皆さんこんにちは!
イベント21 神奈川支店 セクションチーフの石井です。
さて本日は、先日携わらせていただいたイベントでのエピソードを紹介させていただきます!
★地域に根付いた納涼祭
★お客様とのファーストコンタクト
今回、ご依頼いただいたお客様からの最初のお問い合わせは、
「団地の納涼祭を予定しています。会場の設営につて助言を頂き必要な物をレンタル、
設営までトータルでお願いしたいと考えております。宜しくお願い致します。」
といった内容でした。
まずお客様と電話にて、挨拶も兼ねて
どんなことをしたいか?どんなイベントにしたいか?という部分をすり合わせをしました。
その後、僕自身も実際の現地に行ってみないと想像できないし、お客様にあった提案ができないな~と感じていたので
「打ち合わせも兼ねて、現地を見させていただくことは可能でしょうか?」とお話しをしました。
するとお客様も、「見に来てもらった方が安心です!」と言ってくださったので、現地に伺うことに。
★打ち合わせにて
そして真夏の暑い気温の中、お客様も同行していただき現地を見て
その場で見えた風景をもとに、お客様に提案していきました。
お客様としては、「○○をするのは決まっているで、あとはご意見を聞きたいです」ということでしたので
実際のレイアウトを考えて提案したり、予算に対して見合った商品を提案したり、その中で妥協せずにお客様が納得できるか?
を大切にしてサポートさせていただきました。
★当日までのサポート
連絡を取る際にLINEだと助かります~といった要望があり
社用携帯でLINEをインストールし、連絡が取りやすい状態にしたり
やり取りしていた担当者様と、イベント自体を管理してる方が別の方で
前日になり、お客様側での情報にズレが発覚し、急遽物品が必要になったことに対して
こういったものでしたらご用意可能です!という提案をさせていただきました。
イベント前日に設営作業をさせていただきましたが、
当日にお客様で組み立てるテントがあり、もちろんお客様もテントを触ったことがないので組み立て方が分かりません。
ですが前日に作業入らせていただいた時に、実際にテントを仮で組み立てて、それを動画撮影し、お客様に送信しました。
★イベント終了後
「提案していただいたものが完璧でした!提灯のレイアウトも大好評でした!プロにお願いしてよかった!」
「これからも地域を盛り上げるために、こういったイベントをしていきたいのでまた相談させてください!」と嬉しい言葉をいただきました。
このイベントを通して、僕自身、お客様の気持ちに立って考えることの大切さを改めて感じましたし
少しの気遣いや、小さなひと手間で、こんなに喜んでもらえるんだ!と頑張ってよかったなと嬉しい気持ちになりました。
これからも #相手目線 #感動 のコアバリューを意識してサービスを届けていきたいと思います!
【ブログを読んで感想】
神奈川支店 森谷
私もお客様に寄り添ったサービスを意識していて
実際に嬉しい言葉をいただけると、やってよかったな!って思います。
打ち合わせでの提案などは、まだまだ勉強中ですが、より幅広く感動を届けられるように頑張っていきます!
★説明会情報
★イベント21全国エリアWeb会社説明会!
日程:2022年8月30日(火) 時間:14時~15時30分
日程:2022年9月9日(金)時間:14時~15時30分
日程:2022年9月20日(火) 時間:14時~15時30分
日程:2022年9月30日(金) 時間:14時~15時30分
日程:2022年10月11日(火) 時間:14時~15時30分
日程:2022年10月19日(水) 時間:14時~15時30分
日程:2022年10月26日(水) 時間:14時~15時30分
★イベント21全国エリアオフライン会社説明会!
日程:2022年8月25日(木) 時間:14時~17時
日程:2022年8月24日(木) 時間:14時~16時
日程:2022年9月7日(水) 時間:14時~16時
日程:2022年9月21日(水) 時間:14時~16時
イベント21グループの子会社でも積極的に採用行っております! 随時募集してますので、気軽にご連絡ください!