イベント紹介

ありがちな駄文を名文に!プロライター執筆&リライト術


開催日程:2019/08/24 開催時間:19:00~21:00  主催者:大阪ものかき隊  会場:大阪府大阪市中央区城見MIDタワー 

2019年8月24日(日)19:00~ 大阪ものかき隊 オープンスキルアップ交流会を開催します。 ゲストは雑誌ピアの元編集者  クエストルーム 石原卓さん をお招きします。 石原さんはライター業界では「神」のような存在です。 そんな石原さんが、我々の書いた文章を見てアドバイスをくれるワークなど企画が盛りだくさんです。 懇親会もあるので、お近づきになりたい人はぜひお越しください。

ライターで副業を始められますよ♪


イベント概要

副業始めるならライターが一番やりやすい、ライター始めるなら大阪ものかき隊
あなたが、もし副業を始めようと悩んでいるなら、(物書き)ライターをお勧めします。
それは、文章は誰でも書けるから。
とりあえず、文章を書ければ仕事になります。

今からの世の中は個人がどれだけ発信できるかにかかっています。
文章を書くことからは逃れられません。
だったら、うまく相手に響く文章書きたいですよね。

ライターなら、仕事をしながらスキルを磨けます。
ライティングはどこに行っても使言えるポータブルスキルなので身に付けて損はありません。

けど、文章に自信がないという人もいるでしょう。
そこでおすすめしたいのが、関西を中心に活動している副業ライターのコミュニティ「大阪ものかき隊」です。(専業もいます♪)

大阪ものかき隊は会費5,000円/月です。
けれど、会費の元はすぐ取れます。

隊長はWEBライターの本田もみじ
マネージャーは編集者の小田宏一
OBPアカデミアの協力の元、隊員で構成する実行委員会で運営しています。

月1回の「スキルアップ交流会」
週1回の「夜練習」:隊長・マネジャーがスキル指導してくれます。
随時、隊長・マネージャーに相談できます。
年一回、ライター合宿
ライティング技術だけではなく、取材や校正・校閲など幅広く学べます。

それだけではなく希望者には「仕事」もあります。
隊の「お仕事グループ」に登録しておけば、隊長・マネージャーが取ってくる仕事に挑戦でき稼げます。
仕事が初めてでも隊長やマネジャーが内容を確認してくれるので安心です。
実戦でスキルアップしていけます。ある程度やればランサーズなどで自分で仕事に挑戦することもできます。

副業やるなら、「大阪ものかき隊」で始めるのがベストです。
初心者もいっぱいいるので大丈夫ですよ。

そして、めっちゃ楽しい人ばかりです。
一緒に遊んでも最高の仲間です。

イベント詳細

開催日時2019/08/24 19:00 ~ 21:00 駐車場無し
主催者大阪ものかき隊 最寄り駅JR京橋
大阪メトロ 大阪ビジネスパーク
会場大阪府大阪市中央区城見MIDタワー 対象者ライター、副業に興味がある人
入場料3000円 持ち物筆記用具
定員20人 天候によるイベントの有無雨天決行 屋内なので天候の影響なし
主催者
メールアドレス
info@startlikes.com 主催者
電話番号
09066785700

主催者からのメッセージ

今回のセミナーをきっかけに、ライター業を一緒にやっていきましょう。