イベント紹介

苦しみ悩みはどこから来るのか?~ブッダの診断“無明の闇”とは


開催日程:2019/07/05 開催時間:19:30~21:00  主催者:仏教ってなに?@尾張名古屋  会場:愛知県犬山市松本町4丁目21 

人生最大の疑問の答えを、ブッダの教えをもとに、解りやすい講座にしました。

続けて聞くことで、より理解が深まります。


イベント概要

仏教ってなに?尾張名古屋の講座です(*´▽`*)
早くも下半期7月に突入です!
観光都市の犬山での2回目の講座を開催します☆


新元号の『令和』がスタートして早いもので2か月経ちます。

令和はどんな時代になるか希望に胸躍らせて、カウントダウンを数えた人もあったことでしょう。

しかしながら現実は様々な苦しみ、悩みの波が押し寄せ、令和になっても変わらず、科学が長足の進歩を遂げ、便利になったことは嬉しいのですが、その反面、心の闇を抱え、うつ病、パニック障害など、コミュニケーションが苦手な人が増えてきています。

なんと、中高年のひきこもりが61万人という衝撃的なデータも発表されました。

『人間関係』の苦しみが圧倒的に多いです。

職場での「パワハラ」「セクハラ」や定年退職後の孤独など、先の見えない不安に直面しています。

だからこそ、新元号の『令和』こそ幸せな時代に!

と願いを込めたい気持ちになっていると思います☆


私たちが抱えている苦しみ悩みは一体どこから来ているのか?

病気でも症状には必ず原因があり、ここを間違えてしまうと、病気も治らないばかりか、余計に悪化してしまいます。

お釈迦様は私たちの憂い、悩み、苦しみには共通した原因があることを教えていかれました。

その原因はズバリ『無明の闇』であると診断されました!

『無明の闇』ってなに??

聞いたことないよ!と言われる方がほとんどだと思います。

『無明の闇』とは何ぞや?このことについて徹底解説し、その解決法もズバリお話します。
モヤモヤした梅雨空を吹き飛ばす講座です。

是非ご参加ください!


また、終了後は楽しく食事会をしましょう(^^)/
お時間のある方はどうぞご参加下さい♪

参加費は各自の食事代です☆
食事会でみんなと仲良くなれます(*^_^*)。

また仏教の質問も受け付けています! 
岸本講師も参加され、疑問質問に鮮やかに答えて頂けます。

ドリンクのみでも参加できますので、遠慮なくご参加ください。
初めての人も大歓迎です(*´ω`*)
ただし、営業目的での参加はご遠慮願います。


◆日時・場所◆

7月5日(土)19:30~21:00
犬山国際観光センターフロイデ(会議室1)


◆講師◆

仏教講師・岸本伸治先生

全国各地で講演活動を経て、現在は名古屋を中心に勉強会をしております。
LINEお悩み相談が人気で順番待ちになっています(*^-^*)

詳しくは講座でご案内いたします。


◆参加費◆

仏教の勉強会では、決まった参加費はありません。
聞かれたお気持ちを終了後に受付にてお納め下さい。

----------------------------------------


~ご参加にあたって~

○イベ活以外にも、ホームページ等でイベント案内しています。

○他のイベント案内からの申込み状況により、定員に達する前に申込みを締め切ることがありますので、お早めにお申込みください☆彡
 

◆準備するもの◆

筆記用具

この機会をお見逃しなく

★【お申込み】は、今すぐどうぞ(^O^)/。

●主催:「仏教ってなに?」
http://japan-buddhism.com/nagoya

イベント詳細

開催日時2019/07/05 19:30 ~ 21:00 駐車場地下駐車場44台、屋外駐車場134台
主催者仏教ってなに?@尾張名古屋 最寄り駅名鉄小牧線、または犬山線「犬山」駅
会場愛知県犬山市松本町4丁目21 対象者
入場料無料 持ち物筆記用具
定員20人 天候によるイベントの有無雨天決行
主催者
メールアドレス
yui4ndo9ta2_another-mind@n.vodafone.ne.jp 主催者
電話番号
090-9417-1321

主催者からのメッセージ

途中からでも参加できますので、遠慮なくお越しください。


タイムスケジュール

19:30~21:00講座
21:15~22:15食事会

コメント

名前: コメント: