イベント紹介

初心者向け-お金に対するイメージを変えませんか?


開催日程:2018/10/12 開催時間:19:30~22:00  主催者:自己投資勉強会  会場:東京都中央区日本橋堀留町 

お金の勉強してみたい!でも何から始めたら良いか分からない… そんな方に最適なワークショップ型の勉強会です。

お金の勉強を始めたての方にはキャッシュフローゲームが最適です。無理なく正しいお金の知識を身に付けることができます。


イベント概要

当キャッシュフローゲーム会へようこそ!



当ゲーム会は開催歴10年以上。参加者10,000人を越えるゲーム会です。
平日、休日共にたくさんの参加者がいらっしゃいます。
お金の勉強を始めたばかりという方に、特に大変ご満足いただいているゲーム会です



お金の勉強を始めたいけど、何から始めればいいの?
そんな方にキャッシュフローゲームはオススメです♪



キャッシュフローゲームとは、金持ち父さん貧乏父さんシリーズの著者であるロバートキヨサキ氏が開発したファイナンシャルリテラシー(お金に関する知識)を高めるためのボードゲーム型教材です。



当日のゲーム会では、株や不動産の売買やビジネス投資などを通じて資産と負債の流れ、つまり「お金の流れ」というものを実際に体感していただきます。



このキャッシュフローゲームですが、実はお金や経済の勉強を始めたばかりという方には特に最適なボードゲームとなっております。



なぜか?



それはキャッシュフローゲームがお金の勉強に優れた教材と一般的に言われており、その理由の1つとしてより現実に即したボードゲームであるということが挙げられているからです。



つまり、キャッシュフローゲームのメリットは何か?
現実世界で実際にお金を動かす前に、ボードゲームの中で成功と失敗を繰り返しながら学びを繰り返すことができる
お金に関する知識を楽しみながら、しかも自然と身に付けることができる



ゲームの中では何回失敗したって構いません。ゲームの中での失敗から得た学びを、現実世界でのお金の運用にそのまま役立たせることができるのです。



お金の勉強を始めたての方には最適な教材だと思いませんか?



当ゲーム会は10年以上の開催実績があり、毎回多数のリピーターさんがいらっしゃいますが
「お金の勉強を始めたばかり」「キャッシュフローゲームを初めてプレイする」という方が、数多く参加されます。



あなたも是非、同じ志を持つ方と共に、お金について学び始めてみませんか?



それではご参加お待ちしております。



------------------ スケジュール ------------------

■9:30~10:00
 ゲームを始める前に(講座)
  ・キャッシュフローゲームとは
  ・世の中の収入の得方とは
  ・お金の「質」に対する考え方について
  ・資産と負債って何?

■10:00~11:30  
 キャッシュフローゲームスタート!
  ・スタッフ完全サポート
  ・未経験者、初心者の方にも1から解説

■11:30~12:00  
 ゲームの感想・気づきのシェアリング
 オススメ本の紹介

■12:00~13:00
 カフェにて交流会(任意参加)



------------------ 初参加者の声 ------------------

■20代 男性
参加前はゲームをどう進めるべきか分からなかったが、丁寧に教えてもらったのでお金の流れが分かるようになった。

■30代 女性
お金の流れを財務諸表に書くのが不慣れだが、投資チャンスを見分ける力は少しついた。凄くやりがいのあるボードゲームでした!

■30代 男性
今まではイメージのみでしたが、お金と資産の増やし方を疑似的に体験できたので、ゲームをやりながら少しずつ理解できるようになっていきました。

■20代 女性
ルールや流れを見て、ハラハラドキドキしながら楽しく参加出来ました。奥が深そうなのでまた勉強しに来たいです。

■20代 女性
丁寧に教えていただけたので、お金の動くしくみが少し理解できました。継続して学びに来たいと思います。

※その他たくさんの方からアンケートをいただきました。本当にありがとうございました。



------------------ 注意事項 ------------------

トラブルを防ぐため、宗教・保険の勧誘、物品、販売目的、ネットワークビジネスへ携わっている方の参加はお断りしています。
トラブル防止、ドタキャン防止のために主催者から出欠確認メールを送らせて頂きます。
メール返信を持って正式受付させていただきますので、よろしくお願いいたします。正式受付となるまでは満席などで参加できない場合があります。



------------------ キャンセルポリシー ------------------

やむをえず欠席される場合は前日までにご連絡をお願いいたします。

イベント詳細

開催日時2018/10/12 19:30 ~ 22:00 駐車場無し
主催者自己投資勉強会 最寄り駅東京メトロ日比谷線/都営浅草線 人形町駅 徒歩8分
東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅 徒歩10分
会場東京都中央区日本橋堀留町 対象者会社員
入場料1000円 持ち物鉛筆orフリクション等の消せる筆記用具、電卓(スマートフォン可)
定員無し 天候によるイベントの有無雨天決行
主催者
メールアドレス
selfinvestment26@gmail.com 主催者
電話番号
08060240112

主催者からのメッセージ

キャッシュフローゲームに出会ったのは1年前のこと。私がお金の勉強を始めようと思ったきっかけは結婚生活を考えてのことでした。独身時代は何1つ不自由なく生活をしてたものの、環境が変化したことにより状況が一変。子供のこと、老後のことなど、将来のことをよりリアルに考え始めた時、お金を勉強する必要性が出てくるようになったのです。しかし、日本の義務教育にお金の勉強なんてありません。「何から勉強したら良いのだろうか…。」と、ずっともどかしい気持ちを抱いていました。 そんな時に出会ったのがこのキャッシュフローゲームでした。実際にやってみたら、初心者でも入りやすく、またゲームの内容もより現実に近いものとなっていたため、お金に対する考え方をそのまま現実世界に応用することができたのです。そしてそこから生活は一変。お金知識と共に生活も少しずつ良い方向へと変わっていきました。 キャッシュフローゲームはよりリアルな世界に近い「疑似体験型」のボードゲームになっているので多くの学びを得ることができます。これからお金の勉強を始めたいと考えている方には、スタートアップとして最適な教材です。本当か嘘か、是非一度キャッシュフローゲームを体感してみてはいかがですか?


タイムスケジュール

9:30~10:00ゲーム開始前に(講座)
10:00~11:30キャッシュフローゲーム実践
11:30~12:00ゲームの感想・気づきのシェアリング
12:00~13:00カフェにて交流会(任意)

コメント

名前: コメント: