イベント紹介

第3回 和のものこと市


開催日程:2019/08/03 開催時間:10:00~17:00  主催者:株式会社セベル・ピコ  会場:東京都台東区上野5-4-1 

和の音でHAPPYになろう!

和楽器を体験できます!


イベント概要

第3回 和のものこと市

日時:2019年8月3日(土) 10時~17時
入場無料(但し、各ワークショップには料金がかかります)

和のものこと市では、和楽器の体験、個性的なワークショップ、和物・アクセサリーの販売を行います。毎月第1土曜日に開催する予定です。

https://www.wanooto.jp/

「第3回和のものこと市」の代表的な内容は以下のようになります。

★ 白檀線香づくり体験 【かおりほの香】
 もうすぐお盆。手作りお線香でご先祖様をご供養してはいかがでしょうか。
 白檀をたっぷり使ったほのかに甘い高級線香ですので、リラックスしたいときに使っていただいたり、ルームフレグランスとしてもお使いいただけます。
 スティック型とコーン型がありますのでご自由にお選びください。
 参加費は、2,000円です。

★ 食品特売(お買い得食品市)
 紀州みなべ産の南高梅を昔ながらの製法で仕上げた高級梅干を市価の半額にてご提供!
 その他、国産原料にこだわった漬物、各種やご当地おかきなど当日限定特別価格にてご用意します。
 ぜひこの機会に!
・紀州梅干し(500g)  980円
・漬物各種   100~200円

★ 和楽器ギャラリー
 和太鼓、和琴、三味線などなど、日本の伝統的な楽器を体験することが出来ます。
 大太鼓を叩いて魂を揺さぶる大音響の低音を満喫することや、小太鼓を叩いて軽快な響きを愉しむことが出来ます。
 和楽器を通じて、癒やしの音を体験してみませんか?

★ 三味線教室(30分のレッスンで500円)
 三味線を弾けるようになりたい方には「シャミコで弾く三味線教室」がおすすめ!
 すぐに三味線を弾けるようになります。
 通常より軽量コンパクトで弾き易い三味線だから、子供からお年寄りまで誰でも手軽に学ぶことができます。

★ 珠出し体験
 「真珠の国 日本」。 一大産地、宇和島で生まれ育ったあこや貝から真珠を取り出す「珠出し体験」は創業50年の宝飾メーカーが自信をもっておすすめできるワークショップです。
 ペンダントなどにその場で加工することもできます!
 日本の代表する宝、「あこや真珠」をわずか 2,500円からGETしましょう。

★ オリジナルアクセサリー
 真珠を使ったジュエリーや、彫金によって成形されたアクセサリーなどなど、デザイン性に富み、オリジナリティの高い商品を揃えています。あなたの個性に合った逸品をここで探して、そのオシャレなアイテムを身に付けて爽快な気分で街を歩きましょう!

イベント詳細

開催日時2019/08/03 10:00 ~ 17:00 駐車場無し
主催者株式会社セベル・ピコ 最寄り駅東京メトロ 日比谷線 「仲御徒町駅」
東京メトロ 銀座線 「末広町駅」
JR 山ノ手線 京浜東北線 「御徒町駅」
会場東京都台東区上野5-4-1 対象者
入場料無料 持ち物
定員無し 天候によるイベントの有無雨天中止
主催者
メールアドレス
soumu-1@seberu-pico.com 主催者
電話番号
0358756891

主催者からのメッセージ

創作和楽器「シャミコ」を体験してみましょう! そして、ここに来て、楽しく過ごしましょう!