「子育ても、キャリアも楽しみたい」あなたに贈るページ



社内行事 社内行事 社内行事 社内行事

イベント21はyou happy, we happy!理念のもと、誰もが人生のあらゆるステージで輝ける働き方を通じて、日本を良くすることに挑戦しています。

私たちは「世のため人のためになる仕事」を大切にしながら、仕事と家庭、育児や介護、さまざまなライフイベントを両立しながら働ける環境づくりを進めています。
イベントというカタチを通じて、多くの人に喜びや感動を届けるこの仕事は、とてもやりがいのある仕事です。だからこそ、ライフステージが変わっても、「自分らしく働きたい」「仲間と同じように活躍したい」という気持ちを、私たちは大切にしています。

育休・時短勤務・柔軟な働き方など、制度を整えるだけでなく、誰もが気兼ねなく両立しながら成長できる文化づくりにも取り組んでいます。
一人ひとりの状況に寄り添いながら、それぞれの「想い」や「強み」が活かされるチームこそ、豊かで力強い組織だと信じています。

そんな想いを、もっと多くの方に知ってほしい。
実際にイベント21で両立しながら働く社員の「働く喜び」や「支え合いながら成長するプロセス」をインタビューしました。ぜひご覧ください。




働きがいのある会社ランキングに選ばれました!
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はたらきがいとは、やりがい と働きやすさ(育児や介護、仕事との両立)を合わせた概念です。


やりがい(評価・賃金・仕事内容・社会貢献)
  • 男女比が1:1、女性役職者比率が55%と、驚異的にフェアな会社です
  • ボーナスは年13回あります
  • 昇給は毎年全員が平均月給10,000円の昇給ができる全体予算を組み、各個人の年3回の人事評価によって公正に振り分けます
  • 入社後に結婚したら、月給20,000円昇給の家族手当があります
  • 入社後に子供が出来たら、月給5,000円昇給のこども手当があります
  • 新卒入社から一年で拠点長になった事例もあります。その場合100万円ほど年収が上がります
  • 初任給、昇給、昇格など高めですが、その分残業もしっかりあります
働きやすさ(人間関係・企業文化・福利厚生・休日・場所)
  • 休日はシフト制。盆、GW、年末年始、土日など、社員の8割から9割は休みます(残りは希望制のローテーション出勤)。休日は比較的休める会社です
  • 転勤無し(本人の希望があれば可能)
  • 繁忙期と閑散期の売上が2.5倍差ある業界の為、一年単位の変形労働制(1日の定時労働時間は7時間45分)を採用しています
  • 休暇制度
    • アニバーサリー休暇(結婚記念日、誕生日など)
    • 忌引休暇
    • 私傷病休暇
    • 生理休暇
    • 不妊治療休暇
    • 結婚休暇
    • 妊娠休暇(通院休暇)
    • 出産休暇
    • 配偶者の出産休暇(妻が出産する際に、夫が取得できる休暇)
    • 男性の育児休業(現在は3週間程度ですが、これから3ヶ月+1日に増やしていきます。)
    • 子の看護等休暇(看護、入園(入学)式休暇、卒園(卒業)式休暇等)
    • 裁判員休暇
    • 赴任休暇(転勤や異動による従業員の引っ越しなどを考慮した休暇)
    • 教育訓練休暇
    • ボランティア休暇
    • リフレッシュ休暇
    • サバティカル休暇(従業員が自己成長のために長期にわたって取得できる休暇)
    • マイカントリー休暇(外国籍の従業員が自国の祝祭日などに取得できる休暇)
    • 推し活休暇
    • 推しロス休暇

イベント21では、こういった人への両立支援に力を入れてます

  • 子育てとの両立支援
    → 産休や育休を取得、復帰後のサポートをします
  • 介護との両立支援
    → 病気の家族や、介護が必要な家族がいるときは、安心して働ける環境をサポート
  • 子育てしながらもキャリアアップを目指す、両立支援
    → 子供がまだ小さいがキャリアアップをサポート

*時短勤務、在宅勤務、シフト制による出勤の調整、緊急のお休み等
柔軟に対応してます。




数字で見るイベント21

イベント21では、子育てとキャリアアップしながら仕事を両立している社員や、パートナーやアルバイトとして活躍してくれる方もたくさんいます。 時短正社員やフルタイム、それぞれの働き方や、待遇、質問等をご覧ください。

  • 275,800

    これまでの
    イベント実績
    ※2025年5月1日時点

  • 男性45%・女性55%

    正社員の男女比
    ※2025年4月1日時点

  • 56.25%
    (18名/32名)

    女性管理職比率
    ※2025年4月1日時点

  • 100

    育休取得後の復帰率(男性・女性)
    ※2025年4月1日時点

  • 100

    育児休暇取得率(男性・女性)
    ※2025年4月1日時点

  • 73.76

    有給取得率
    ※2025年4月1日時点


実際に働いている社員ストーリー
ママ正社員 パパ正社員 パートナーさん

時短正社員 三坂 クリエイティブマネージャー

三坂 クリエイティブマネージャー

こんにちは!イベント21 時短正社員クリエイティブマネージャーの三坂です。
新卒入社フルタイム勤務から、結婚・出産を経て時短正社員へ働き方を変えました。 マネージャーとして、時短勤務で結果を出せるように奮闘中です!

経歴はこちら
2018年イベント21 カルチャーコーディネーターとして入社
2019年イベント21CCサブセクションチーフ
2020年イベント21CCセクションチーフ
2021年イベント21クリエイティブマネージャー
2022年 結婚
2023年12月〜 産休・育休取得
2025年4月 復職

働き方:時短正社員(5時間15分勤務)
就業時間:8:45 ~ 15:00(休憩60分)
固定残業 20時間

愛知支店所属、在宅勤務
家族手当:25,000円(結婚手当+子供1人)

インタビュー

▶︎ 短短正社員として働き始めたとき、どんな不安や期待がありましたか?

会社に戻れるのがちょっと嬉しかったです。でも、時間内にどんな仕事がどのぐらいできるのか?求められる結果を出すことができるのか?は不安もありました。

▶︎ 在宅勤務と出社のバランスをどう工夫していますか?実際の1日の流れを教えてください。

基本的には在宅ワークをさせてもらっているので、朝保育園に行くまでに20〜30分は遊べる時間があります。まだ子供が小さいので、保育園から帰ってきてからは、すぐご飯やお風呂を終えてすぐ寝てしまいます。仕事中は全力で仕事して、子供が起きている間は遊べるように工夫してます。

▶︎ 短短勤務だからこそ感じる「やりがい」や「難しさ」があれば教えてください。

時間が短いからこそ、1つやるときに集中して生産性を上げていくことを意識してます。休憩は自宅にいるからこそ、取るのも難しい(家事もしちゃったり)と思ってます。

▶︎ 会社やチームのサポートで「あがたい」と感じていることは何ですか?

イベント21はバーチャルオフィスもあるから在宅だからと離れてる感じがしないのがありがたいです。柔軟な対応で、突然お迎えになって子供が寝た時に少し仕事させてもらえたりもして、ありがたいです。

▶︎ 今後どんな働き方を目指していきたいですか?また、同じように両立に悩むママへのメッセージもお願いします。

仕事もプライベートも守りたいですよね!子供がいないときと、仕事にかけられる時間が変わるのは事実ですが、その分効率を上げて、家事の効率も上げて(家電に効率上げてもらったりして)、自分の時間を確保していきましょう!ママだって、欲張ってもいいと思います。社会から求められる人になりましょう。

 一日の仕事の流れ(一例)

6 :30
起床~自分と子供の朝ごはんと家事をしてます。
8 :10
子供を保育園へ!
8 :30
自宅で仕事開始
12:00
お昼休憩  (この間に夜ごはんの準備をすることも)
13:00
午後の業務開始!企画書創ったり、MTGします。
16:00
仕事のきりがいいタイミングで、業務終了、お迎えにいきます。
18:00
保育園から帰宅してご飯とお風呂、子供と遊びタイムです。
20:00
この時間までに大体子供が寝ます。この後は大人の自由時間。
22:30
明日を気持ちよく迎える準備をして、大人も早めに就寝です。

★日によっては現場があったり、社内MBAスキルアップセミナーで勉強会を行っています。

関連ブログをみる!

