こんにちは!
webマーケティング部セクションチーフ吉田です!
『いや~毎日暑いですね~』
というようなことを、みんな書いてるんでしょうね~。
でも僕も書いておきます。日本人なんで。
今日は、人事ブログらしからぬことを書こうかなと思います!
(人事ブログらしい記事とはなんだろうということを思ったけど、一回忘れて)
僕はウェットティッシュが大好きで、会社にも家にも車にも常備してます。
100均とかに行くと6本くらい詰め替え用を買います。
家にストックがないと落ち着かない感じです。
そんな感じで大量にウェットティッシュを消耗しているので
積め変える作業も頻繁に行います。
そしてこの詰め替えのときに、毎回思うことがあります。
『ティッシュの蓋をしている、銀色のカバーがめくりにくい』
※ウェットティッシュの開発業者様ごめんなさい。一ユーザーの意見です。
もしかしたら
『コスト的に、めくりやすくするのが難しいのかもしれない』
『技術的に、めくりやすくするのが難しいのかもしれない』
『めくりやすくできるけど、何か理由があって今の状態なのかもしれない』
色々考えられるのですが
もし、難しいから(何らかの理由があって)といってそこで思考停止してしまうと
その商品の進化はそこまで。
他にもっと良い商品(サービス)が出てきたときに、負けてしまう。
これって、普段の仕事のときも、気を付けないといけないなと思います。
ムリと言わないことで、改善改良を常に行う、ブラッシュアップし続けていく、常に最高のクオリティを追求する。
もし難しいことだとしても、なにか自分にできることはないかと考える思考。
大切にしていかないといけないな、と。
ふと、ウェットティッシュの蓋を開けるときに思ったのでした。
ごきげんよう!