イベント紹介

セラピスト養成総合コース 1/23 無料体験レッスンにて個別相談承ります。 


開催日程:2021/01/23 開催時間:10;00~11:30  主催者:シヴァカ伝統医学学校  会場:神奈川県鎌倉市極楽寺3-13-25 

初心者、未経験でも安心。 誰でも上達する目からうろこの授業体験 本物のマッサージ習得なら、シヴァカ伝統医学学校へ

無料で歴史あるスクールのタイ古式マッサージの授業を体験できます。 セラピストになりたいかたへ個別コース相談あり。


イベント概要

セラピスト養成総合コース


全くの未経験から初めて、卒業と同時にプロセラピストとして活動できるレベルまでの習得を目的に構成されたコース。
タイ古式マッサージの2大流派であるバンコクワットポースタイルとチェンマイスタイルの両方を学んで、タイ古式マッサージのセラピストとしてデビューするための最短コース。
2つのスタイルを学ぶことで、ひと口にタイ古式と言っても総合的に理解ができているのでアレンジしたり、臨機応変に対処することができます。
全く身体に触れたことがない未経験者を対象にカリキュラムが構成されています。まずは、手や身体の使い方から始めます。基本中の基本ですが、ここが実は最も大切。順番がわからなくても、自分が怪我しないで、相手の筋肉のコリを捉えてアプローチすることができなければ、プロとしてはやっていけません。
全ての総合本科のコースは、コースに応じたTTMA発行のプロ資格が手に入るようになっていますのが、こちらはC級資格がもらえます。
C級資格は、「ボディケア」、「タイ古式マッサージバンコクワットポースタイル」、「タイ古式マッサージチェンマイスタイル」などが事故補償の対象になっていますので、
日本国内であれば、どこで仕事をしてもサポートが受けられます。

★できるようになるまでの完全サポート付き!
★卒業後もずーっと困ったときのサポート付き!
★バラバラ受講だと684900円のところ580000円。



◇受講期間:最長6ヶ月以内
◇最低必要受講時間: 135時間(45単位)
◇最大受講時間:期間内無制限
◇入学金:20000円
◇受講料金:580000円
◇支払総額:600000円
◇支払方法:銀行振込/クレジットカード/TTMA奨学制度利用可
◇バラバラで専科科目をとるよりもこちらの方が104900円オトク!
◇TTMAセラピスト会員は卒業後も無料で復習参加できます。
◇受講料金にテキスト、教材代金も含まれています。
◇デモンストレーションは自由に撮影できます。
◇表示はすべて消費税込の金額です。




全くの未経験から初めてもプロとして活動できるように構成されたコースが、こちらのセラピスト養成総合コース。受講期間中はもちろん、TTMA会員を継続している限り、一生授業に補講参加できちゃいます。卒業後すぐにプロセラピストとして活動できるレベルの知識や技術が習得できます。

こちらの総合コースで学ぶ内容


「ボディケア」・・・基本的な部分ですが、これが最も大切なところ。
      コリを瞬時に読み取ることはプロセラピストにとって欠かすことのできないスキルです。

「ハーブボールマッサージ」・・・タイ伝統医学の温熱ハーブ療法温めたボールを押しあてていくだけなので楽しんでレッスンを受けられる人気講座。

「バンコクワットポースタイル&チェンマイスタイル」・・・タイ古式マッサージの2大流派を学びます。これらの両方を学ぶことで施術時に自由にアレンジができるようになります。受講時より更にクライアントの要望にこたえることができるようになるでしょう。


「解剖学・運動学」・・・セラピストとしてやっていくために必要になる解剖・運動学知識を学べます。


「フットバスとカウンセリング手法」・・・施術前に行う足湯のことで、足裏から情報を読み取ってカウンセリングにつなげるためのもの。


「フェイシャルマッサージ」・・・他スクールには珍しいドライフェイシャルマッサージを学べます。


「ヘッドマッサージ」・・・エネルギーワークも兼ねたシヴァカオリジナルヘッドマッサージ。サロンのお客様にも人気メニューなので開業後にはオプションとしても最適です。


「サロンオペレーション」・・・シヴァカ伝統医学学校の人気セラピスト養成のためのメソッドが詰まったサロンオペは必見です。


「TTMAのC級資格」・・・推薦で手にすることができます。TTMAのC級資格があれば、TTMA(特定非営利活動法人日本トラディショナルタイマッサージ協会)からセラピストとして活動するためのアドバイスやサポートが受けられます。日本全国での施術事故が1億円まで補償されるので、どこの店舗でセラピストとして活動しても安心です。
          卒業後も無料で復習参加ができますから、一度習得した技術が無駄になることはありません。

「セラピストとしてのインターンシップ」・・・学んだことを実際に現場でやってみることができます。



【申込方法】
受講希望の方は、下記HPの受講申し込みフォームにご記入いただき送信ください。
http://www.wyoga.jp/application/app01.html
お電話 080-2069-6268でも受け付けております。

コースへのお申し込みを検討中で無料体験会へのご参加をご希望の方はHPの下記フォームからお申し込みください。
http://wyoga.jp/free/index.html


レッスン会場は、鎌倉極楽寺の山の上のレッスンスタジオです。江ノ電「極楽寺」駅下車。徒歩5分くらいです。

受講ペースは、自分自身のペースで進んでいけます。急ぐもよし。ゆっくりもよしです。
仕事をしながら休みの日を利用して通学される方も多く、授業スケジュールは、毎月個別に組立てて、相談しながら決定していきますので、安心していただけるはずです。
受講期間が過ぎても、補講としてレッスンに参加することはできますが、個別にスケジュール組みすることはできなくなりますので、、期間内に受講できるペースで通学してください。

総合本科コースは、確実にできるようになってもらうためのコースです。ただレッスンをやるだけ・・・後は知らない・・・勝手にしろ!なんてことはありません。
確実にスキルアップをしてもらうために何度も授業に参加できるしくみです。同じ授業に何度出ても問題ありません。
というよりも、追加料金は一切かからないので、できれば何度も出てできるようになってください。




◆場所 神奈川県鎌倉市極楽寺3-13-25 シヴァカ伝統医学学校
◆お問い合わせ 080-2069-6268 スクールインフォメーションまで。

イベント詳細

開催日時2021/01/23 10;00 ~ 11:30 駐車場無し
主催者シヴァカ伝統医学学校 最寄り駅極楽寺
会場神奈川県鎌倉市極楽寺3-13-25 対象者
入場料無料 持ち物
定員 天候によるイベントの有無雨天決行
主催者
メールアドレス
info@wyoga.jp 主催者
電話番号
080-2069-6268

主催者からのメッセージ

【体験レッスンの内容】 ・アンケート記入 ・トレーニングウェアにお着替え ・実技トレーニング ・スクールガイダンス           ・個別カウンセリング 【当日の持ち物】 ・動きやすい服装(薄手のジャージ、タイパンツなど) ・筆記用具 【申込方法】 受講希望の方は、下記HPの受講申し込みフォームにご記入いただき送信ください。 http://www.wyoga.jp/application/app01.html お電話 080-2069-6268でも受け付けております。 コースへのお申し込みを検討中で無料体験会へのご参加をご希望の方はHPの下記フォームからお申し込みください。 http://wyoga.jp/free/index.html レッスン会場は、鎌倉極楽寺の山の上のレッスンスタジオです。江ノ電「極楽寺」駅下車。徒歩5分くらいです。 ◆場所 神奈川県鎌倉市極楽寺3-13-25 シヴァカ伝統医学学校 ◆お問い合わせ 080-2069-6268 スクールインフォメーションまで。 【将来設計、開業などについて具体的に個別相談を承ります。】 自分自身の健康のために学ぶ方や趣味として始める方も大勢いらっしゃいますが、最近、進路相談を承ることが多くなって参りました。 「卒業後は、セラピストとして活動したい。」 「卒業後すぐに自宅開業したい。」 「サロンだけでなくスクールも一緒に始めたい。」 「現職を続けたまま、副業としてやりたい。」 以上が、よくある進路相談の内容ですが、すべて答えはYESです。すべて実現可能です。具体的にご相談くだされば、より具体的なプランをご提案させていただくことができます。体験レッスンにお越しの際には遠慮なくご相談くだされば幸いです。