「ママ正社員第1号」としての挑戦と文化づくり
企業文化の共有を仕事にするCC(カルチャーコーディネーター)のブログ
“前例がない”からこそ、つくれた未来。復帰した私のリアル




パパ フルタイム正社員 宇田西日本エリアマネージャー

宇田 エリアマネージャー

こんにちは、西日本エリアマネージャーの宇田です。
育休こそ取ってはないですが、二児のパパマネージャーしてます。
フルタイム勤務ですが、仲間の理解とサポートがあって、子供も送り迎えや、家族のサポートに時間を使わせてもらってます。

経歴はこちら
2012年 入社
2017年 第一子誕生
2019年 第二子誕生
2020年 ~奈良本社サブセクションチーフ
2021年 ~奈良本社セクションチーフ
2025年 ~西日本エリアマネージャー

働き方:フルタイム正社員
就業時間:8:45 ~ 17:45 (休憩75分)
固定残業:42時間

奈良本社所属:出社
家族手当:30,000円(結婚手当+子供2人)

インタビュー

▶︎ 仕事と家庭の両立を意識し始めたのは、どんなタイミングでしたか?

子供が生まれたことで、仕事も覚悟が決まって役職についた。子供も奥さんも自分が守るんだと思って、両方大切にできるように意識しました。子育てに関しては最初は奥さんが中心にやってくれていたけど、二人目が生まれたり奥さんの体調が悪いときなどがあったので、自分でやるしかないって強く思えるようになりました。

▶︎ 会社の制度や周囲の理解で「助かった」と思う場面があれば教えてください。

育児休暇は取ってないのですが、その都度拠点のメンバーが状況を理解してくれて、フォローしてくれるのが助かる。急遽のお迎えなども快く送り出してくれるからこそ、仕事できる時間は精一杯行っている。

▶︎ 子育てをする中で、働き方や仕事への向き合い方に変化はありましたか?

時間単位で行動を意識するようになりました。家庭でも、仕事でも、今日やる、明日やるではなくて、何時間以内に行うかを意識して行動するようになりました。

▶︎ 「パパも育児をするのが当たり前」と感じられた出来事があれば教えてください。

社内でも、パパがお迎え行ったり、家庭の時間と仕事の時間の調整する人が多くなってきているので、会社全体として両立するのが当たり前になってきたと思う。

▶︎ 今後、仕事と家庭をどうバランスさせていきたいと考えていますか?

みんなが健康で元気にいられるように、家庭のことも、仕事もしっかりとやっていきたいと思います。子供も大きくなって、学校の時間なども変わってくるので、柔軟に対応していきます。

 一日の仕事の流れ(一例)

6 :30
起床~自分達と子供の朝ごはんやら家事をしてます。
8 :00
子供を送り出し、幼稚園へ!
9 :00
場合によってはちょっと遅れて支店に到着。勤務開始。
12:00
お昼休憩  (支店のみんなでご飯創ったりもします)
13:00
午後の業務開始!お客さん対応や!
18:00
定時まで業務して、遅くても19時ごろ帰宅!
20:00
 奥さんと協力して、子供の支度や明日の家事など、やることたくさん!
22:00
子供寝かせて、大人の自由時間や、一緒に寝てしまうことも、、、


パパ フルタイム正社員 金川セクションチーフ

金川 セクションチーフ

こんにちは、京都支店セクションチーフ金川です。
拠点長と二児のパパやってます。保育園の送り迎えは基本、僕がやっていて、奥さんと協力しながら現場や会社の行事に参加できるようにしてます。
家族の理解と支店みんなの協力があってこその両立だと感じているので、できることを最大限にやってます。

経歴はこちら
2019年 イベント21京都支店 営業入社
2020年 ~ リーダーに昇進 第一子誕生
2022年 ~ セクションチーフ昇進
2023年 ~  第二子誕生 約一か月の育休取得

働き方:フルタイム正社員
就業時間:8:45 ~ 17:45 (休憩75分)
固定残業:42時間

京都支店所属:出社
家族手当:30,000円(結婚手当+子供2人)

インタビュー

▶︎ 男性として育休を取ることに対して、不安や迷いはありましたか?どう乗り越えましたか?

周りに先輩パパさんがたくさんいたのと、イベント21の個人に合わせて対応してくれるのがわかっていたのであまり心配はしませんでした。

▶︎ 実際に育休を取ってみて、家庭やパートナーとの関係にどんな変化がありましたか?

一人目のときは、育休というかコロナ禍だったので家庭を第一に過ごすことができて、二人目のときは拠点長だけど1か月育休をもらって、家族で過ごす時間をたくさん取れました。送り迎えや家事の分担も決めることができて円満にすごせてます。

▶︎ 育休中に感じた「取ってよかった」と思える瞬間を教えてください。

毎日激動の仕事からいったん離れて、子供や奥さんとの時間をとれたり、 会社では1か月拠点長が不在になるということで、後輩達が気持ちの面でも成長してくれたのが良かったです。

▶︎ 職場復帰後、働き方やチームとの関係性に変化はありましたか?

柔軟に対応してくれていて、お迎えに間に合うように定時で退社したり、奥さんに子供をバトンパスして、残りの作業を少しすることができてます。また拠点長として大事な会議に出席したり、夜の現場などがあるときは、家庭で調整して出れるようにもしていて、家庭・会社どちらも柔軟に対応してくれてます。

▶︎ これから育休を検討している男性社員に向けて、あなたから伝えたいことはありますか?

取るか取らないか悩んでいるのであれば、どんどん取っていきましょう。イベント21では、その人に合った、育休取得の方法を考えたり、戻った後の働き方もみんなで考えられます。戻ってきやすい環境を自分からも作り出す必要はあるけど、会社としても取り組んでくれるので安心できます。

 一日の仕事の流れ(一例)

7 :30
起床~自分と子供の朝ごはんや準備
8 :30
子供と一緒に出勤!
8 :45
支店近くの保育園に預けて、出社です
12:00
お昼休憩
13:00
午後の業務開始!
18:00
定時まで業務して、保育園お迎えへ!
20:00
 奥さんと協力して、子供の支度や明日の家事など、やることたくさん!
22:00
自宅で奥さんに子供の受け渡しができたら、日によっては支店へ戻り少し仕事をする

ママパートナーさん

ママパートナーさん

賃金 拠点により異なります
奈良本社:時給986円~
東京支店:時給1,163円~
神奈川支店:時給1,162円~
横浜日吉支店:時給1,162円~
千葉支店:時給1,076円~
埼玉支店:時給1,078円~
愛知支店:時給1,077円~
大阪支店勤務:時給1,114円~
京都支店勤務:時給1,058円~
福岡支店勤務:時給992円~

就業時間 自由。短時間(3時間)可能
休日 シフトによります。
希望を優先できます!

子育て中のママも安心!

家庭や子どもを大切にしながら働く、イベント21のパートナーさんをご紹介!柔軟な働き方や職場の雰囲気など、リアルな声を集めました。

イベント21の良いところは何ですか?

子どもや、学校行事でも家庭面で融通がきくことです!

