コンサート│祭り│学園祭│イベント│展示会│その他パワードミキサーアンプの用途に!


【主な営業地域 >> 東京都│大阪府│奈良県│横浜│京都│名古屋│神戸│その他全国】

 パワードミキサーアンプレンタル____「他店より高い場合はご相談ください!勉強させていただきます!!」

コンパクトなボディに豊富な機能!

操作性、デザイン性も高いパワードミキサーアンプ!

本格的な音響の操作も簡単にできます!
複雑な操作も一元管理できる音響アイテムです!
ご使用の前は、差し込み口をご確認ください。
学園祭ライブ等の音響イベントをトータルサポートしてくれます!

パワードミキサーアンプ ONK-103

この商品の詳細
タイプ アナログミキサー、12ch
モノラルチャンネル数 4
ステレオチャンネル数 4
スピーカー出力 500W+500W(4Ω)、370W+370W(8Ω)
周波数特性 20Hz~20kHz(-3dB、+1dB)
EQ 3
デジタルエフェクト 32ビット、16プログラム
消費電力 550W
寸法 幅(W)443×奥(D)284×高(H)264mm
重量 8kg
クロストーク 65dB@1kHz
CH イコライザー HIGH10kHz(シェルビング)
MID2.5kHz(ピーキング)
LOW100Hz(シェルビング)
内蔵デジタルエフェクト 16プログラムパラメータコントロール
入力端子 XLR×8,フォーン×2、RCAピン×2
出力端子 メインアウト(フォーン)×2
モニターアウト(フォーン)×1
エフェクトアウト(フォーン)×1
RECアウト(RCAピン)×2
スピーカーアウト(フォーン)×2
スピーカーアウト(スピコン)×2
パワードミキサーアンプ レンタル料金表
3日間

円(税込)~ (税別:円)~

追加1日

2,640円(税込)~ (税別:2,400円)~


使用時の注意点
  • 48Vを入れると全てのチャンネルで48Vが入ってしまいます。
  • >在庫状況により、ホームページに掲載されている仕様や見た目と異なる商品や代替商品を
    ご提案させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
 
商品コメント

ミキサー、パワーアンプ、グラフィックEQ、デジタルエフェクターの各機能をコンパクトなボディに凝縮したオールインワンタイプのパワードミキサーアンプのご紹介です。可搬性に優れたモデルをラインナップしました。ミキサー部の音質強化と機能の強化、内蔵パワーアンプの大出力化。 内蔵エフェクターの高品位化など、基本性能を強化するとともに、操作性やデザインを大幅に向上しました。コンサートやお祭り、学園祭など音響を使うイベントならどこでも活躍してくれますよ。

ここに注目!

操作性に優れ、機器同士の接続/設定の手間を大幅に短縮する、オールインワン仕様
更なる軽量化と実用性・可搬性の高いデザイン。
厳選されたパーツの使用と設計上の工夫によるクラスを超えた高音質の実現。
各国の安全基準/電波基準への適合に加え厳しい自社試験基準をクリアした高い信頼性
モノラル入力に新開発のアナログコンプレッサー回路を搭載。
操作性を向上させる実用的なユーティリティ
わかりやすく機能的なパネルレイアウトを採用したミキサー部。
デジタルエフェクターの定番「SPX」を内蔵。
ヤマハスピーカー特性にベストチューニングする「ヤマハスピーカープロセッシング」を内蔵。
高音質/大出力と省電力を両立する電源電圧切替アンプを採用。
任意の出力に内蔵パワーアンプを割り当てられるパワーアンプモードセレクト機能
過酷な使用条件にも配慮した独自の強制空冷システム。


