you happy,we happy!支援

一般社団法人おかえり募金寄付支援額:1万円

2017年10月度イベント21サミット決議
支援先:一般社団法人おかえり募金

一般社団法人おかえり募金

行き場のない子どもたちに安心で安全な場所を提供する 心身に深い傷を抱えた子どもたちが共に暮らす「家庭養護ホーム」を支援しています。家庭養護ホームのスタッフは彼らの里親として子どもたちと一緒に過ごし、やがて自立していくために手助けをしています。 家庭養護ホームにやってくる子どもたちは親から虐待を受け、長期の引きこもりや激しい非行を繰り返してきた子ども、少年院から出所して行き場のない子ども、発達障害を抱えている子どもたちです。子どもたちは自分の家庭では親に与えられなかった「安心や「不安」を家庭養護ホームで知り、 回復していきます。

虐待児童や親のいない子どもたちを、児童養護施設ではなく家庭に迎え入れて育てるファミリーホームの流れが先進国では80%を超えているといいます。しかし、日本ではわずか5%にとどまっており、多くの子どもたちは児童養護施設で育ちます。 24時間の生活を共にする強みを生かした環境療法的なアプローチを少人数で丁寧に行えることが、ファミリーホームの素晴らしいところです。ファミリーホームは、傷ついた子どもたちが一緒に毎日の食卓を囲み、安心して眠り、何度でも帰ってくることが出来る場所です。 生まれてきたすべての人が安心と安全、そして愛情を受けて育つような環境になればいいなと思い選びました。


今回の寄付支援を会社に提案してくれたナイスなイベント21社員!
福嶋
名前 福嶋
大切にしたい
コアバリュー
挑戦
将来の自分像 ありきたりですが大切な人達を笑顔にしてプライベートも仕事も全力で楽しめる人間になりたいです。