イベント紹介

0歳から大人まで楽しめるコンサート おぺらのおんがくかい⑦「あいのみょうやく」


開催日程:2018/09/30 開催時間:14:00~16:00  主催者:みんなでたのしむこんさぁと制作実行委員会  会場:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目8番4号 (神戸ハーバーランド内)  

オペラが可愛い絵本になって舞台で上映される、オペラの絵本のコンサートです♪ 今年の秋はみんなで絵本のオペラの世界へお出かけしましょう!

0歳からどなたさまでもご来場頂けるオペラのコンサートです。可愛いキャラクターに変身したオペラの絵本がオペラ歌手達の生演奏と一緒に舞台で上映されます!


イベント概要

0歳から大人まで、誰でも入場できるオペラのコンサートです!

小さなお子様をお持ちの方々のなかで
「子供をコンサートに連れていきたいけれど、小さな子供は入場できないものばかり」
とお感じになった方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

当会主催の「おぺらのおんがくかい」は0歳から大人の方までどなた様でも入場出来て、皆様にお楽しみ頂けるコンサートです(*^^*)
毎年沢山のお客様より好評を頂き、今回で7回目を迎える事が出来ました。

当会では小さなお子様もリラックスしてお楽しみ頂けるよう、オペラの物語をとても可愛いイラストにして、舞台上で上映しながら演奏致しますので、「オペラなんて難しそう…」とお感じになる方いらっしゃるかと思いますが、可愛いキャラクター達のスクリーンでの動きに合わせてのオペラ歌手達の演奏は子供達にとってはまるで絵本の読み聞かせのような感覚でリラックスしてお楽しみ頂けます!
演奏も本格的なオペラのアンサンブルですので、大人の方々のにも聴きごたえ十分です♪

7回目の今回はドニゼッティ作曲のオペラ「あいのみょうやく」を公演致します。
小さな勇気も持つ事の出来ない気の弱い青年ネモリーノが魔法の薬「愛の妙薬」を手に入れる事によって、大きな勇気を持つ事が出来るという、お話です。物語を通して勇気を持つ事の大切さや、人を思いやる気持ちをお伝え出来るとても素敵な作品です。
また「あいのみょうやく」本編の他に第1部に当会制作のオリジナルストーリー「ベルコーレの不思議な旅」を公演致します。
本編登場のキャラクター、軍曹ベルコーレ主役による物語です。ベルコーレは国の平和を守るために兵隊さんたちとの毎日のパトロールは欠かせません。そんなある日ベルコーレは、動物たちが暮らすとても不思議な街へたどり着き、郵便配達のウサギさんの案内でベルコーレはこの町で色々な出会いをします。
作中では子供達が大好きな童謡が沢山登場します。
お気に入りの曲があれば大きな声で一緒に歌って下さいね(^^♪

ただ演奏を聴くだけでなく、目で舞台上のオペラの絵本を見て、感じて、そして歌う事も出来る、まさに体いっぱいで音楽を体感できるコンサートです♪

会場内には小さなお子様をお連れの方々も安心してご来場頂けるようベビールームを完備しており、ホールロビーではベビーカー置き場の設置、そしてコンサートではとても珍しいキッズスペースも設けております。

公演前、休憩時間や公演中にお子様が外に出たがってしまった時など、お好きな時にご利用下さい。
今年の秋のお出かけにみんなで楽しめる「おぺらのおんがくかい」を加えてみませんか?(^v^)


◆お問合せ
TEL、FAX:078-881-8871(平日10時から18時まで)
EMail:mtc2013enjoymusic@yahoo.co.jp(24時間)
チケットぴあ:Pコード 639343
http://ticket.pia.jp/pia/event.ds?eventCd=1825360
イープラス:http://eplus.jp/

★下記の↓↓↓サイトで昨年度の公演時の写真をご紹介しています(*^^*)
  https://www.kokuchpro.com/event/aimyou2018/      

※車いすでのご来場をご希望されている方がおられましたら、車いすのままご入場できるお席をご用意出来ますので、チケットお申し込み時にその旨をお伝え頂きますようお願い致します。

※前売り券の購入は9月28日㈮18時までとなっております。以降の販売は当日券扱いとなりますのでご注意をお願い致します。

※お電話にてご連絡を頂きました際に不在にしておりましたら、お手数ではございますがEMailにてお問合せを頂きましたら順にお返事をさせて頂けます。

※チケット販売を含む各種お問い合わせは、お電話の場合は9月28日㈮18時までとなっております。以降のお問い合わせはEMailにてお願い致します。尚、公演当日のお問合せにつきましてはお返事が出来ない事もございますので、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

イベント詳細

開催日時2018/09/30 14:00 ~ 16:00 駐車場近隣に有料駐車場多数あり
主催者みんなでたのしむこんさぁと制作実行委員会 最寄り駅JR神戸駅
神戸高速鉄道高速神戸駅
市営地下鉄海岸線ハーバーランド駅
会場兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目8番4号 (神戸ハーバーランド内) 対象者0歳~大人の方までどなた様でもご来場頂けます。
入場料前売り:一般(中学生以上)2200円  小人(4歳~小学6年生)1400円  3歳以下500円 持ち物
定員380人 天候によるイベントの有無
主催者
メールアドレス
mtc2013enjoymusic@yahoo.co.jp 主催者
電話番号
0788818871

主催者からのメッセージ

これまで小さなお子様を連れてのコンサートは周りへ迷惑をかけてしまうかも…と思っていた方。 クラッシックやオペラは興味があるけれど難しそうで子供が興味を持ってくれないかも…と思っていた方。 コンサートに出かけたいけれどお子様がまだ小さくて、預けることも出来ないのであきらめていた方。 などのお悩みを抱えてらっしゃた方は多いのではないでしょうか? 実際に主催者自身もその一人でした! 小さなお子様から大人の方まで一緒に音楽を楽しんで頂ける空間を作りたくてこの公演を始 めて、今回で7回目を迎える事が出来ました。 是非皆様で可愛い絵本と一緒にオペラの世界を体感して下さい♪


タイムスケジュール

13:00開場
14:00開演
16:00終演予定