる場をつくり、新人でもすぐに打ち解けやすい環境や、他部署同士でも仲良くなれる環境になっています。

スポーツ観戦チケット無料配布制度
スポーツ観戦チケット無料配布制度 バンビシャス奈良年間ホームゲーム 1F指定席観戦チケット

家族と共に奈良を応援しませんか。イベント21がスポンサーとなり、全ホームゲームの会場設営を請け負っている奈良のプロバスケットボールチーム「バンビシャス奈良」のゲーム観戦を通じて、一緒に楽しみながらパパが毎日どんな仕事をしているのかを実際に子供に見てもらう機会を提供しています。かなり楽しんでもらえるのでリピーター続出です。

こちらは、短時間正社員のみの待遇です。

昇給
スキルアップサポート制度 年一回。7年連続昇給実績有り

7年連続実績で、一人あたりの月給が50,000円〜4,000円アップし続けています(現在進行形)。イベント21では賞与よりも昇給を重視しています。なぜなら賞与は会社の業績によっては0円になりますが、昇給した分は原則1円も減らずに安定して支給されるので、従業員目線で考えた時に従業員が安心できるからです。毎年年収が増えていけば、自分の人生計画に夢を描く事ができる。だから会社に利益を残す為に全員で頑張る。イベント21はそんな好循環な会社でありたい。

賞与
賞与 年一回。2016年3月支給分は、昨年に比べて支給額総予算が3倍に増加!

2015年経営方針発表会での公約通り、社員に沢山還元できる事が本当に嬉しいです。
これは全員で頑張った結果です。目標を達成すると幸せの原資である「利益」が生まれますので、計画通りの賞与を支給できる。

賞与とは、一年間の全員の頑張りの結果から支給するもの。
本質的には全社員の年収総額を安定的に高めていきたいので、必ず貰えるものは賞与ではなく、給与だという事を明確にしたうえで、毎年の賞与支給額を多くするべく、会社に利益を残す為に「目標達成」と、「人事評価制度で高い評価」を得れるように頑張ればいい。
逆に赤字だと結果が出ていない(幸せの原資がない)ので当然賞与無しとなります。

会社としては社員を喜ばせたいから1円でも多く支給したい。社員としては自分はもちろん家族や周りの大切な人達を喜ばせたいから1円でも多く貰いたい。だからこそ、目標達成できるようにみんなで頑張りましょう!という話で、シンプルに分かりやすいルールとなっています。

有給休暇取得率
有給休暇所得率 全社員100%実現を本気で目指してます。

2016年に「全員有給100%三か年計画」を宣言し、2018年に全社員100%実現を本気で目指して全員で力を合わせて環境整備を進めています。

家族手当
家族手当 入社後結婚した場合は月給2万円アップ。

家族ができたらもっとお金が必要になるのを知っているからサポートしたい。
「今の給料じゃ結婚できない」ではなく、「イベント21に入社したから結婚できました」って言われる企業でいたいから。

スキルアップサポート制度
スキルアップサポート制度 セミナー参加支援、社長と各種講演同行参加

業務は何年もやっていれば誰でもプロになれる。だけど人生は仕事だけじゃないので、業務だけプロでも意味がない。社会の中で一人前と認められる存在でいてほしいから、新しい出会いや学びから視野を拡げて人間力も高められる場=会社でありたい。

営業目標達成時のチーム褒章:ご褒美食事会
営業目標達成時のチーム褒章: リッツカールトンでコース料理(シャンパン付)、フレンチ、焼肉、寿司など 費用全額会社負担でチームメンバー全員参加。

大切な事も本音で言えないような仲良し関係では意味がないし、一人だけ目標達成しても意味がない。自分の仕事はみんなの協力があるから成り立っています。だからみんなで一つの目標に向かって一生懸命頑張って、達成したらみんなで「お疲れー!」と楽しめるほうが絶対良い!と思っている、そんな会社です。

社員サポート
社員サポート 従業員にとって働きやすい職場環境づくりを毎年進めています。

私たちは今が100点じゃないと常に思っていて、どうすれば良くできるかを主体的に従業員が考え、提案し、汗をかく事で自分の場所をより良くしていく社風です。何も動かずに現状の文句を言うだけの人は求めていません。自らが汗をかいて出してくれた意見には誠実に対応する会社です。

社員サポート:社携帯支給
社携帯支給
(通信費全額会社負担)
社員サポート:ユニフォーム
ユニフォーム
(ポロシャツ、ジャンパー)支給
社員サポート:事務椅子
全スタッフの事務椅子に
社長椅子支給
出張について
出張について 頻度は多くないですが、いろんなところに行くのが好きな人に好評です。

頻度は多くないですが、いろんなところに行くのが好きな人に好評です。
社内出張:ベトナムオフィス出張、東京支店出張(マネージャー以上、年1回程度)
社外出張:全国各地のお客様のイベント会場
・現場系営業や施工スタッフ:1名につき月0回〜2回程度。一泊二日。
・内勤営業やWEB制作スタッフ、その他スタッフ:月0回

休日数や勤務時間、賃金や交通費など詳細はこちらをご覧ください。

就業時間

就業時間:

パートナーさん

自由。短時間(3時間)可能

短時間正社員

AM8:45〜PM17:00

休日

休日:

パートナーさん

シフトによります。希望を優先できます。

短時間正社員

年間115日(GW、盆、年末年始休み有)
シフト制の為、可能な限り希望日に休めるよう配慮しています。

毎月の賃金:

毎月の賃金:

パートナーさん

・奈良本店勤務:時給800円〜
・東京支店勤務:時給900円〜

短時間正社員

奈良本社勤務:13万円
東京支店勤務:14万円

交通費:

交通費:

パートナーさん

勤務地の市外在住の方のみ交通費実費支給
電話代等予備費2000円(月間)

短時間正社員

奈良本社勤務:最大1万円(就業規則記載の居住範囲による)
東京支店勤務:交通費実費(6か月定期換算の1ヵ月分)

定期健康診断:

給与支払い締日:

20日 社内表彰制度:

支給日:

当月末日
加入社会保険

加入保険:

短時間正社員

健康保険・厚生年金・雇用保険
労災保険・傷害保険

定年

定年:

60歳。ただし本人が希望し、就業規則に定める解雇事由または退職自由に該当したい者については、65歳まで継続雇用可能。




 
勤務地


奈良本社所在地

イベント21 奈良本社
■イベント21 奈良本社
〒639-0243 奈良県香芝市藤山1-3-15
店舗情報 : 敷地面積80坪2階建て / 駐車場は店舗裏側に4車両分有。



大きな地図で見る

東京支店所在地

イベント21 東京支店
■イベント21 東京支店
〒114-0014 東京都北区田端5丁目14-13
敷地面積43坪 3階建て一棟



大きな地図で見る

 

採用フロー(入社までの流れ)

 
パートナーさんの場合

エントリー受付
履歴書 後ほど面接日のご連絡をさせていただきます。 イベント21にエントリーする


面接
あなたの事を知りたいし、この会社の事を知ってもらいたい。そんな面白い時間にしましょう。
※面接者:あなた、役職者(人事担当)、配属予定チームリーダーの三者面接となります。面接時間は1時間前後です。


1次面接

イベント21は、性別、学歴、国籍、年齢、家族構成など全く気にしません。「人間は全員が素晴らしい」という信念のもと、その人その人全員の持つ良さを引き出し、輝かせる事のできる企業文化がこの会社にはあります。

大事な事は、「あなたの人生の目的」って言ったらおおげさですが、「こんな人間になりたい」「こんな人生を歩みたい」をいうものを聞きたいし、なければ見つけられるようにお話しします。あなたの働く目的が明確になったうえで、イベント21の事を知ってもらい、イベント21の目的やビジョン(目指している方向性)とあなた個人の目的の方向が合うかどうかを確認します。

人は自己犠牲100%では継続できない。だから自分の目的を実現する為に、実現できる舞台(会社)を選ぶべきなのです。
そうなった時、あなたは同じ方向の目的を持つ沢山の仲間達と共に、本当の力を主体的に出す事ができるし、毎日楽しく仕事をする事が
できると僕達は考えているからです。そして書面で雇用契約書もお渡しし、賃金体系や雇用内容の説明を行います。

採用通知
まずはお電話で、そして同時に面接内容確認の為にメールでもお伝えいたします。希望日に合わせて入社となります。

採用

※営業関連、web関連の面接は、奈良本社もしくは東京支店で行います。施工関連の面接は弊社配送センターで行います。

 
短時間正社員の場合

エントリー受付
履歴書 後ほど面接日のご連絡をさせていただきます。 イベント21にエントリーする


1次面接
あなたの事を知りたいし、この会社の事を知ってもらいたい。そんな面白い時間にしましょう。
※面接者:あなた、役職者(人事担当)、配属予定チームリーダーの三者面接となります。面接時間は1時間前後です。


1次面接

イベント21は、性別、学歴、国籍、年齢、家族構成など全く気にしません。「人間は全員が素晴らしい」という信念のもと、その人その人全員の持つ良さを引き出し、輝かせる事のできる企業文化がこの会社にはあります。

大事な事は、「あなたの人生の目的」って言ったらおおげさですが、「こんな人間になりたい」「こんな人生を歩みたい」をいうものを聞きたいし、なければ見つけられるようにお話しします。あなたの働く目的が明確になったうえで、イベント21の事を知ってもらい、イベント21の目的やビジョン(目指している方向性)とあなた個人の目的の方向が合うかどうかを確認します。

人は自己犠牲100%では継続できない。だから自分の目的を実現する為に、実現できる舞台(会社)を選ぶべきなのです。
そうなった時、あなたは同じ方向の目的を持つ沢山の仲間達と共に、本当の力を主体的に出す事ができるし、毎日楽しく仕事をする事が
できると僕達は考えているからです。そして書面で雇用契約書もお渡しし、賃金体系や雇用内容の説明を行います。

宿題
ライフビジョンシートの作成

ライフビジョンシートの作成

1次面接を経て、あなたに「この会社良いな」と思ってもらえて、僕達も「この人良いな」となった場合、次の2次面接に持ってきてもらう宿題をお渡しします。あなたの人生の目的、働く目的、なりたい人間像、歩みたい人生というライフビジョンを明確にする為に、ライフビジョンシートの記入をお願いしています。

自分の人生の目的実現に近づけないような仕事をやる事に、自分の人生の時間を使う必要はないし、自分に合わない会社で働く必要もない。僕達もせっかく入社した仲間に嫌々働いてほしくない。だから、自分の人生の目的をまずは明確化してもらいたいのです。

僕達があなたの人生の目的を知る事ができれば、どうすればそれを実現できるように仲間としてフォローできるかを一生懸命考える事ができます。

2次面接
1次面接を経て、約1週間後に行います。1次面接後の質問に答えたり、宿題をもとにディスカッションします。
※面接者:あなた、マネージャー(もしくは支店長)、人事担当、配属予定チームリーダーの、原則四者面接となります。面接時間は1時間前後です。


2次面接

この1週間という時間の中で、1次面接で聞いた事や感じた事を整理してほしいのです。そして1次面接を踏まえて改めて出てきた質問を必ず持ってきてください。全て本音でお答えします。

実際に働かないと分からない事ももちろんありますが、僕達はできるだけ事前にイベント21の事を正確に知ってもらいたいし、その上で入社意思を確認したいからです。そして、宿題として記入してきてもらうあなたのライフビジョンシートをもとに、色々とディスカッションして深めたい。

あなたのことを知りたい。そしてイベント21の事を知ってもらいたい。それが2次面接で行う事です。

採用通知
まずはお電話で、そして同時に面接内容確認の為にメールでもお伝えいたします。希望日に合わせて入社となります。

採用

※営業関連、web関連の面接は、奈良本社もしくは東京支店で行います。施工関連の面接は弊社配送センターで行います。

 

エントリー受付時、送付いただくもの

1.写真付き履歴書。
2.職務経歴書。
3.弊社への志望動機・自己PR等。

※WEBディレクター志望の方は自作した作品も同封してください。


この求人についてのお問い合わせ方法

正社員求人内容について興味を持たれた方は下記のエントリーシートからお申込み頂くか、メールにてお問い合わせください。詳細をお知らせ致します。



短時間正社員向けエントリーシートパートナーさん向けエントリーシート


電話 0745-77-6882
メール front@event21.co.jp
受付時間 月〜金: 9:00 - 20:30
土日祝: 9:00 - 17:00


採用担当までお願いいたします!