イベント紹介

出張!ぼくらの町2021


開催日程:2021/05/04~2021/05/05  開催時間:08:50~17:00  主催者:一般社団法人 広島国際青少年協会  会場:広島県広島市西区観音新町2-11-124 

子どもたちがつくる、子どもたちの町。

夏の大人気プログラムである「ぼくらの町」が、日帰り開催に形を変えてゴールデンウィークに出張します!「ぼくらの町」では、子どもであっても、どこかに就職して働かないと生活が成り立ちません。そこで、テレビ会社や、銀行、神社といった希望する職場に就職します。「ぼくらの町」は、子どもたちがつくる、子どもたちのための町です。この町が素敵な町になるかどうかもキミたち次第だ!


イベント概要

【子どもたちが、ぼくらの町で学ぶこと】
「ぼくらの町」では子どもであっても、就職して働かないと生活が成り立ちません。数ある企業の中から選んだ職業で、仲間と力を合わせて働くことで給料として「ガバス」をもらうことができます。ですが、会社やお店の人気がないと給料を支払うことも難しくなることだってあります。会社をうまく経営していくためには、一生懸命に考え、試行錯誤しなければなりません。そうして苦労して稼いだからこそ、真剣に考えて暮らしや遊びの為に「ガバス」を使います。
また、「ぼくらの町」がどんな町になるかは子どもたちの行動次第で決まります。よりより町にするためにはどうすればいいか、自分にできることははにかを、みんなで真剣に考えます。

【新型コロナウイルス感染症対策について】
・スタッフは毎日検温をしています。参加者も当日の検温にて発熱があっった場合は参加を見送らせていただきます。
・スタッフは必ずマスクを着用し、参加者のみなさんにも原則の着用をお願いしています。
・スタッフの対人・対物の接触にあたっては、手指消毒を徹底しています。
・すべての活動は換気が不要な野外で行います。
・濃厚接触となりうる時間は可能な限り短時間になるよう努めます。
・参加者に体調不良が出た場合は、専属の医療スタッフがすぐに対応します。

イベント詳細

開催日時2021/05/04 ~ 2021/05/05 08:50 ~ 17:00 駐車場無料駐車場96台(内 多目的スペース4台)
主催者一般社団法人 広島国際青少年協会 最寄り駅
会場広島県広島市西区観音新町2-11-124 対象者小学4年生〜中学3年生
入場料5,480円 会員:4,980円 持ち物動きやすい服装、飲み物、運動靴、雨具、マスク、健康保険証のコピー、常用薬
定員80人 天候によるイベントの有無
主催者
メールアドレス
shonen@hiroshimayouth.org 主催者
電話番号
082-222-1588

主催者からのメッセージ

この春だけの、キミといっしょに作るぼくたちだけの町 !