イベント紹介

全国のママと繋がるオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break』


開催日程:2020/10/19~2020/10/23  開催時間:15:00~15:15  主催者:ベビカム 

「全国のママとストレス発散!ママたちの笑顔のために…」

妊婦さん&ママに向けたオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break』平日毎日開催中♪


イベント概要

10月19日〜23日(毎15時~)は、親子で楽しめる英語や手形アートなど、さまざまなテーマをご用意しています。さらに、ママたちの愚痴を芸人さんが受け止める初企画も注目♪

■当日の詳細について
開催日時:10月19日(月)〜 10月23日(金)各日15時〜
所要時間:約15分
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ
「参加者限定プレゼント」
参加していただいた方の中から抽選で、育児ブランド「ChuChu」の「広口タイプ哺乳びん(ガラスタイプ)」を5名と、フェリシモCCPよりダーンの「ぐーんと伸びてやさしくフィット みんなにうれしいかかとのない靴下」各色1足を4名にプレゼント!


■開催スケージュール
10月19日(月):山田BODYの「心のストレッチ」
芸人兼カリスマトレーナーとして注目されている山田BODYさん。実は2児のパパでもあるんです。山田BODYさんがママたちの愚痴をしっかり受け止めます!「どうやったらパパがもっと家事を手伝ってくれるようになる?」などパパを動かす秘策を伝授。

10月20日(火):あべようこの「おやこENGLISH!」
子育てに英語を取り入れたいママに向けて、ママも無理なく楽しめて、子どもが自然に英語に親しむ環境作りのコツを教えます! 手遊び歌や英語絵本、英語の声かけフレーズの紹介も♪

10月21日(水):水戸川真由美の「ディック・ブルーナから知るバリアフリー」
子どもたちにバリアフリーについて知ってもらうためのイベントやグッズを幅広くプロデュースする水戸川さん。「かわいいグッズにこんな裏のストーリーがあったんだ!」というお話に耳を傾けてみませんか?

10月22日(木):ママYouTuberりんの「オール100均! 賃貸でもできるハロウィン飾り」
親子でお手軽にハロウィンを楽しみたい人必見! 100均でできるおうちのハロウィン飾りをご紹介♪ 100均でできるお菓子のラッピングや仮装グッズも。

10月23日(金):三上千賀の「手形アートワンポイントレッスン」
赤ちゃんの手形・足形がかわいい作品になる手形アート。作成のコツや、かわいく仕上げる方法を教えます! 子どもの成長の記録や思い出づくりにぴったり。「参加方法」
まずは、LINEの友だち登録をお願いします。

【友だち登録方法】
「@bbcm」でID検索をしてお友だち登録お願いします!
※ID検索の際は@から入力してください。
当日の内容と参加に必要なzoomのURLを14:45にメッセージでお知らせします。
LINEからzoomへ移動できるので、そのままご参加ください。

■14時50分からZoomのミーティングルームを開けるので、早めにつなげてお待ちください。
※現在の予約システムは10月末までとなります。
10月中は予約システムとLINEを併用しますが、LINEの登録後は予約不要です。

〈注意事項〉
・Zoomアプリを使っての参加が可能な方を対象としています。
・当日の回線状況や接続状況によって画像や音が途切れることがありますが、ご了承ください。
・申込者だけを対象とした限定配信のため、参加者は、配信内容の録画・録音・複製・配布等を固く禁じます。
・運営側は画面の録画をさせていただきます。画面をPR記事、ベビカムサイト内記事、ベビカムが運営するYouTubeチャンネル「Babytube」等で紹介することがあります。(個人の顔が大きく出ることはありません)。
・いたずらで接続したり、目的と違う人が接続したらミーティングルームから退出いただきます!
みんなで一息ついて休める時間を広げて笑顔をもっとたくさん増やしたいと思っています♪
まだ参加したことがない人も、LINEから簡単にご参加いただけるので、ぜひ皆さんの周りの忙しく毎日頑張っているママたちにも伝えてくださいね。


イベント詳細

開催日時2020/10/19 ~ 2020/10/23 15:00 ~ 15:15 駐車場無し
主催者ベビカム 最寄り駅
会場 対象者妊婦さんや子育て中のママ
入場料無料 持ち物
定員無し 天候によるイベントの有無
主催者
メールアドレス
bcome@babycome.jp 主催者
電話番号

主催者からのメッセージ

子育てや家事などで毎日忙しく過ごしている妊婦さん&ママたちに向けて、ほっと一息くつろげる時間をお届けしたい! そんな思いから企画したオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break』です。ぜひ参加してください。