皆仲良く、和やかな気分が周囲に満ちあふれているところです。
また若くて皆活気があるので、出勤をすれば元気を貰える会社です。

特に時間的な部分で融通をきかせてもらえるところです。子供が病気をしたとき、当日でも休ませていただける事です。また、雰囲気がよく皆さん仲良く声を掛け合って仕事ができる環境です。

家庭面で融通がきくことです。また子供の事を優先して働くことができる。ことです。

社員の皆さんが若いので職場が活気づいていて、明るい雰囲気の中で仕事ができることです。
また、イベント21は地鎮祭や竣工式など家や社屋を建てる時くらいしか触れる機会がない式典もできる会社ですので、日本古来の風習に触れることができて勉強になるのも良いところです。

パートナーさん、社員さん同士の関係も良好で明るく、声を掛け合っているので、とてもよい雰囲気だと思います。

パートナーさん同士、コミュニケーションが取れていると思いました。内職的なことでも、助けあっているなとよく思います。また、上下関係などの格差がなくフラットな人間関係ができ上がっているなと思いました。

社内全体が若いので職場の雰囲気・活気があり働きに来ると元気になります。
またイベント21祭りのように子供達も参加してのイベントもあるので家族みんなで楽しませていただいています。

私達のような子供を持つ女性を採用し、勤務しやすいようなシフトを組めるような仕組みで雇用するようなシステムを導入してくださった事です。そういった新しいチャレンジをたくさんしているところです。地域から日本を元気にしようとしているところです。

とにかく活気があります!若い方が多いからか、自分の年齢を忘れる時があります(笑)。社員さんを見ていると、上下関係に厳しい会社ではなく社員さん全員がフラットな関係作りを心がけていて風通しを良くするよう努力されている印象です。

在宅でも働けるような仕組みが既に整っているところだと思います。また、子供が熱を出したり怪我をして急に退勤しなければならない時もスムーズにできて、融通を利かせてくれる所が主婦にとってありがたいです。

入社時の不安と、それが実際に働いてみてどう払拭されましたか?

事務の仕事が初めてだったので不安ではありましたが営業スタッフの人が優しく教えてくれたので
安心して仕事に取り組むことができました。

私は前職から10年近くのブランクがありましたので今の状態で果たしてやっていけるのか不安がありました。ところが入社してみると、皆さんに丁寧に仕事を教えていただけたので働きやすい職場でした。PCも久しぶりに触るのでできるか不安でしたが、皆さん手取り足取り教えてくれて、今では入金関係のこともお任せいただけています。

社会と離れている期間が長かったので不安だらけでしたが、周りの皆さんに支えてもらいながら仕事を覚えていくことができました。話を聞いていると私以外のパートナー社員さんも同じくブランクがあったそうですが、
先輩方に丁寧に指導していただけたそうで今も頑張っていらっしゃいます。

他の会社では、子供が病気の時で休みになることが難しいですが、
イベント21は子供の事や、家庭のことを考えながら働くことができます。

私が働いているという環境で家庭環境がどう変化するのかが不安でした。生活リズムや体調面精神面においても順応できるか不安だったのですが、私が一所懸命頑張る事によって子供も応援してくれるようになり自立心が大きくなったように感じます。働きやすい条件でしたので親子ともに順応できました。

家事と両立できるか心配でしたが残業もなく、急な用事で休みたい時も対応してくれるので助かっています。webに関する知識もなく、一からのスタートでしたがwebスタッフの皆さまに指導してもらって取り組むことができています。

私は全くPC関係がわからず、家で少し触る程度だったので「できるかどうか」という不安がありました。足を踏み入れてみたら「ちょっとずつ頑張ればいいよ」と先輩パートナーさんに丁寧にご指導いただけて、少しずつ自分のやることがわかってきました。先輩方の対応に安心できました。