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■本体各部名称
パワードミキサー 各部名称
①チャンネル1から11/12 ・FCL(フィールドバックチャンネルロケーティング) ※最上部点灯部分
 演奏が始まる前などのセットアップ段階で、ハウリングしているチャンネルを
 インジケーターで表示します。
・EQ(イコライザー:HIGH、MID,LOW) ※ツマミを上から3つ
 3バインドイコライザーで、各チャンネルの高域、中域、低域を調整します。
 ツマミを▼の位置に合わせるとフラットな特性となります。
・MONITORコントロール ※最下部のツマミ
 各チャンネルからMONITORバスに送られる信号のレベルを調整します。
 ステレオチャンネル(5/6から11/12)の場合は、LとRの信号がミックスされて、
 MONITORバスに送られます。
②EFFECTコントロール 各チャンネルからEFFECTバスに送られる信号のレベルを調整します。
ステレオチャンネル(5/6から11/12)の場合は、LとRの信号がミックスされて、
EFFECTバスに送られます。
③LEVELコントロール 各チャンネルの出力レベルを調節し、チャンネル間の音量バランスを調整します。
④COMPコントロール(EMX512SC、EMX312SCのみ) 各チャンネルの出力レベルを調節し、チャンネル間の音量バランスを調整します。
コンプレッサーのかかり具合を調節します。
COMPコントロールを右に回すと、圧縮効果だけでなく出力レベルも自動的に調節されます。
過大入力を圧縮して信号を歪ませずに全体の音圧をあげることができます。
ただし、コンプレッサーをかけすぎるとハウリングしやすくなりますので少し抑えて設定しましょう。
⑤LINE/MICスイッチ チャンネル1から4の入力信号のレベルに応じて切り替えます。
キーボードやオーディオ機器など入力信号のレベルが高い機器を接続したチャンネルは、LINE/MICスイッチをLINE(ON)にします。
マイクなどの入力信号のレベルが低い機器を接続したチャンネルは、LINE/MICスイッチをMIC(OFF)にします。
⑥INPUT A/B端子(チャンネル1から4) ギターやマイクなどを接続します。
入力信号のレベルに応じてLINE/MICスイッチを切り替えます。
INPUT A:TRS フォーンタイプのバランス型ライン入力端子です。
         (T:ホット、R:コールド、S:グランド)
         アンバランス型ライン入力としても使用できます。

INPUT B:XLRタイプのバランス型マイク入力端子です。
         (1:グランウンド、2:ホット、3:コールド)
         PHANTOMスイッチをONにすると、コンデンサーマイクを使用できます。
⑦LINE/MIC端子
 (チャンネル5/6から11/12)
ステレオ信号を入力します。シンセサイザーやCDプレイヤーなどステレオ信号で出力される機器を接続します。
LINE: フォーンタイプ(5/6、7/8)とRCAピンタイプ(9/10、11/12)
      のステレオのアンバランス型ライン入力端子です。

