イベント紹介

誰でも、3時間で、自動的に絵が描けるワークショップ「快画塾」福山クラス


開催日程:2019/10/19 開催時間:13:30~16:30  主催者:「快画塾」認定講師 神垣あゆみ  会場:広島県福山市曙町5丁目4番29号 

「絵心がない」「絵を描くのは苦手」というのは単なる思い込みです。「快画塾」で自分の「描く」可能性を見つけましょう。親子やカップルの参加大歓迎! 絵の経験に関係なく、どなたでも気軽にご参加いただけます。

●もっと絵が描きたくなる。 ●目に映るものを描いてみたくなる。 ●思いもよらない自分が描いた絵に出合える。 ●凝り固まった思考がほぐれる (既成概念とか固定観念に縛られていた自分に気づく)。 ●ものの見方、捉え方が変わる。


イベント概要

考えて描いてない?

【快画塾】は、絵が上手くなるためのワークショップではありません。写真のような絵を描くことも目指しません。

見たままを「自動的に描くとどうなるか」「何が生まれるか」を様々なアプローチで“実験します。

「絵が苦手」は単なるい思い込み、と気づいたら、もっと描きたくなります。描くことが楽しくなります。そんな体験ができるワークショップが【快画塾】です。 


【快画塾】福山クラス 開催概要

●日 時   10月19日(土)13:30~16:30

●場 所   松浦デザイン事務所 セミナールーム
      (福山市曙町5丁目4番29号)

●募集人数 10名

●参加費  3500円

●講 師  神垣あゆみ

※持ち物不要  画用紙、筆記具などはこちらで用意します。

▼詳しくはこちら
https://saipon.jp/h/kaiga-fukuyama

▼お申込みはこちらから
https://kamigakiayumi.com/fx/20191019

イベント詳細

開催日時2019/10/19 13:30 ~ 16:30 駐車場※お車でお越しの場合は、お申し込み時にその旨お知らせください。
主催者「快画塾」認定講師 神垣あゆみ 最寄り駅福山駅から「卸町」行きバス 「新涯一丁目」バス停から徒歩2分
会場広島県福山市曙町5丁目4番29号 対象者絵が描けるようになりたい方、絵を描きたい方。絵の経験の有無に関係なく、どなたでもご参加いただけます。
入場料3500円 持ち物不要 画用紙、筆記具などはこちらで用意します。
定員10 天候によるイベントの有無雨天決行
主催者
メールアドレス
info@kamigaki.jp 主催者
電話番号
09086029978

主催者からのメッセージ

高校2年生まではイラストレーターになるのが夢でした。 美大受験の夏期講習に参加して、おのれのデッサン力のなさを思い知り あっけなく夢破れたのち、「描く」から「書く」仕事を生業にして30年。 ライターの仕事に日々追われるうち 子どもの頃から好きだった「絵を描く」ことからすっかり遠ざかっていました。 「また絵が描けるようになりたい!」と 50歳になってから参加した木村タカヒロさん主宰の「快画塾」で 今までとは違う観点で絵を描く面白さを知りました。 文章を「書く」のに才能が要らないように 絵を「描く」のも才能は必要ないことを 「快画」を通じて実感しました。 「絵が下手」「絵心がない」というのは実は思い込みで、 誰にでも絵心はあり、絵は描けることを 「快画」を通じて体験してほしい そんな体験の場を増やしたい! と、このたび、快画講師として 金沢で初のワークショップを開催する運びとなりました。


タイムスケジュール

13:30~13:50自己紹介
13:50~16:30ワークショップ(知っている描き方で描く→紙を見ずに描く→マジック一発描き→ペアになって描く→逆さ一発描き) 各ワークごとに講評、説明を行います。