you happy,we happy!支援

東京YMCA寄付支援額:1万円

2018年4月度イベント21サミット決議
支援先:東京YMCA

東京YMCA

東京YMCA国際協力募金は日本のみならず、貧困や紛争の中で暮らしている子供達の教育や生活を支える活動や、 緊急災害の復興支援など全ての人々が平和にかつ、生き生きと暮らせる社会の実現を目指し協力募金活動を行って活動している団体になります。
今の私たち日本人は誰しも中学校まで学校に通える義務教育制度がありますが、貧国では紛争や貧困など様々な事が原因で学校に通えず、学業に時間を費やすことが出来ず読み書きができない子供たちが多くいます。 子供たちに何も責任がないのに子供たちが犠牲になってしまっている国があるのです。 もちろん読み書きができないと海外でも仕事に就くことは難しく貧困から抜け出すことはできないといった負の連鎖を生んでしまっているのです。 そのような子供たちに教養と生活のサポートをしている団体が東京YMCAです。今後の世界を作っていく子供たちに未来のバトンを繋ぐことができるようにしたいと思い支援先に選ばせて頂きました。

you happy, we happy! な世界には人がいてこそだと思います。イベントをしたいという人はそれなりの余裕がないとできないと考えます。まずは食べることで笑顔になれる、夢を見れる環境づくりが必要なのではないかと考えます。


今回の寄付支援を会社に提案してくれたナイスなイベント21社員!
小澤
名前 小澤
大切にしたい
コアバリュー
一致団結 恩送り
将来の自分像 地元の厚木市でイベント会社を経営したい