-
事前打ち合わせから司会台本作成、途中で小グループディスカッションへ切り替えるブレイクアウト操作※などを担当します。
※ブレイクアウト操作とは:zoomの機能の一つで、少人数のチームをオンライン上で作成でき、チームごとに会議や対話が出来る仕組みです。
おすすめポイント!
- お客様の「やりたい!」を全力でサポートします!
- 台本作成・当日運営・機材貸出、全てトータルプロデュースします!初めてでも安心!
こんな風に悩んでいるかたに。
- 初めての歌い手向けイベント企画で何をしたらいいかわからず不安
- イベント企画に必要なものが分からない
- イベント実施までの流れが分からない
- 会場の確保から事前確認、会場の人とのやり取りも任せたい
- 企画から当日の運営までお願いしたい
- 物品の手配から当日の運営までお願いしたい
- 歌い手向けイベント者等のイベントに関して、理解があるのか不安
歌い手向けイベントって例えば?
・オフラインでのライブイベント
・ハイブリット配信(オンライン・オフライン)
・ファンミーティング(ファンミ)でファンの方との交流
・実写動画の撮影(リアル脱出ゲーム、抽選企画)
必要物品のレンタル
歌い手向けイベントがはじめてで、どの物品を使っていいか分からない人ヘ一緒に物品のご提案・レンタルも可能です!
おすすめの商品
歌い手向けイベントにはこちら!
パイプフェンス
- 3日間:円~
王様コスプレ
- 3日間:円~
丸イス
- 3日間:円~
ベニヤテーブル
- 3日間:円~
着ぐるみ
- 3日間:円~
カラーコーン
- 3日間:円~
ヴァンテージイージーアップテント
- 1週間:円~
着替え用テント
- 3日間:円~
歌い手向けイベント開催に必要な事全てお任せください
イベント21の4つの強み
イベントができる!
安価できる!
イベント開催が可能!
スピードが早い!
弊社スタッフは配信の機材操作もできます!
企画書・台本作成
歌い手向けイベントでは、回線が混線しないように参加者の音声のオンオフや話す方を目立たせるようにすることを考えたうえで、台本を作成します。
オンラインを活かした企画をイベントの趣旨に合わせて制作する事も可能です。
お客様からのご意見なども取り入れながら、弊社スタッフが台本を作成していきます。
司会(ファシリテート)/運営進行
歌い手向けイベントで欠かせないのが司会や運営進行の担当です。
画面共有機能を使ってプレゼンテーションをすることもできます!こういったzoomの細かな作業は慣れたスタッフにおまかせいただくとスムーズです
また、スポットライトビデオ※の操作もしています!
※スポットライトビデオとは:大勢が参加するイベントでも発言している人を参加者上の画面で大きく表示することです。
皆さん今からイベントが始まります!
司会進行の尾高です!皆さん聞こえますか~?
※zoomで発言している人を大画面表示する「スポットビデオ」設定の様子
ビデオ会議用、バーチャル背景の制作も可能です!
オリジナルムービー作成
イベントのオープニングやエンディングも弊社で制作可能です!
歌い手向けイベントで皆さんで同時に動画をお楽しみ頂く事で、参加メンバーの団結力が深まります!
- 金森
-
動画が流れると迫力がありワクワクするね!
- 井藤
-
私こんなオフィスで働いてみたいな…!笑
- 西川
-
やっぱり映像は歌い手向けイベントするには欠かせないね!
カメラ撮影
オンライン配信中継のカメラ撮影や、静止画写真の撮影などもお任せください!高品質な写真や動画素材は、社内での共有や外部発信時にも力を発揮します!!
- 井藤
-
オンライン配信現場での中継時に、全体ズーム用・センター引き・司会用の3台カメラを準備し、撮影しました。
- 西川
-
中継のカメラワークは大切ですからね!
- 井藤
-
カメラマンが撮影した素材は後で社内共有したり、WEBページやSNSを使って外部に発信することでも有効活用できますよ!
- 金森
-
社内共有では社員のエンゲージが高まり、SNSなどでの情報発信では、未来のお客様や入社してくる人たちに興味を持ってもらえて、一石三鳥ですね!他にも素材の使い方は無限大です!
実施の流れ
-
①お問い合わせ
-
②打ち合わせ(オンラインも可能!)
-
③御見積もり送付
-
④契約成立
-
⑤事前リハーサル
-
⑥当日
-
⑦振り返り
- お問い合わせ
- 打ち合わせ(オンラインも可能!)
- 御見積もり送付
- 契約成立
- 事前リハーサル
- 当日
- 振り返り
社内イベントの日程などが決まったら、まずご相談ください!
イベントの内容や目的(創業イベント/キックオフイベント/内定式など)もお決まりでしたら一緒に教えて下さい!
改めて担当者様から詳しいお話をお伺いいたします。
いくつか弊社で実施したことのある実績もご紹介させていただきつつ、お客様のご要望にあった企画を考えられるよう、社内にある潜在的なニーズを一緒に探します。
お打ち合わせの内容も踏まえて見積書をご送付致します。(打ち合わせからおおよそ1週間程度。場合によります)
金額感で気になるところがあれば気軽にお申し付けください。
全体のスケジュールをご算出し、今後のお打ち合わせや準備進行スケジュールをご提案させていただきます。
歌い手向けイベントはリハーサルが重要です。ご担当者様と、イベント21スタッフと共にリハーサルを行わせていただきます。zoomの操作等に慣れたスタッフが多数在籍しておりますので、基本的な操作で不明なところなどもございましたら、なんでも質問してください!
運営スタッフが滞りなく当日のイベントを終えられるように全力でサポート致します!
本番中でも気になったところはどんどん改善していきます。
イベント後日、今後も歌い手向けイベントを継続して開催できるようにするためのフィードバックタイムを設けます。
弊社のサービスで気になったところのご意見をいただいたり、次回の歌い手向けイベントが開催できるための社員様からのご意見を集約したりする場です。
【実際に社内イベントを初めてオンラインで開催した時の社員の声】
歌い手向けイベントに最初は抵抗ありましたが、今となっては定番です!
テレワークで働く社員や、会社に出社して働く社員。状況が違う社員同士もコミュニケーションがとれるコンテンツが素晴らしいと感じました!
オンラインならでは!自宅等からリラックスし参加できる良さがあります。ただそれだけでなく、イベント内のコンテンツにも工夫があり、まるで隣に友達がいるかのような楽しさもあります!
よくある質問
もちろん可能です!スタッフは、司会進行、zoomのスポットライトビデオやブレイクアウトセッションの操作、イベントの参加者管理など様々なことがご担当できるスタッフが揃っております。弊社のスタッフにご依頼いただく内容をお伝えいただければスムーズです。
はっきりと指定はございませんが、ある程度の規模のイベントですと3-6ヶ月前にご相談いただくことが多いです。ですが、直前のお問い合わせになったからと言ってお断りさせていただくことはございませんので、急なイベントのご用命でも、遠慮なくご連絡ください。
特にございません!最近だと、海外からzoomをつないでイベントを行った実績もございます。またお打ち合わせもオンライン上で行わせていただくことができますので、お客様のご都合に合わせてお打ち合わせ可能です。
もちろん可能です!その場合は別途カメラマンや機材の手配となりますが、お見積りもさせていただきますのでぜひご相談ください。
特に有りませんが、強いて言うなら「社内の声を拾う」ことでしょうか。オンラインの社内イベントは、なかなかご実施されたことのない企業様が殆どの状態です。はじめてやることだからこそ、社内からの意見なども沢山採用しながら実施できると尚成功に近づいていくと思いますよ!
イベントをご実施されない場合は料金はかかりません。
はい!可能です。youtubeライブや、Microsoft teamsなどを利用してイベントを行った実績もございます。