イベント紹介

人生は旅”~生き方も大事ですが、もっと大切なものがあった!


開催日程:2019/04/07 開催時間:18:30~20:30  主催者:仏教ってなに?@尾張名古屋  会場:愛知県名古屋市中村区那古野1-47-1 

堅苦しいイメージの仏教観が一変します。

講座形式で初めての方にも分かりやすく、目からウロコです。


イベント概要

仏教ってなに?尾張名古屋の新年度最初の講座です(*´▽`*)
ぜひ4月のスタートに新たな学びを深めてみましょう!!

地域に根ざした社会人サークルとして、
仏教講座、オンライン勉強会、交流イベントを開催しています(*^-^*)

本屋さんに行くと様々なジャンルの本が並んでいます☆

色々な本がありますが、「君たちはどう生きるか」に代表されるように、より良く生きるにはどうすればいいか?について悩んでいて、そこをアドバイスしている本ばかりです。

「生き方」を「生きがい」とも「どう生きる」とも言われます。

〇食べたいものを食べ楽しく生きたい
〇世のため、人のために生きている
〇良き配偶者を求めて生きている
〇子供を育てるために生きている
〇マイホームを得るために生きている
〇もっと経済的に余裕のある生活をするために生きている
〇目指す大学に入るために生きている
〇アスリートになり新記録を作りたい
〇特技を身に着け有名になるために生きている
〇難病から人類を救うために生きている
〇人類に貢献するために生きている


挙げればきりがありませんが、朝から晩まで毎日考えていることは、「生き方」ライフスタイルです。

もちろん「生き方」を考えることはとても大事なことです。

そうやって生きるのはなぜなのか?
肝心な方角はハッキリしているでしょうか?
ここがもっと大事なことではないでしょうか?


やがて必ず死んでいくのに、生き方しか考えていないのは、

オカシナ話

ではないでしょうか?

どこが「おかしい」のか?

今回はお釈迦様が、私とはどんな姿をしているのか明らかにされた、有名なたとえ話を通して迫ります。

政治が変わった、経済、科学は急速に前進しています。
ところが古今東西一貫して変わらないのが自分自身なのです。
自己の姿を知ることで見えてきます。

目からウロコの充実した120分であることは間違いありません。
是非ご参加ください!

また、終了後は楽しく食事会をしましょう(^^)/
毎回の懇親会は参加者との交流の場で人気です(*´▽`*)
お時間のある方はどうぞご参加下さい♪
参加費は各自の食事代です☆

食事会でみんなと仲良くなれます(*^_^*)。
また仏教の質問も受け付けています! 

ドリンクのみでも参加できますので、遠慮なくご参加ください。
初めての人も大歓迎です(*´ω`*)
ただし、営業目的での参加はご遠慮願います。


◆日時・場所◆

4月7日(日)18:30~20:30
名古屋国際センター(第3研修室)


◆講師◆

仏教講師・岸本伸治先生

全国各地で講演活動を経て、現在は名古屋を中心に勉強会をしております。
LINEお悩み相談が人気で順番待ちになっています(*^-^*)
詳しくは講座でご案内いたします。
 

◆参加費◆

仏教の勉強会では、決まった参加費はありません。
聞かれたお気持ちを終了後に受付にてお納め下さい。

----------------------------------------


~ご参加にあたって~

○イベ活以外にも、ホームページ等でイベント案内しております。そちらから、参加される方もあります。

○他のイベント案内からの申込み状況により、定員に達する前に申込みを締め切ることがありますので、今すぐお申込みください☆彡
 

◆準備するもの◆

筆記用具


この機会をお見逃しなく!

★【お申込み】は、今すぐどうぞ(^O^)/。

●主催:「仏教ってなに?」
HP:http://japan-buddhism.com/nagoya

イベント詳細

開催日時2019/04/07 18:30 ~ 20:30 駐車場無し
主催者仏教ってなに?@尾張名古屋 最寄り駅地下鉄桜通線・国際センター駅
会場愛知県名古屋市中村区那古野1-47-1 対象者どなたでも参加できます。
入場料無料 持ち物筆記用具
定員20人 天候によるイベントの有無雨天決行
主催者
メールアドレス
yui4ndo9ta2_another-mind@n.vodafone.ne.jp 主催者
電話番号
090-9417-1321

主催者からのメッセージ

どなたでも参加できます。途中からでも参加できます。


タイムスケジュール

18:30~20:30講座
20:45~21:45食事会(お時間のある方はどうぞ)

コメント

名前: コメント: