イベント紹介

10/28【オンライン】初心者向け 米国株勉強会【無料開催】


開催日程:2021/10/28 開催時間:20:00~21:00  主催者:初心者向け投資ゼミナール  会場:オンライン 

投資初心者が押さえておくべきお金のキホン!

少人数制でわかりやすく進めていきますので、未経験の方でも気軽に参加できます。


イベント概要

「米国株はどうして人気なの?」
「日本の株とどう違うの?」

サラリーマンの収入だけでは不安が募る時代に、新たな収入源を必要としている方は多いのではないでしょうか。

米国株には、高配当や小資本など、日本株にはない多くのメリットがあります。
この勉強会が、一歩を踏み出すきっかけになれば嬉しく思います。

(※)本イベントは初心者向けの勉強会です。女性の参加者も多く、初参加・お一人でのご申込がほとんどですので、お気軽にご参加ください(^ ^)


◆この勉強会で学べること
・米国株と日本株の違いがわかりやすく学べます
・投資を自分で判断するスキルが身に付きます
・失敗しない銘柄選びの基準が学べます
・株式投資の始め方がわかります


◆勉強会の流れ
1.主催者自己紹介
2.株式投資の入門編
3.米国株の優位性、社会背景
4.銘柄選びのツボとコツ
5.質問・感想シェア
少人数のため、随時質問が可能です。


◆会場
[オンライン]Zoomミーティング
詳細はお申し込み後にご連絡します。


◆注意事項
・投資、宗教、ビジネスなどの勧誘目的での参加は禁止しています
・学生は参加できません
・カメラオンでご参加ください


◆講師
初心者向け投資ゼミナール
渡邊海稀
25歳、愛知県出身。
都内のIT系大学に進学し、大手小売業に従事。しかし、24歳の時にサラリーマンの生活に限界を感じ、世の中の "安定" に疑問を抱く。
以来、FIRE(経済的自立)を求めて、知識0・人脈0・資金0の状態からスタート。今までの環境と違う人々との出会いを通じて、非常に多くの学びを得る。
現在は、自分自身も多くの人に学びを提供するために、個人でコミュニティを立ち上げ、様々な勉強会を主催している。


◆無料開催の理由
・同じ興味をもつ方との交流,意見交換
・主催者自身の学び,アウトプット
・勉強会やセミナーが不安な人のために、ハードルを低くしたい
・新たな人脈を広げることの楽しさを広めたい

イベント詳細

開催日時2021/10/28 20:00 ~ 21:00 駐車場無し
主催者初心者向け投資ゼミナール 最寄り駅
会場オンライン 対象者投資に興味のある方
入場料無料 持ち物
定員4 天候によるイベントの有無オンライン開催のため、天候は不問です。
主催者
メールアドレス
tokyo_action_club@outlook.com 主催者
電話番号
090-6589-7359

主催者からのメッセージ

周りに同じ方向の興味を持っている人がなかなかいないので、話の合う方とやりとりをするために勉強会を開催しています。 お気軽にお申込みください!