you happy,we happy!支援

特定非営利活動法人メッシュ・サポート 寄付支援額:1万円

2017年3月度イベント21サミット決議
支援先:特定非営利活動法人メッシュ・サポート

特定非営利活動法人メッシュ・サポート

日本には数多くの無医者島が存在しています。
病気になっても頼るべき病院もない。ではどうやって治療を受けるのか?

病院がある島に行くしかありませんよね。 そこに住んでいる人々は病気になるとわざわざ船で何時間もかけて病院まで向かいます。 そういう時、軽い症状なら問題ないですが、急病となると迅速な救護が求められます。 実際手遅れになってしまうケースも少なくありません。 病院がない。それだけで命を落とす人がいるという現実は、先進国として決して解決できない問題ではないと思います。

その解決策として、迅速な救護を叶えてくれるのがドクターヘリです。 今はまだドクターヘリの需要と供給が全く追いついていない状況です。 正直なところ、常に経営難な状態だとお伺いしております。 ドクターヘリを増やそうにも、資金も医者も足りません。 維持するだけで精一杯なのが現状です。 でもこれから先、高齢化が進むに連れてもっと必要になってくるでしょう。

そして私たちイベント21はHappyクリエイト業です。 目の前で困っている人、支援を必要としている人の力になりたい。 それが必ずyou happy,we happy!な世の中にしていくために必要なことだから。

救える命を一人でも多く救いたいという熱い思いを持って、ドクターヘリのサポートを行っているメッシュ・サポートは島の方々の 命を繋ぐ希望です。イベント21もそんな希望に目を向け、Happyを生み出す手助けをしていきます!

今回の寄付支援を会社に提案してくれたナイスなイベント21社員!
幸徳 正和
名前
大切にしたい
コアバリュー
一致団結
将来の自分像 すべてを愛で包める仙人のような存在になりたい。