イベント紹介

1ヶ月で社員が変わる! 自ら行動し結果を出す Super Team を構築する意識改革プログラム 体験セミナー付説明会


開催日程:2019/07/24 開催時間:17:30~19:30  主催者:アーク合同会社  会場:横浜市中区元浜町 

~最先端の認知科学を活用して、飛躍的な成果を出せるスーパーチームの構築を~

認知科学視点による脳と心の使い方の基礎を知ることができます。 アーク合同会社のプログラムが独自性に富み、効果を期待できることが解ります。


イベント概要

 この説明会は、経営者,管理職,プロジェクトリーダー,及びその候補者、あるいはそのような立場を目指す方、が対象になります。

 当説明会は、他のサイトや媒体でも告知しております。
 そのため、当サイト上での受講者数が少なくても、申し込みが締め切られる場合があります。


社員は皆、勤勉で優秀だが、力が噛み合っていない。
彼らが協力し合えば、もっと成果を出せるはずだ。
解決につながる新しい知識はないか....

大掛かりな社員教育システムの導入は難しい。
セミナー講師を呼んでも効果が感じられない。
シンプルで確かな手応えを感じられる教育・研修はないだろうか....

たくさん学んで行動もしている。
でもまだ何か、パズルのピースが1つ足りない気がする。
力強く、実績のあるスゴい手法は無いだろうか....


 私が企業勤めから退職し自分で仕事を始めたことで、経営者や役員クラスの方とお話する機会ができました。

 そんな方々から伺った悩みのうち、弊社が手助けできそうだなと思った事をまとめてみると、上記のような内容でした。

 弊社が提供するサービスは、40年以上にわたり企業・政治・スポーツ界など様々な分野で人材育成を行ってきた技術・ノウハウ・実績などの知識を、認知科学という脳と心(マインド)を扱う最先端の学問で整理整頓された、「最も古くから積み重ねられた、最も先進的な」意識改革プログラムです。

 私の師である Lou Tice 氏の会社とハーバードビジネススクールとの追跡調査によると、抑圧・恐怖や報酬を利用して人を動かす従来タイプの企業文化を持つ組織と新しい考え方を積極的に取り入れる企業文化を持つ組織とでは、756倍も利益に差があったという調査結果が報告されています。

 認知科学は、『科学』と付くように、条件を揃えれば同じ結果が出る、ということ。
 この再現性は、業種,環境,時代に影響されないという特徴があり、頼れる知識です。

 認知科学を基とした人材育成の手法は既に大きな実績を出しており、ようやく導入され始めた日本においても、大きな成果が見込めます。

 Lou Tice 氏は自身が経営する会社を通じて、アメリカでは大企業(フォーチュン500)の半数以上に、コーチングを導入してきました。


 弊社は個人事業時から、認知科学を基とする個人向けの意識改革メソッド伝えています。
 今後は、自分自身の約30年間企業に勤めた経験を踏まえ、中小企業を中心とした法人やそれに類する組織的グループの、リーダー育成を含む社員・従業員など構成メンバー教育プログラムも提供していきます。

 どのように、組織の気持ちを合わせ、能力を増大させ、成果を出せる意識改革を行うのか、この説明会でお話しさせていただきます。


◎ 内 容
  認知科学から見たマインドの仕組み
  成果を出すマインドとは(個人偏)
  組織にマインドの使い方を伝える手順
  アーク合同会社の提供する内容



こちらのフォームをもって、正式なお申し込みとなります。
  https://arkbbw4u.com/build-team/



◎ 講師紹介

山本教夫 アーク合同会社 代表
Tomabechi Institute認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ
PX2ファシリテーター

 横浜生まれの横浜育ち。
 人付き合いに苦手意識を持ったことから進路に技術系を選び、ソニー株式会社に入社。
 ソニー社員時代は商品設計に携わり実績を残すが、技術的な知識・スキルだけでは想ったとおりになることは少ないと解り、人の心や脳機能について興味を持つようになる。

 Lou Tice氏より認知科学を基にしたセルフコーチングプログラム『TPIE®』を学ぶ。

 このLou Tice氏の論理によって、自分の今までの成功・達成とその何倍もの未達成が全て説明されていた。このことから、目標達成に科学的な説明ができることを理解し、自分の学びたかったことは認知科学に基づいた目標達成メソッドであったことを確信する。

 Lou Tice氏の実績・理論・方法・スキルに、認知科学者・苫米地英人博士による最先端認知科学のコーチング理論を統合した、最も歴史がありかつ最も新しいコーチング技術・スキルを修得し、パフォーマンス・エンハンスメント・コーチの認定を得る。

 青少年へのコーチングに大きな可能性と意義を感じ、セルフコーチングプログラム『TPIE®』の青少年向けプログラム『PX2』のファシリテーター資格を得、登壇する。

 会社に入ってやりたかったことはひと通り実現したと実感し、次は相手の喜ぶ顔を直接見られることをやっていきたいと想い、ソニー株式会社を退社。

 個人事業を経て、2017年7月にアーク合同会社を設立。
 約500名の個性心理分析とカウンセリングセッションの実績、青少年向けセルフコーチングプログラム『PX2』にて200名以上のファシリテーション実績を持つ、Tomabechi Institute認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチとして活動中。


実 績
  外資系コンサルティング会社,外部講師契約
  国内コンサルティング会社,外部講師登録
  国内生命保険会社,外部講師登録
  『PX2』ファシリテーション,延べ200名以上
  個別セッション,体験会,セミナー等、年間100回超のペースで開催

イベント詳細

開催日時2019/07/24 17:30 ~ 19:30 駐車場無し
主催者アーク合同会社 最寄り駅馬車道駅
関内駅
会場横浜市中区元浜町 対象者 経営者あるいはこれから経営者として事業を立ち上げようと考えている方 管理職あるいはその候補者 プロジェクトを任されているプロジェクトリーダーあるいはその候補者 他、上記のような人物を目指す方
入場料1,000- (税別) 持ち物筆記用具
定員12人 天候によるイベントの有無雨天決行
主催者
メールアドレス
Arkbbw4u@gmail.com 主催者
電話番号
090-7214-9888

主催者からのメッセージ

あなたは正しい脳と心=マインドの論理的な使い方を知り、その知識をメンバーに働きかけることで彼らは本来の力を発揮し続け、あなたの組織は大きな成果を上げることができるでしょう。


イベント動画


タイムスケジュール

17:15 ~ 17:30開場,受付
17:30 ~ 18:00自己紹介,基礎理論
18:00 ~ 18:30個人向けと組織向けの違い
18:30 ~ 19:00プログラムの進め方
19:00 ~ 19:30まとめと質疑応答

コメント

名前: コメント: