イベント紹介

「タイ古式療法治療家養成総合コース」 1/23 無料体験レッスンにて個別相談承ります。 


開催日程:2021/01/23 開催時間:10:00~11:30  主催者:「タイ古式療法治療家養成総合コース」 1/23 無料体験レッスンにて個別相談承ります。  会場:神奈川県鎌倉市極楽寺3-13-25 

初心者、未経験でも安心。 誰でも上達する目からうろこの授業体験 本物のマッサージ習得なら、シヴァカ伝統医学学校へ

無料でスクール体験ができる


イベント概要

このコースは「タイ王国に伝わる伝統的なマッサージセラピー」を総合的に学び、伝統医学理論を理解し、治療効果を上げていくためのカリキュラムで構成されています。
全くの未経験から治療家が目指せるコースです。治療家は、リラクゼーションの枠を超えて、クライアントの体調や身体状況に応じてアレンジをして、求められる結果を出そうとするものです。
癒しを望むなら痛みは避けるべきものですが、日頃から辛い思いを強いられているクライアントは、その場の気持ちよさよりも後で楽になることを望んでいます。
ですから、肩こり、首こり、腰痛、背筋痛など、クライアントの訴える不調に対してセラピストとして確実に対応できるスキルを身につけておくことが必要です。
さらに、四十肩・五十肩(肩関節周囲炎)、腹痛、生理痛、胸の痛み、足のむくみ、冷え、悪寒、風邪の初期症状の緩和、ストレスの緩和など、さまざまな症状に応じた対処法も学べます。
男性機能や女性機能を向上させたり、エネルギーを調整したりするだけでなく、カウンセリング力も養えるように構成されているのがこちらの「タイ伝統医学治療家養成総合コース」です。
伝統医学のスキルやテクニックがこのコースには網羅されています。 
伝統医学の古典的な施術法は、その結果が評価されてとても注目されているものばかりです。
TTMAのプロ資格は、「A級資格」が手に入ります。TTMAのA級資格があれば、活動の範囲も事故補償の範囲もぐんと広がります。 
TTMA公認スクールのインストラクターとして勤務したり、独自にスクールを開校することもできます。
C級資格の認定ができますので、未経験者を指導育成することが可能になります。
業界の中でもかなりハイレベルな知識と技術を身につけられると思います。



★できるようになるまでの完全サポート付き!
★卒業後もずーっと困ったときのサポート付き!
★バラバラ受講だと3102900円のところ1980000円。




◇受講期間:最大18ヶ月以内
◇最低必要受講時間: 525時間(175単位)
◇最大受講時間:期間内 無制限
◇入学金:20000円
◇受講料金:1980000円
◇支払総額:2000000円
◇支払方法:銀行振込/クレジットカード/ TTMA奨学制度利用可
◇バラバラで専科科目をとるよりもこちらの方が1122900円オトク!
◇TTMAセラピスト会員は卒業後も無料で復習参加できます。
◇受講料金にテキスト、教材代金も含まれています。
◇デモンストレーションは自由に撮影できます。
◇表示はすべて消費税込の金額です。




「タイ古式療法治療家養成総合コース」では、タイ伝統医学の施術法を「代替医療」や「予防医学」として捉えています。
タイ伝統医学の施術法「NUAD THAI」が、2019年12月にUNESCOに無形文化遺産として登録されました。タイ古式マッサージだけがタイ伝統医学の施術法ではありません。
このコースは、世界的にも注目を浴びている「タイ王国に伝わる伝統的なマッサージセラピー」を総合的に学び、伝統医学理論を理解し、治療効果を上げていくためのカリキュラムで構成されています。
タイ伝統医学施術法の中でも、一部の優秀なセラピストにしか伝授されてこなかったレアな施術法も含んでいます。



こちらの総合コースで学ぶ内容

こちらのコースでは、タイ古式マッサージの有名な2大流派以外にも、多くのタイ古式の施術スタイルを学びます。

「ジャップセン」・・・コリをクリッツクリッツと捉えながら行うテクニックですから、筋肉の状態が良くないと痛みを伴いますが、その後楽になるテクニックです。タイでは上級テクニックとして捉えられているものです。
「ロイヤル」・・・ラーチャサムナックと呼ばれるこのスタイルは、王宮のためのもの。礼儀作法がとにかく重んじられるのが特徴。
「TTMAスタイル」はTTMAが構築したものですが、サロンの現場では、こりほぐしの精度と大きなストレッチでかなり差別化できるものです。そのTTMAスタイルをさらに発展させて、もっとすごいストレッチテクニックを学びます。
「アクロバティックタイストレッチ」・・・「TTMAスタイル」はTTMAが構築したものですが、サロンの現場では、こりほぐしの精度と大きなストレッチでかなり差別化できるものです。
                     そのTTMAスタイルをさらに発展させて、もっとすごいストレッチテクニックを学びます。
「トークセン」・・・タイ伝統医学の施術法の中のひとつ。雷が落ちた木から作られた木槌による療法は、独特かつやみつきになる心地よさがあります。
          張っている筋や腱を叩き、通常のマッサージよりも筋肉の緊張を早めにほぐしてくれます。腱も緩ませるため、筋肉や腱だけでなく関節などの痛みにも効果がある施術法です。
「ユーファイ」・・・産後ケアなどの場面で身体を温めて体調を整えるスキルも学びます。タイの北東部イサーン地方に伝わる伝統的な施術法、腹部を温める女性のための健康法です。
「クリームタイマッサージ」・・・クリームタイマッサージは、クリームを使ってタイ古式マッサージのテクニックを行うというもの。タイ古式マッサージとオイルマッサージを合わせたような感覚のテクニック。
                オイルの感触の中にもストレッチの爽快感がプラスされる新感覚。
「パウダータイマッサージ」・・・パウダーを使ってタイ古式マッサージのテクニックを行うというもの。アーユルヴェーダにルーツを持つテクニック。タイでポピュラーなプリックリーヒートパウダーを全身にまぶしながら行うトリートメントは、
                ひんやりとした感覚をもたらします。汗を抑える効果もあって、暑い季節にはおススメの施術法です。
「ジャップカサイ」・・・タイ伝統医学の中で最近特に注目を浴びている講座。不妊治療や性的機能の改善につながるこれらのスキルは特に問合せが殺到しています。
「ヨクトーン」・・・タイ伝統医学の中で最近特に注目を浴びている講座。不妊治療や性的機能の改善につながるこれらのスキルは特に問合せが殺到しています。
「アーユルヴェーディックタイマッサージ」・・・アーユルヴェーダの考え方に基づいて行う施術法。
「チネイザン」・・・お腹の深いところまで強く刺激する施術法。中国に古くからある「チネイサン」と呼ばれる施術法です。この施術法では、腹部だけを約90分間~120分間施術することで、
          全身の血液の循環を促し、腹部はもとより全身がぽかぽかと温まるまで徹底的に施術します。また、内臓にも血液を送り、各臓器の新陳代謝を促し、内臓を強くする健康ともいえます。
「バンブーマッサージ」・・・竹を使った施術法。竹筒を使って行う自然派の施術法です。竹筒を回転させながら身体の各部位に圧をかけていく施術法は、セラピスト自身の負担をかけずに行うことができる施術法です。
「ビワの葉温熱療法」・・・日本古来のビワを使ったトリートメント
「こんにゃく温湿布」・・・こんにゃく温湿布は、身体の臓器に相当する場所に温めたこんにゃくを湿布のように置いて熱を体内に伝えながら、体内の老廃物を吸収してデトックスしてくれる民間療法です。
「シニアマッサージ」・・・高齢者を応援し、健康寿命の延伸をめざしたマッサージがシニアマッサージです。すぐに壊れてしまいそうな高齢者の身体を安全に施術し、プラスの効果を図るための注意点やマッサージ法を学びます。
「イヤーリフレクソロジー」・・・耳つぼの反射区を刺激するリフレクソロジー。
「A級資格」・・・TTMAのA級資格があれば、活動の範囲も事故補償の範囲もぐんと広がります。TTMA公認スクールのインストラクターとして勤務したり、独自にスクールを開校することもできます。
         C級資格の認定ができますので、未経験者を指導育成することが可能になりますので、ビジネス上も有利です。

タイでは、いわゆるセラピストのことを「コンヌアット」といいますが、これとは別に「モーヌアット」という職業が存在します。
つまりは伝統医学の医者のことです。「モー」とは医者や治療家を意味する言葉です。タイ本国でもこの伝統医学に精通した「モーヌアット」が減っていてます。
タイ伝統医学の継承者は、国籍や時代を超えて、未来に引き継がれるべき素晴らしい学問です。正直申し上げて、かなりレベルの高いところまで学びますので、期間中は何度も授業に参加して、繰り返し受講すると良いと思います。
1回受ければそれでいい・・・とかではなくて、同じ授業に何度も参加するくらいの意気込みで向き合っていただけると、確実にスキルアップできます。
業界の中でもかなりハイレベルな知識と技術を身につけられます。





【申込方法】
受講希望の方は、下記HPの受講申し込みフォームにご記入いただき送信ください。
http://www.wyoga.jp/application/app01.html
お電話 080-2069-6268でも受け付けております。

コースへのお申し込みを検討中で無料体験会へのご参加をご希望の方はHPの下記フォームからお申し込みください。
http://wyoga.jp/free/index.html


レッスン会場は、鎌倉極楽寺の山の上のレッスンスタジオです。江ノ電「極楽寺」駅下車。徒歩5分くらいです。




◆場所 神奈川県鎌倉市極楽寺3-13-25 シヴァカ伝統医学学校
◆お問い合わせ 080-2069-6268 スクールインフォメーションまで。


イベント詳細

開催日時2021/01/23 10:00 ~ 11:30 駐車場無し
主催者「タイ古式療法治療家養成総合コース」 1/23 無料体験レッスンにて個別相談承ります。 最寄り駅極楽寺
会場神奈川県鎌倉市極楽寺3-13-25 対象者
入場料無料 持ち物Tシャツ
定員10 天候によるイベントの有無雨天決行
主催者
メールアドレス
info@wyoga.jp 主催者
電話番号
080-2069-6268

主催者からのメッセージ

【体験レッスンの内容】 ・アンケート記入 ・トレーニングウェアにお着替え ・実技トレーニング ・スクールガイダンス           ・個別カウンセリング 【当日の持ち物】 ・動きやすい服装(薄手のジャージ、タイパンツなど) ・筆記用具 【申込方法】 受講希望の方は、下記HPの受講申し込みフォームにご記入いただき送信ください。 http://www.wyoga.jp/application/app01.html お電話 080-2069-6268でも受け付けております。 コースへのお申し込みを検討中で無料体験会へのご参加をご希望の方はHPの下記フォームからお申し込みください。 http://wyoga.jp/free/index.html レッスン会場は、鎌倉極楽寺の山の上のレッスンスタジオです。江ノ電「極楽寺」駅下車。徒歩5分くらいです。 ◆場所 神奈川県鎌倉市極楽寺3-13-25 シヴァカ伝統医学学校 ◆お問い合わせ 080-2069-6268 スクールインフォメーションまで。 【将来設計、開業などについて具体的に個別相談を承ります。】 自分自身の健康のために学ぶ方や趣味として始める方も大勢いらっしゃいますが、最近、進路相談を承ることが多くなって参りました。 「卒業後は、セラピストとして活動したい。」 「卒業後すぐに自宅開業したい。」 「サロンだけでなくスクールも一緒に始めたい。」 「現職を続けたまま、副業としてやりたい。」 以上が、よくある進路相談の内容ですが、すべて答えはYESです。すべて実現可能です。具体的にご相談くだされば、より具体的なプランをご提案させていただくことができます。体験レッスンにお越しの際には遠慮なくご相談くだされば幸いです。