MIC:  XLRタイプのステレオのバランス型マイク入力端子です。
      PHANTOMスイッチをONにすると、コンデンサーマイクを使用できます。
⑧デジタルエフェクト部分 ・PROGRAM選択ダイヤル ※最上部ツマミ
 内臓デジタルエフェクトのPROGRAM(タイプ)を機器ツマミの上部に
 記載のある16種類から選択します。
・PARAMETERコントロール ※上から2番目のツマミ
 選択したエフェクトタイプのパラメーター(エフェクトの効き具合や変化の速さなど)を調節します。
・ONスイッチインジケーター ※最下部四角ボタン
 スイッチをONにすると、内臓エフェクトが有効になります。
 ONの状態でインジケーターがオレンジ糸に点灯します。
⑨EFFECT OUT端子
 FOOT SW端子
・EFFECT OUT端子
 フォーンタイプのアンバランス型出力端子です。
 EFFECTバスの信号が出力されます。
 外部エフェクターなどを接続します。
 外部エフェクターからのリターン信号をLINE端子(チャンネル5/6から11/12)
 に戻すことができます。
・FOOT SW端子
 フォーンタイプの入力端子です。
 フットスイッチを接続します。
⑩MONITORセクション ・GEQ(グラフィックイコライザー) ※左上部スライダー部分
 SPEAKERS端子やMONITOR OUT端子に出力される、モニター信号の周波数特性を
 調整する7バンドのグラフィックイコライザーです。
 125、250、500、1k、2k、4k、8kHzの周波数帯域をそれぞれ±12dBまで
 増幅/減衰します。
・EFFECT RETURNコントロール ※左下ツマミ
 内臓デジタルエフェクトからMONITORバスに送られる信号のレベルを調節します。
・MASTERコントロール ※右下ツマミ
 SPEAKERS端子またはMONITOR OUT端子に出力される信号レベルを調整します。
・LEVELメーター ※右上ランプ
 MONITOR OUT端子から出力される信号のレベルを表示します。
⑪MAINセクション ・GEQ(グラフィックイコライザー) ※右上スライダー
 SPEAKRS端子やMAIN OUT端子に出力される、ステレオ(MAIN L/R)信号の
 周波数特性を調整する7バンドのグラフィックイコライザーです。
 125、250、500、1k、2k、4k、8kHzの周波数帯域をそれぞれ±12dBまで
 増幅/減衰します。
・EFFECT RETURKコントロール ※中央左側ツマミ
 内臓デジタルエフェクトからMAIN L/R端子に送られる信号のレベルを調整します。
・MASTERコントロール ※中央右側ツマミ
 SPEAKERS端子またはMAIN OUT端子に出力される信号レベルを調整します。
・LEVELメーター ※右上点灯ランプ
 MAIN OUT端子から出力される信号のレベルを表示します。
・REC OUT L/R端子 ※左下端子
 RCAピンタイプのアンバランス型出力端子です。
 外部のDATレコーダーやカセットレコーダーを接続します。
 MAINセクションのMASTERコントロールとグラフィックイコライザーで調整前の信号
 をステレオ出力します。
・MAIN OUT L/R端子 ※右下端子
 フォーンタイプのアンバランス型出力端子です。
 パワーアンプなどを接続します。
 MAINセクションのMASTERコントロールとグラフィックイコライザーで調整前の信号
 をステレオ出力します。
・MONITOR OUT端子 ※下部中央
 フォーンタイプのアンバランス型出力端子です。
 モニター用のパワースピーカーなどを接続します。
 MONITORセクションのMASTERコントロールとグラフィックイコライザーで調整後の
 ミックス信号をモノラル出力します。
⑫PHANTOMスイッチ ファンタム電源をON/OFFするスイッチです。
XLRタイプのマイク入力端子(INPUT B端子、MIC端子)に一括してファンタ無電源に供給します。
コンデンサーマイクを使用するときはこのスイッチをONにしてください。
※ファンタ無電源が不要なときは、必ずこのスイッチをOFFしておいてください。
⑬POWER AMP切り替えスイッチ部 ・LIMITERインジケーター ※上部点灯ランプ
 SPEAKERS端子からの出力(パワーアンプの出力)が最大に達しでリミッターが
 作動するとインジケーターが点灯します。
・POWER AMP切り替えスイッチ ※下部切り替えスイッチ
 SPEAKERS端子からMAIN L/Rバスの信号、またはMONITORバスの信号を出力
 するかを選択します。
 MAIN L/R:
  SPEAKERS A/B端子からMAIN L/Rバスのステレオ信号がそれぞれ出力されます。
  MAINセクションのMASTERコントロールで音量を調節します。
 MAIN (L/R) /MON:
  SPEAKERS A端子からMAIN L/Rバスのミックス信号が出力されます。
  MAINセクションのMASTERコントロールで音量を調節します。
  SPEAKERS B端子からMONITORバス信号が出力されます。
  MONITERセクションのMASTERコントロールで音量を調整します。
?YS Processingスイッチ サブウーハーを使用しないときなどに、スピーカーの低域を補正します。
ただし、使用するスピーカーによって低域のバランスが異なる場合があります。
⑮STAND-BYスイッチ チャンネル1から8の入力を一括して消音(ミュート)するスイッチです。
STAND-BYスイッチをONにすると、インジケーターが点灯します。
ただし、チャンネル9/10、11/12は、ミュートされません。
⑯POWERスイッチ、インジケーター EMX本体の電源をON/OFFします。
ONにすると、POWERインジケーターが点灯します。


この商品を実際に使用したイベント現場での施工写真をピックアップ!

三坂

愛知支店の三坂より

年始のイベントもお手伝いさせていただきました。
年始からお客様がたくさん来るイベントで、担当さんも大忙し!忙しい担当さんのお手間にならないように設営させていただきました!
イベントは大盛りあがりだったみたいです!

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この商品のよくある質問
  • Q.CDラジカセをパワードミキサーアンプにつなげて音楽を出したいのですが、どうすればいいでしょうか。
  • A.CDラジカセにイヤホンジャックがあれば可能です。その際、弊社で変換コードをご用意することもできますので、ご希望の場合は事前にその旨をお伝えください。


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