こんにちは!イベント21福岡支店セクションチーフのモノエです!
最近一気に涼しくなって、秋の訪れを感じますね。
朝晩は半袖だと寒いくらい、私は夏が好きなので終わってしまうのは少し悲しいです…。
さて!ご存じの通りイベント21は色んな文化やユニークな制度があります。
今回は『プラスワン制度』についてご紹介します!
プラスワン制度とは、本来他の支店に社員が出向いて1日勤務し
拠点ならではの文化や学びを持ち込み、そして持ち帰ることができる制度です。
去年は奈良本社から東京支店に同期社員がプラスワンで来てくれました!
今年はコロナの影響もあり、例年通りとは難しいものの
オンラインだってプラスワンできるタイミングあるんじゃない!?ということで
支店会議に飛び込んで参加してもらいました!
なんと新卒メンバー!福岡行きたいと言ってくれた、神奈川支店と大阪支店から刺客として来てくれました!
画質荒いですが、福岡と言えば福岡空港ということで飛んでみました(笑)
学びあうことが目的なので、他の支店ではどんな会議をしているのか聞いてみました。
実は支店によってかなり違うんです!
神奈川支店は、MVPがいっぱいあるとか…。毎回絵を用意してプレゼントしているようです。素敵!
大阪支店は、社長ムービーは事前に見て感想を持ち寄る等、事前予習をしっかりしているようです。さすが!
福岡は前向きなワクワクする雰囲気を大事にしているので、常に笑顔の会議と言ってもらえて嬉しかったです!
他にもたくさんの福利厚生があって、説明会で詳しく触れています。
オンライン説明会開催中です!
10/6(火)14:00~16:00
10/20 (火)14:00~16:00
まずは求人サイトをご覧ください!
皆様に会える日を楽しみにしています!