久しぶりの社会復帰だったので、業務がこなせるか不安でしたが、わかりやすい指導や皆さんのフォローもあり楽しく働いています。

入社時は結婚して、育児をしていたので仕事からかなり離れていたので、続けられるのかどうかが不安でした。子供たちが病気をしたときなどに本当に休んでいいのかどうか。本当に休むと居心地が悪くなったりしないかどうか不安があったのですが、ですが実際には全く心配することなく休ませていただいたり調整できたので5年経った今でも変わらず続けることができていると思います。

入社時、幼稚園の役員をしていまして、予定外のお休みが出てしまうことが気になっていましたが、
子供関係の急な予定変更時にも問題なくお休みをいただけましたので、役員の予定にも参加することができました。シフト確定後でもシフト変更に柔軟に対応していただけることが1番助かっています。

出産後初めて働くので、子供が病気になった時はどうなるか、学校の行事等に今まで通り参加できるか、また、従業員の平均年齢が20代と若く、ブランクがあるのでついていけるかが不安でした。
実際に働いてみると、子供の急病や学校行事だけではなく、入社後自分の予想外の病気でも勤務日や時間が融通できて助かっています。

働きやすいところは何ですか?

分からないことは、何でも聞ける雰囲気がある事です。

私たちマザーワーカーには担当スタッフがおり、より皆が働きやすくするためにはどうすればいいのかを定期的にミーティングでヒアリングしてくれます。働き始めてから5年近くになりますが、勤め始めた頃と比べると
より主婦が働きやすい環境になったと思います。

長い休みがあっても、やること自体はそこまで変わらないですので、ブランクを感じず働くことができるところが良いと思います。また、時々内職で「ハッピのアイロン掛け」をすることもあったり在宅ワークの人もいたり、
ライフスタイルに応じてさまざまな業務があるところも働きやすいところです。

営業の皆さんが、明るくコミュニケーションが取りやすい雰囲気があることです。

うちには小さい子供がいて、ケガや病気で休んだとしても休ませていただける所です。
また、例えばアイロン掛けなど普段主婦がしている事に結びつくことが業務内容なのでその部分も働きやすいポイントです。

わからない点があればその場ですぐ教えていただけることです。
また初めての作業でも時間をかけて教えてもらえるので焦らずに進めることができます。

私は子供が三人いますので、急な体調不良や学校に行かなければならない行事も多いですので
自分の家庭のペースでシフトを組んでくださる事と、急な欠勤にも快く対応していただける事です。
小さな子供が居る主婦が社会に出る時の不安がその部分だと思いますので、
この条件をクリアしてくれる会社はなかなかないと思います。

小さい子供がいる私達でも働きやすい環境で子供行事や家庭行事などを最優先に考えて働かせていただいています。

今まで使ったことのなかったHTMLやPhotoshopなどの知識も親切に教えていただき、それが自分のスキルとなっている点です。未経験の職種でも、きちんとサポートしてくれたのですごく働きやすいです!

私の立場でも仕事内容についてダメ元で提案してみたところ、受け入れていただけたことです。それから自身や子供の体調が悪い時でも特に問題なくお休みをいただけるところです。周囲に頼れる親戚などがいないので本当に助かります。

最もありがたいのは在宅勤務が可能な点です。HP作成は自宅でも、事務所とはSkypeを通してできるので、疑問点もすぐ相談できます。入社後約3年間で、何と3回も手術をするような病気になったのですが、手術に付き添ってくれた実母が「自分ができる時間だけ働いて、何人かで埋め合わせるという、そういう働き方が昔もあったらよかったのに。
働きたい女性は昔も今もいっぱいいるし、今はインターネットも発達していていいね。」と言っていました。



イベント21が運営するブログサイトにて、働くママさんの働き方についてご紹介!

イベント21で働く子育てママのお仕事風景です!

お仕事1:テーブルクロスのメンテナンスと発送

ゴミや汚れ、キズがないか。出荷前にチェックしている所です。単純な作業に見えますが、お客様のイベントを成功させる為には欠かせません。ところが沢山の案件を抱えた営業スタッフが手一杯の時もあります。そんな時に頼れる私たちの心強い味方が、パートナーさんです!

