イベント紹介

笑顔で健康を楽しむ 美筋ストレッチ®  ~いつまでも美しく輝く笑顔でいるために~


開催日程:2018/09/09 開催時間:15:15~16:00  主催者:松下村塾リバースプロジェクトオンラインサロン   会場:東京都 渋谷区東京都渋谷区神南1-11-3 

®美筋メソッド を使った”美筋ストレッチ®”でラクして美しく、笑顔に! 

お顔の筋肉を正しくケアすることで、より素敵な笑顔ができるメソッドを体験いただけます


イベント概要

家庭、職場、地域や仲間とのコミュニティ。わたしたちは暮らしの中で多くの世代の方々とコミュニケーションをしています、その中でまず必要となってくるのは”笑顔”。 いついかなるときも、自分自身に愛をもって自然と笑顔でいられる、”笑顔に自信が持てる”ようになれば、多くの場でものおじせず、積極的になれるはず! でも実際は、笑顔がこわばってしまったり、疲れて笑えなかったりすることも多いのではないでしょうか? 

美しくなりたい女性達の悩みを解決するために、臨床と解剖学から生まれた裏付けのある施術“美筋ストレッチ®”を展開している、美筋研究家®タカミヒサコ先生 をお招きし、”ラクして美しく自然と笑顔になる”方法を伝授していただきます! 


医療のプロの方たちも学びに来るタカミヒサコ先生が、多世代交流を目的としたイベント”ダイバーシティカフェ”内の特別セミナーとして年齢にかかわらず笑顔でいられる 歳を経ても笑顔でいつづけるためのコツをお教えていただけることになりました。ご自身も現場で臨床も重ねながら、全国を飛び回っているタカミヒサコ先生の貴重な講演です。媒体路露出も多数のスゴ技と惹き込まれるトークをお楽しみに!
◇女性はもちろん男性にもぜひ参加してもらいたい!!
タカミヒサコ先生の講演を聞くと、女性だけでなく男性も笑顔になって会場から出ていきます。ストレッチで身体が軽くなれば、心も軽くなる。是非この効果を体験してください。



◇お申込みは、お早目がおすすめ!
多くの方にご参加いただくために、お得な事前WEB割をご用意しました。ぜひ大切な方と一緒にご参加ください。もちろん、おひとり様のご参加も大歓迎です!会場を出るときには笑顔で仲良しさんが出来ているかもしれません?!


【日時】2018 / 9 / 9(日)
    15:15開演 16:00 終演 (14:45 受付開始)

【会場】EDGEof 5F (東京都渋谷区神南1-11-3)
    https://edgeof.co/ja/space-ja/
     ○「渋谷駅」より徒歩8分

 
▼講師 美筋研究家® タカミヒサコ先生

癒し空間 ふぅ代表、美筋.LAB®主宰

これまでにエステティシャンとして抱き続けた疑問を解決へと導く一つの手がかりとして骨・筋・血管・神経を学べるセミナーに参加し、その重要性を実感。さらなる知識と技術向上を視野に、2012年から日本福祉大学通信教育医療福祉課程に進学、2016年卒業。美しくなるための身体の仕組みや笑顔になるための表情筋を研究。新たなセラピストのカタチ・美筋研究家?として各ジャンルの専門家とのコミュニケーションの場として美筋.LAB?を設立。新潟大学、医学モデル工業と共同研究契約を結び、エステティシャンに向けた表情筋・咀嚼筋モデルを好評発売中。現在は、新潟大学医歯学総合研究科に在学。

笑顔や美筋に関するセミナーや医学学会講演、メディア出演多数。

 https://www.bikinlab.com/


▼今回のイベントについて

【こんな人におすすめ!】
いつも笑顔でいられるひとになりたい
笑顔のコツが知りたい
年齢を重ねても素敵でありたい
多世代交流をしてみたい
生の情報に触れたい
自分の身心を楽にする美筋メソッドに興味がある

▼ダイバーシティカフェとは? ダイバーシティは直訳すると「多様性」のこと。性別、年齢、さまざまな個人の違いを尊重して受け入れ、「違い」を積極的に個性として認め合い活かすことで、 変化しつづける社会や環境のなかで互いに豊かな関係となることをめざす多世代交流カフェを開催します。

当イベントは日本財団と渋谷区でつくる、「SOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYA ~多様な未来を考える1週間~ 」のコンテンツとして開催いたします。 https://www.social-innovation.jp/events/event/diversity_cafe



【イベント情報サイト】 https://www.facebook.com/events/986160931556946/

事前情報等配信していきますので是非イベントフォローをお願いします!



【ご注意】

(ご同伴がいらっしゃる場合人数分のチケットをお申し込みください。)

※イベント対象者

高校生以上の方を対象に開催するイベントです。中学生以下の方でご興味がある方は保護者同伴でご参加いただけます。



※キャンセルについて

Peatixからのお申込後は、如何なる場合においてもご返金致しかねますので、予めご了承の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


イベント詳細

開催日時2018/09/09 15:15 ~ 16:00 駐車場無し
主催者松下村塾リバースプロジェクトオンラインサロン  最寄り駅渋谷
会場東京都 渋谷区東京都渋谷区神南1-11-3 対象者男女問わず 「普段から笑顔を素敵にしたいと思っている方」
入場料早割価格1,000円 当日peatix価格2,000円 持ち物
定員50人 天候によるイベントの有無雨天中止
主催者
メールアドレス
biz.shindo@gmail.com 主催者
電話番号

主催者からのメッセージ

▼主催 松下村塾リバースプロジェクトオンラインサロン(株式会社リバースプロジェクト) 株式会社リバースプロジェクトでは、持続可能な社会を牽引する「志」を持つ人材、その想いを「行動」に起こすことのできる人材育成の取り組みとして、「松下村塾リバースプロジェクト」を開始。 2016年4月にはFaceBookのグループ機能を使ってSNSを通じて志でつながった仲間がプロジェクトを生みだすことを目指してオンラインサロンを立ち上げました。随時メンバーを募集しています。 オンラインサロンHP https://lounge.dmm.com/detail/7/ リバースプロジェクトHP https://www.rebirth-project.jp/