you happy,we happy!支援

認定NPO法人カタリバ寄付支援額:1万円

2017年8月度イベント21サミット決議
支援先:認定NPO法人カタリバ

認定NPO法人カタリバ

どんな環境で育った子供たちも「未来は創り出せる」社会を目指し、様々な教育活動を行っている団体です。子供の未来を生き抜く意欲や能力が、生まれ育った環境によって左右されてしまうことを懸念し、環境に関わりなく「なりたい自分」になるための支援をしています。具体的な活動としては、高校生の進路意欲を高めるための授業や、被災地の子どもたちのための放課後学校、生活困窮世帯の子どもたちに学びと居場所を提供しています。

また、このような活動をカタリバのスタッフだけで行うのではなく、たくさんの大人・若者を教育活動に巻き込み、教室に社会を届けています。そうして日常を支えている学校・保護者・地域、そして行政と連携して、新たなコミュニティを創り出しています。このように、社会全体で教育を支えていくことをが三方良しにも繋がっています。


今回の寄付支援を会社に提案してくれたナイスなイベント21社員!
高橋
名前 高橋
大切にしたい
コアバリュー
恩送り
将来の自分像 たくましい人間になりたいです。 気弱な性格を直してきちんと自分の言葉でしゃべれるようになりたいです。