■第8回産官学金交流会〜若者が生き生きと働ける奈良に向けて〜にて講演 2025年11月27日
【引用: X 中野愛一郎@イベント21社長 のポストより】
今日は共同求人委員会プレゼンツ!
第8回産官学金交流会〜若者が生き生きと働ける奈良に向けて〜
今回も40名を超える各業界各ポジションの皆さんにご参加いただき、天理大学サテライトキャンパスで開催!
並河天理市長やアトリエe.f.t.のダダさんはじめ、奈良県、帝塚山大学、天理大学、奈良大学、奈良労働局、奈良信用金庫、奈良財務事務所、奈良新聞社、そして天理大学の学生も2名参加してくれて、
その他にも沢山の経営者や社員の皆さんと、どうやって我々は奈良のために連携をしていくか。
情報交換や取り組み事例、連携模索など面白い時間を過ごさせてもらいました。
皆さんお忙しい中、本当にありがとうございました!イベント21社員も2人来てくれて素晴らしかったです。ありがとう😊
仲間のエコリングは、是澤さんの呼びかけで神奈川と広島からも社員さんが参加してくれて嬉しかったな〜😄
共同求人委員会のみんなもありがとう!
持続可能な地域づくりの為の地域連携の輪が広がっているのを感じます。
天理大学一回生の学生が感想で大人達みんなの前で言ってくれました。
「こんなにも大人達が真剣に奈良のため、僕たちのために想いを持って考えてくれてるんだって、今日初めて知りました。知りに行ってもいないのに知ったような事言ってたのが恥ずかしいです。僕達学生も、知らない、よく分からないではなく、僕達がもっと地域の事を知っていかないといけないと思いました。こんな大人に僕もなりたいです」
めっちゃ嬉しい!!
懇親会も来てくれて、みんなで楽しい時間を過ごせました。最高でした〜
次回は奈良大学で2月6日夕方から開催です!知る事で自分事の範囲が広がる。面白い人に出会える。学びが深まる。課題解決の選択肢が広がる。
全員ウェルカムなので、ぜひ来て欲しいです。
みんなで連携して未来をもっとhappy!にしていきましょう!!よろしくお願いします😆