こんにちは。
アカウントマネージャーの久賀です。
夏が到来しましたね。猛暑がつづいていますが体調管理を徹底して夏を楽しみたいですね!
さて先日は、年に2回開催しているエリア全体会議を開催しました。
今回は関西エリアは【奈良本社・葛城配送センター・大阪支店・愛知支店・京都支店・福岡支店】になります。
開催目的は、下記となります。
①エリアの一致団結。
②本気本音で語る場、意見交換の場。
③情報共有
④褒める文化を盛り上げる。
どれも大切であり、これから繁忙期に突入するイベント21では大切な時期になります。
【2022年度ビジョン】夢(努)を叶えるためのセルフマネジメントで、圧倒的な三方良しのカルチャーカンパニーへ!
ビジョンの理解を深め、実現にむけ軌道修正を図る為にもコンテンツなども含め事前にMTGを重ね、この日を迎える事ができました。
全員で同じ方向に綱を引くためにもまずは役職者で一致団結です!
まず最初に、コアバリューカード読み込みタイム
本日のコアバリューを1つ選び、説明文読み合わせ&自分の言葉でアウトプットしてもらいました。
ちなみにですが、本会議のコアバリュー【多様性】~それぞれの個性を活かそう!
CV決めて、自分の言葉でアウトプットするし、具体的に今日の会議でどういう行動をとるのか?
そしてどんな状態で会議を終え、明日からの行動に同の様に活かすのか。
しっかりと共有して、全員で挑みました!
★★コンテンツ内容★★
❶マネージャー総括~今回は、エリアMGの福嶋さんでした。
全体を見て、現状の結果に対してどのように全員でその場所に向かっていくのか。しっかりと自分の言葉でアウトプットし、方向性を示してくました。さすが、全体を見てるだけあって言葉の重みが違いますね。
続いて~
❷コアバリュー大賞とサービス力選手権の発表です。
・コアバリュー大賞とは、CVを誰よりも体現し三方良しを実現したメンバーに贈られます。
・サービス力選手権等とは。サービステーマを大切にし体現できたメンバーに贈られます。
大切にしている事を自然と行動できるって素晴らしいですよね。だからこそ、よい文化を共有することで全員が理解を深め次の行動に繋げるために自分と向き合う機会になればと思います。
続いて~
❸スペシャルコンテンツ
今回のスペシャルコンテンツは『社員心得十か条』のブラッシュアップです。
目的は、理解を深めイベント21が何を大切にしている企業なのか全員が自分の言葉でアウトプットできるようになる為です。
毎年、進化し続けるからこそ常にそのフェーズにあった内容に対応していく必要があります。面白いですね!
これから沢山の仲間を増やすためにも、パーフェクトフィットを目指して採用活動にとりいれてます。
方向性をすり合わせる事で入社するまでに会社の事をしっかりと理解できるように関わっていきたいと思います。
2022年度、23新卒の採用目標は40名です!全拠点で一致団結ましょう!!
続いて~
❹各拠点より月間MVPの発表です🏆
各拠点よりリーダー以下のメンバーを対象に、1ヵ月で最も結果を出したメンバーに表彰されます。
数字ではっきりと分かる結果もあれば、数字では表しきれない努力もあります。
拠点として最も頑張って結果にコミットしてくれたメンバーに対して、全員が承認する。
選定した役職者たちや、表彰されなかったメンバーも自分の行動を見直す機会にもなります。
この褒める文化を全員で大切にしているからこそ、成長できるんだと思います。
こうして全員で同じ方向に向かためにコミュニケーションや学びを大切にしています。
会議の場を通じて、自分事に捉え挑んでくれた者は学びや気づきが沢山あったかと思います。
それを、アウトプットして自分のものにしていきたいと思います!
【ブログを読んで】~大阪支店 村上より
こんにちは。
5代目カルチャーコーディネーターの村上です。
自分にとっては入社して初めてのエリア全体会議でした。
最高に面白かったですね!たくさんの気づきや学びがありました。
説明会などで学生に向けて会社の事を伝えるのですが、『ちゃんと理解できたかな?』って毎回思います。
伝える側として、アウトプット質をあげるしかないと思い日々、奮闘しております!
23、24新卒に向けた企業説明会を随時開催中です!
よかったら一度、遊びにきてくださ~い。
イベント21では新卒向けの説明会を随時行っております。
日程:2022年7月7日(木)
時間:14時~15時30分
日程:2022年7月27日(木)
時間:14時~15時30分
日程:2022年7月6日(水)
時間:14時~16時
★奈良本社では1dayインターンシップ(仕事体験)を開催中!
日程:2022年7月7日(木)
時間:14時~16時
イベント21グループの子会社でも積極的に採用行っております! 随時募集してますので、気軽にご連絡ください!