販促品 ノベルティに名入れをする際に必要となるデータの取扱いに関する注意事項です。

主な営業地域 >> 東京│大阪│名古屋│横浜│奈良│全都道府県

>>販促品やノベルティ・景品・粗品などの販売促進はイベントのプロへお任せください!
企業のセールスプロモーションにベストな宣伝効果をお手伝い!

周年記念品や景品など、貰って嬉しいノベルティ。もちろん名入れ可能です!


イベント21トップ販促品 ノベルティ → データ入稿に関する注意事項




 ファイル形式やカラー指定など、データ入稿に関する注意事項について、ピックアップしました。



データ形式は、可能であれば(AI・EPS・PSD)等でお願いします。その他の形式でも対応可能です。

ファイル形式はAdobe Illustrator CC 2019 / Photoshop CC 2018まで対応しております。

フォトショップ アイコン イラストレーター アイコン EPSファイル アイコン

▲ページトップへ

フォントに、アウトラインは掛かっていますか?

アウトラインとは、文字の形をそのままの線画に置き換える操作です。
これにより、特定のフォントがインストールされていない異なる環境のパソコンでもきちんと表示・出力することが可能です。

EPSファイル アイコン

アウトラインが掛かった状態の文字です
EPSファイル アイコン

選択して、アウトラインを選べば完了です。
 



▲ページトップへ

色指定はCMYKでお願いします

RGBとは赤(Red)緑(Green)青(Blue)の3色からなるカラー構成です。
PCのディスプレイは、この3色を発光させてさまざまなカラーを表現します。

対して、CMYKとはカラープリンターで出力する際に使われるインクのカラーに応じたカラー形式です。
Cはシアン、Mはマゼンタ、Yはイエロー、Kはクロを指します。
PCのディスプレイ上では綺麗に表示されていても、RGBで指定されたファイルを印刷すると異なった色で出力されることがあります。
CMYKに指定する方法としては

ファイル→ドキュメントのカラーモード→CMYKカラーの項目にチェックを入れて完了です。



EPSファイル アイコン

▲ページトップへ

配置画像はリンク形式でお願いします。

イラストレーターのファイルは、他のパソコンだと画像の一部が表示されないといった現象が起こる事があります。

EPSファイル アイコン

原因は、下のイメージのように看板データの中にドラッグinドロップした画像が、リンクされている状態で保存されたからです。

EPSファイル アイコン

このファイルだけを別のパソコンに移すと、リンクが外れてしまうのできちんと表示されません。
つまり、外部から呼び出した画像がある場合は、そのデータも同時に頂く必要があります。

▲ページトップへ

仕上がりサイズと縮尺の記入をお願いします。

出力される看板サイズに適した縮尺を銘記して頂く必要があります。
【例】幅(W)1800mm×高さ(H)600mm

仕上がりサイズと縮尺の記入をお願いします。

▲ページトップへ

仕上がりサイズと縮尺の記入をお願いします。

万が一データが読み込めなかった場合や、文字化けが起こって正確に表示されなかった場合でも、スクリーンショットの画像さえ頂ければ正しい看板のイメージが分かります。

PDFファイルとしてデータを保存する場合

編集中の画面から
ファイル→名前を指定して保存→形式でPDFを選択してください。

スクリーンショットをjpg画像として保存する場合。

スクリーンショットを保存する場合は、まずAlt+Printscreenを押します。

直後にタスクバーのスタートボタン→アクセサリ→ペイントを起動して右クリックして貼り付けを押します。
すると、先ほどのスクリーンショットがペイントに表示されるのでそのまま保存すれば完成です。

▲ページトップへ




データをお持ちのお客様は、弊社にデータを送信していただきます。

5MB以内であれば、直接front@event21.co.jpまで送付ください。

5MB以上の容量ですと、おくりん坊ラクスルBOXfirestorageなどの、大容量データ転送サイトをご利用下さい。
送付先はfront@event21.co.jp宛てでお願い致します。

送付データは原寸サイズで、それとは別に確認用のjpeg画像も合わせて送付ください。
文字には全てアウトライン作成をお願い致します。
弊社のPC環境はwindowsです。入稿データを圧縮する場合はzipでお願い致します。

出力データは原則、完全入稿でお願いします。(修正の必要がない完成された状態)
データ作成も可能です。 ※その場合はデータ調整費を別途いただきます。


尚、お見積り依頼やその他のお問い合わせは、こちらからお願いします!






■ 青文字のリンクになっている商品は、クリックしていただけると詳細がご覧になれます。

サイト上に載せてない商品も多数御座いますので、お探しの商品が見当たらない場合でもお手数ですが一度お問い合わせください。在庫等、確認させていただきます!






営業地域は、北海道、沖縄を含む全国!看板・レンタル商品の配送はもちろん、弊社協力業者の全国ネットワークを通じて、会場設営も可能です!全国のイベント会場設営もお任せください!!

東京や神奈川(横浜)、千葉、埼玉をはじめ、茨城、栃木や群馬、山梨など関東方面からのお問い合わせが、大阪、京都、兵庫(神戸・三宮)、滋賀、奈良、和歌山など関西のお客様と同じぐらい御座います! その他、愛知(名古屋)を中心に、岐阜、静岡、三重など東海地方や、福岡(博多)、長崎、佐賀を中心に九州全域、宮城(仙台)や福島などの東北、香川、徳島を中心に四国4県、富山・石川・福井の北陸3県、そして信越(新潟・長野)など、全国47都道府県から毎日沢山のお問い合わせをいただいてます!! 全てのお客様に対し、誠心誠意のご対応を心がけております!本当にありがとう御座います!!

配達料・送料は別途頂きますが、弊社は「商品代金 + 輸送コスト」のトータル料金で、
イベント業界お客様満足度日本一を目指しております!!

複数の商品レンタルや会場設営のご依頼など、金額により大口割引致します!
御見積もりは無料ですので、まずは試しにお問い合わせ下さい!!




 なぜ他社より価格を安く出来るのか?

中小企業である当社は、大手企業に比べてスタッフや倉庫などの規模が小さい為、月々の経費を低く抑えられます。重たい固定経費を価格に上乗せしないので、その差額を安く出来るのです!もちろん、技術やサービス力ではどこにも負けません!小回りの利くサービスを低価格で提供する事で皆様に愛される企業を目指します。それに加えて、営業経費のかからないwebだから出来るこの価格!






  • イベントレンタル商品