お仕事2:WEBページの作成補助

WEB関係の事がしたい子育てママもいらっしゃいます!写真は、フォトショップやHTMLを触って、WEBページの作成補助をしていただいているところです。未経験でも、WEBスタッフが懇切丁寧に指導します!「面白そう!」「やってみたい!」と思ったら、一度ご相談下さい!

お仕事3:ミーティング

楽しそうに見えますが、真剣です。イベント21のパートナーさんが働く上での悩みをヒアリングして改善策を皆で一緒に考えています。実は主婦だからこそ出る意見や、詳しく知っている知識などもあって、子育てママの知恵袋に大助かりになることもしばしばです。

お仕事4:アイロン掛け

アイロン掛けは、未経験でも安心してお任せできるお仕事の一つです。実はこのアイロン掛けをするだけの内職もあります。いつも旦那さんや子供のカッターシャツにアイロン掛けするのと同じ要領で、テーブルクロスのアイロンを掛けてもらっています。

ちなみに、こんなものをよくアイロン掛けします!
ハッピレンタル ハッピレンタル MAT-051E
無地カラー緑青赤黄祭 寿│子供用
3日間まで : 円~
テーブルクロス レンタル テーブルクロスレンタル TAB-101E
長方形テーブル用白布
3日間まで : 円~
紅白幕レンタル 紅白幕 MAK-001
9m×H0.9m~H2.5m│5種類
3日間まで : 円~
暗幕レンタル 暗幕 OTH-071E
プロジェクターや遮光に!
W3m : 円~
赤毛氈 赤毛氈 OTH-272
和イベント向け!お茶会や、お花見にどうぞ!
3日間まで :円~


お仕事5:胸章リボンの品出し

こちらは式典の時に使う胸章リボンです。イベント21では式典のお手伝いをすることがあって、納品前に参列者の人数分のリボンを前もって準備する必要があるのですが、その準備をしてもらっています!

お仕事6:経理・総務

経理・総務のサポートをしてます。営業のサポートをしてくれてとても助かってます。



支店業務のサポートをしたり、倉庫管理をしたり、支店によって仕事内容が異なります。


待遇
イベント21の数ある福利厚生をご覧ください!
働きがいと福利厚生ボード 2025

家族手当・子ども手当

入社後結婚した場合は月給2万円アップ。入社後子どもが生まれたら、子ども一人当たり月給5千円アップ。家族ができたらもっとお金が必要になるのを知っているからサポートしたい。 「今の給料じゃ結婚できない」ではなく、「イベント21に入社したから結婚できました」って言われる企業でいたいから。

家族リレーションシップ

全従業員と奥さんと子供達全員にバースデープレゼント(毎年何が届くかはお楽しみです。イベント21バースデープロジェクト委員会が送っています)従業員は家族。であれば、従業員の大切な家族も、イベント21の家族です。従業員を家で支えてくださっている家族にも関わっていたい。誕生日ぐらいは、会社からご家族に「いつもありがとうございます」って言いたい。自分の大切な人達の事を、仲間がちゃんと知っているような。そんな家族を連れてこれる会社ってカッコ良いと思うし、どこかで繋がっていたい。関わっていたいです。

有給休暇取得率

全社員100%実現を本気で目指してます。 2016年に0%から2017年には取得率60%、2019年には取得率実績70%。最終的には全社員100%の実現を向けて本気で目指します!

クローズドマート

格安で生活用品などが購入できるサイトへ会社として登録してます。

よくあるご質問(Q&A)

育児休業は何回でも取得できますか?

はい、育児休業は子どもが1歳を迎えるまで、最長で取得可能です。また、必要に応じて延長することもできます。複数回の取得も可能で、復職後のキャリア形成をサポートする体制が整っています。

育児休業中でも連絡は取れますか?

