バックオフィスの1Q(3か月)を振り返る!

 

こんにちは!バックオフィスの平野です!今日から8月ですね!

他の記事でも何回か出てきていますが、先日弊社の社内行事「ワールドサマーコンベンション」が開催されました!
私も福岡から横浜へ行ってきました~!

(奈良BOのSさんとboポーズです 笑)

 

ここでは1Q(3か月間)の振り返りの発表があり、私はバックオフィスの代表としてお話しさせていただいたのですが、
少しその内容(発表したこと+α)をご紹介させていただこうかなと思います!

今回は以下の4つの観点で振り返りました!

①目標達成
バックオフィスも経費削減目標を掲げていて様々な取り組みを行っています。
結果としては、年間目標まではまだまだ遠いですが、昨年の同時期の約6倍くらいの結果を出すことができました!

②企業文化づくり

ホワイト企業認定プラチナ に認定
奈良県社員・シャイン職場づくり推進企業表彰 女性活躍推進部門 受賞
イベント21の働き方の多様性を発信し、ブランド力アップにつなげられました。

③人材育成

バックオフィスの社員は現状役職者のみなので、自拠点内を中心に新卒の目標達成に関わりました。
また、総務・経理パートナー(パート)さんを採用し、それにあたってマニュアルのブラッシュアップなどを行い、
誰でもできる化を進めました。

④他拠点への影響

誰でもできる、誰にでもわかりやすく、誰でもやり切れる仕組みづくり。
月一で取り組み結果を社内のチャットで共有。

(発表しているときの様子)

 

そしてこの内容をもとにナンバーワンセクション(拠点賞)を決めたのですが、
残念ながらバックオフィスは受賞ならず・・・

とっても悔しかったので、サマコンの翌日のMTGではまた新たな動きをいろいろ考えて動き出しています!

既に2Qも中盤に差し掛かっていますが、3Q終わりの社内行事では選ばれるように
頑張っていきたいと思います!

これを読んでバックオフィスに興味を持ってくださった方はぜひご連絡ください!
会社説明会、個別説明会は随時開催しております!

 

【ブログを読んで福岡支店メンバーから一言】

福岡支店 中谷さん

いつも平野さんが経理のことを色々されているのは知っていたのですが、
今回発表を聞いてバックオフィスチームの皆さんが、経理以外にも色々なことをされているのを改めて知ることが出来ました!

助成金申請などを行いながら、ただ社内の入金確認などだけではなく、
会社の利益になることをされていたりして、すごいなと思いました!

私もバックオフィスチームみたいに、今やっていることだけではなくて、
幅を広げながら色々なことにチャレンジしていきたいと思います!

★イベント21全国エリアWeb会社説明会!

日程:2022年8月10日(火)
時間:14時~15時30分

日程:2022年8月19日(金)
時間:14時~15時30分

日程:2022年8月30日(火)
時間:14時~15時30分

 

 

★イベント21全国エリアオフライン会社説明会!

日程:2022年8月9日(火)
時間:14時~16時

日程:2022年8月24日(水)
時間:14時~16時

 

★奈良本社では1dayインターンシップ(仕事体験)を開催中!

 

日程:2022年8月18日(木)
時間:14時~16時

日程:2022年8月25日(木)
時間:14時~16時

 

イベント21グループの子会社でも積極的に採用行っております! 随時募集してますので、気軽にご連絡ください!

良かったら、この記事をシェアしてください!
イベント21にエントリーする!