イベント紹介

人生をガラリと変える強~い「縁」とは?


開催日程:2019/07/15 開催時間:18:30~20:30  主催者:仏教ってなに?@尾張名古屋  会場:愛知県名古屋市中村区名駅4-4-38 

現代にも通じる人生の苦しみ、悩みの対処法を、仏教から知ることができ、仏教のイメージが一変します。

仏教書では分かりにくいことを、講師の解説で分かりやすく聞くことが出来ます。


イベント概要

仏教ってなに?尾張名古屋の海の日スペシャル講座です(*'▽') 

今回のテーマです☆ 

『人生をガラリと変える強~い「縁」とは?』 

「縁」と書いて「えん」「ゆかり」と読みますが、 
どういう意味か、日本人なら「何となく分かる」という人が多いと思います。 

それって日本人独特の感覚なんですよ。 

「縁」とは仏教の言葉なんです。 

出会いとは『縁』と言われ、 
「一期一会」 
「これもご縁ですね~」 
という言葉、よく聞きます。 

『袖触れ合うも多生(たしょう)の縁』ということわざ。
実に深い意味があるのです。 
「多生」であって「多少」ではないのです。 

これって一体どんな意味でしょうか?  


そもそも「縁」ってどんなことなのでしょうか? 

実は、とっても深い、大事なことが教えられています。 

これを知ると、あなたの人生がキラキラ輝く人生にガラリと変わります☆ 

縁とは強い強い力のこと、人生が好転する凄いチカラとはどんな力なのか? 
わかりやすくお話します。 


「仏教をしっかりと学んでみたい」方だけでなく、 
「関心があって一度聞いてみたい」方や、 
「今まで学んだことがないけれど気になる」方など、 

初めてでも安心!わかりやすい内容です(*'▽') 

とてもわかりやすい講座です。是非ご参加ください! 


また、終了後は楽しく食事会をしましょう(^^)/ 
お時間のある方はどうぞご参加下さい♪ 

参加費は各自の食事代です☆ 
食事会でみんなと仲良くなれます(*^_^*)。 

また仏教の質問も受け付けています!  
岸本講師も参加され、疑問質問に鮮やかに答えて頂けます。 

ドリンクのみでも参加できますので、遠慮なくご参加ください。 
初めての人も大歓迎です(*´ω`*) 
ただし、営業目的での参加はご遠慮願います。 


◆日時・場所◆ 

7月15日(月・祝)18:30~20:30 
ウインクあいち(905会議室) 

◆講師◆ 

仏教講師・岸本伸治先生 

全国各地で講演活動を経て、現在は名古屋を中心に勉強会をしております。 
LINEお悩み相談が人気で順番待ちになっています(*^-^*) 

詳しくは講座でご案内いたします。 


◆参加費◆ 

仏教の勉強会では、決まった参加費はありません。 
聞かれたお気持ちを終了後に受付にてお納め下さい。 

---------------------------------------- 


~ご参加にあたって~ 

○イベ活以外にも、ホームページ等でイベント案内しています。 

○他のイベント案内からの申込み状況により、定員に達する前に申込みを締め切ることがありますので、お早めにお申込みください☆彡 
  

◆準備するもの◆ 

筆記用具 

この機会をお見逃しなく 

★【お申込み】は、今すぐどうぞ(^O^)/。 

●主催:「仏教ってなに?」 
http://japan-buddhism.com/nagoya

イベント詳細

開催日時2019/07/15 18:30 ~ 20:30 駐車場無し
主催者仏教ってなに?@尾張名古屋 最寄り駅名古屋駅
会場愛知県名古屋市中村区名駅4-4-38 対象者どなたでも参加できます
入場料無料 持ち物筆記用具
定員20人 天候によるイベントの有無雨天決行
主催者
メールアドレス
yui4ndo9ta2_another-mind@n.vodafone.ne.jp 主催者
電話番号
090-9417-1321

主催者からのメッセージ

お気をつけてお越しください。お待ちしております。


タイムスケジュール

18:30~20:30講座
20:45~21:45食事会