育児休業中も、希望される場合には社内からの連絡を受けることができます。休業中でも復職に向けてサポートが必要な場合は、担当者と定期的にコミュニケーションを取ることが可能です。希望があればオンラインで面談や、支店で直接お話することもできます。

時短勤務はどのように申請するのですか?

時短勤務は、育児や介護などの理由により勤務時間の短縮が必要な場合に申請可能です。直属の上司にご相談いただき、必要書類を提出していただければ、迅速に手続きが進められます。

在宅勤務をする場合、どのような準備が必要ですか?

在宅勤務には、専用の作業スペースとIT環境が整っていることが前提です。基本的には、自分で持っている機材で対応していただきますが、要相談になります。

育児と仕事の両立に不安があります。どのようなサポートがありますか?

育児と仕事の両立には、柔軟な勤務体系(時短勤務、在宅勤務)がサポートされています。また、上司やチームメンバーと連携し、業務の調整や負担軽減を行っています。社内には、両立支援をテーマにした定期的な勉強会やメンタルサポートもありますので、いつでも相談してください。

子どもの急な病気や学校行事で休むことになった場合の対応は?

急な事情でお休みが必要な場合も、柔軟に対応します。事前に調整できる場合は早めに相談し、急な場合もまずは上司にご連絡いただければ、代替対応ができるように調整します。また、子どもの看護休暇制度もご利用いただけます。

男性も育児休業を取得できますか?

はい、男性社員も育児休業を取得することができます。性別に関わらず、育児に積極的に参加することを推奨しており、育児休業中も安心して過ごせるサポート体制が整っています。

育児休業後にフルタイム勤務に戻せますか?

はい、育児休業後にフルタイム勤務への復帰は可能です。復職後は、家庭と仕事のバランスを取りながら、フルタイム勤務をしている社員も多数います。復職時の働き方については、個別の相談に応じて調整を行っています。段階的に勤務時間を伸ばしていくような働き方もあります。

育休中でもキャリアアップの機会はありますか?

育休中も、キャリアアップを考える時間として活用いただけます。社内研修や自己学習支援を通じて、復職後にスムーズにキャリアを再スタートできるようサポートしています。また、復帰後のキャリアパスについても相談に乗ります。

勤務地

拠点名をクリックしますと、そのマップに切り替わります!

奈良本社
〒639-0236 奈良県香芝市磯壁2丁目1073-1
敷地面積141坪 3階建て一棟
0745-77-6882
0745-77-6981
奈良本社ブログ
イベント21奈良本社
東京支店
〒114-0014 東京都北区田端5丁目14-13
敷地面積43坪 3階建て一棟
03-5834-8892
03-5834-8893
東京支店ブログ
イベント21東京支店
神奈川支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜 1-3-10 新横浜 IO ビル 801
045-595-9388
045-595-9387
神奈川支店ブログ
イベント21神奈川支店
横浜日吉支店
〒223-0061 神奈川県横浜市港北区日吉5丁目23-50
敷地面積150坪 2階建てニ棟
045-548-6855
045-548-6944
神奈川支店ブログ
イベント21神奈川支店
大阪支店
〒533-0013 大阪府大阪市東淀川区豊里5丁目1-9
敷地面積104坪 2階建て一棟
06-4862-4602
06-4862-4603
大阪支店ブログ
イベント21大阪支店
愛知支店
〒454-0997 愛知県名古屋市中川区万場5丁目2415
052-485-7050
052-485-7051
愛知支店ブログ
イベント21愛知支店
京都支店
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私たちの経営理念「you happy, we happy!」には、今だけでなく、未来へ向けてより良い世界を創っていくという想いが込められています。


母として、父として、子として、それぞれの立場に応じて、
自分のなりたい姿と、周りから求められる姿、両方を実現することで、人生はもっと豊かになります。


どんなライフステージでも、安心して働ける、自分らしく輝ける働き方を、私たちと一緒に実現していきましょう。

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