在宅正社員制度|イベント21の多様な働き方。私達はyou happy, we happy!を実現します!

イベントで世の中を元気にしましょう!you happy, we happy!を大切にする元気な私達がお手伝いします!
  1. イベント21トップ
  2. イベント21の多様な働き方 / 採用
  3. 在宅正社員制度

在宅正社員制度

このページは、「イベント21の多様な働き方」の「在宅正社員制度」について詳しく紹介しているページです。 この制度は、ライフスタイルや家庭の事情などにより出社が難しい方でも、正社員として安定した形で活躍できる選択肢のひとつです。

イベント21の働き方を一覧で知りたい方は、こちらの多様な働き方紹介トップページをご覧ください!

どんな人のための制度?

在宅正社員制度は、出社が難しい方でも安心して働けるように設けられた制度です。条件を満たした場合、正社員という立場のまま、自宅から業務を行うことができます。

制度の概要・条件

以下のいずれかに該当する方が対象です。
※給与や待遇は通常の正社員とは異なる規則に基づいて支給されます。

  • 育児および家族の介護を行う場合
  • 自己啓発を希望する場合
  • 疾病または傷病によりフルタイム勤務が困難な場合
  • パートタイマーや有期契約労働者が、別に定める要件を満たし、かつ会社が認めた場合
  • 通勤での勤務が困難な場合、また別に定める要件を満たし、かつ会社が認めた場合

スタッフの声

子どもが熱を出し、出社が難しい場合でもリモートで仕事をしながらそばで面倒を見ることができるので安心して作業を進めることができました。

よくある質問

Q. 入社後に在宅正社員制度へ切り替えはできますか?
はい、ライフステージに応じて上司との相談のうえで可能です。
Q. 昇給や評価は通常の正社員と同じですか?
通常の正社員とは異なる規則に基づいて評価が行われます。
Q. 他の働き方(例:短時間正社員)と組み合わせることは可能ですか?
はい、個別に相談のうえ柔軟に対応可能です。
Q. 短時間勤務でも正社員として福利厚生は受けられますか?
はい、雇用形態は正社員となるため対象となります。
Q. 制度を利用したい場合の相談先は?
上司面談を通じてご相談いただけます。

この制度に興味を持った方へ

採用情報ページを見る 会社説明会お申し込み