イベント紹介

島でジョブセンバ2019in大阪


開催日程:2019/10/14 開催時間:14:00~18:00  主催者:株式会社しーま  会場:大阪市北区天神橋5丁目5-32 川合ビル2階 

奄美の企業が大阪へ上陸!移住希望者とのマッチングイベント

今年は前回よりさらにパワーアップ! もっと企業と奄美移住希望者が交流できる空間を作ることができるように。ジョブセンバ事務局は誠意を尽くして空間をアレンジいたします。 ー奄美から企業を数社お連れし(10社予定)、持ち時間内でプレゼンテーション。企業や業務内容紹介、求める人材像をアピールしていただきます。 ー会場内には島料理や島ドリンクを設置。参加者は自由に飲食しながら、企業の話を聞くことができます。 ー最後には懇親会で島酒奄美黒糖焼酎でざっくばらんに企業と求職者が交流。名刺や連絡先の交換、直接スカウト等可能です! ー奄美市の移住担当者による、奄美への移住HowTwoも聞けちゃいます!


イベント概要

奄美大島の地域情報サイト「しーまブログ」やフリーペーパー「みしょらんガイド」、「amammy」、「JOBSENBA」を発刊している、株式会社しーま(所在地:鹿児島県奄美市名瀬佐大熊町11-11 代表取締役:深田小次郎)が10月14日(月祝)に奄美への移住を考える人に向けた職業支援イベント「島でジョブセンバ2019in大阪」を実施します。

■島でジョブセンバ2019in大阪とは

「ジョブセンバ」とは、英語の「JOB=仕事」と奄美の方言「〜せんば(〜しないといけない)」を掛け合わせた造語です。弊社では、奄美群島に特化した求人サイト「JOBSENBA」を運営し、年に4回「ジョブセンバ かわら版」という情報誌を発行しております。
日々、島内の情報を集約し発信している私たちが感じていること。
それは、「働き手が少なく、企業側が欲しい人材がなかなか集まらない」ということ。

一方で、全国的な地方創生、地方回帰の流れの中で今までとは違った働き方、暮らし方、生き方を求めるIUターン希望者も増加しています。
『島でジョブセンバ』は、働き手が欲しい企業、奄美での職を探している移住希望者が繋がる場を創るべく、2017年から開催しているマッチングサポートイベントです。

※今年は東京・大阪の2会場で開催決定!

【実施概要】
◆開催日  10月14日(月祝)
◆時間   14:00〜18:00
◆開催場所 奄美島料理 てぃだ
大阪市北区天神橋5丁目5-32 川合ビル2階
http://amami-tida.com/
◆参加費 2,000円(飲食代込)
◆イベントURL
     https://shimajob.amamin.jp/e738469.html
     参加希望の方は上記URL内の参加応募フォームにご記入ください。

イベント詳細

開催日時2019/10/14 14:00 ~ 18:00 駐車場無し
主催者株式会社しーま 最寄り駅
会場大阪市北区天神橋5丁目5-32 川合ビル2階 対象者・島暮らしに興味があるが、今一歩踏み切れない人 ・そろそろ島に帰りたいけど、仕事があるか不安で帰る決断ができない人 ・島にアイデンティティを感じる2世3世 ・今まで培ってきた自分の力を島で試したい人 ・島おこしに興味がある
入場料2000円 持ち物名刺など
定員100人 天候によるイベントの有無雨天決行
主催者
メールアドレス
info@shi-mas.jp 主催者
電話番号
0997-69-4681

主催者からのメッセージ

いわゆる「企業説明会」のような形ではなく、求職者が足を運びやすいよう堅苦しくないポップアレンジイベントに演出します。 ネクタイの締め方を変えてみませんか? 島に帰りたい人、島に住みたい人の参加お待ちしております! ※お席に限りがございますのでお申し込みはお早めに!