イベント紹介

『ママが健康で家族が明るくなる健康講座ランチ会』


開催日程:2018/07/13 開催時間:11:30~14:30  主催者:能元秀明、おおのえみこ  会場:東京都豊島区長崎5-9-15 

米国カイロプラクティック医師学会(AACP)やテキサスカイロプラクティックカレッジ(TCC)といったアメリカのあるカイロプラクティック団体との提携により、本場アメリカの最先端の技術や知識を導入している全国健康普及会、カイロプラクティック、ヘルスフードカウンセラーのライセンスを持った女性からのアドバイスを直に聞けるチャンス。

子育て中のお母さんが健康についての知識が得られる。産後の骨盤矯正のコツを知ることができる。


イベント概要

出産後の女性はとても太りやすいと言われています。
その理由は
1) 妊娠・出産による骨盤の歪み
2) 妊娠による基礎代謝の低下
3) カロリーオーバーな食事
主な原因がこの三つによるものだと言われています。
これらの原因を解決するためにどうすればよいかを現役カイロプラクター&美容カイロプラクター、ヘルスフードカウンセラーのおおのえみこ先生が、今回健康講座としてわかりやすく解説してくれます。
楽しくランチをしながら、お友達を作りながら一緒に勉強してみませんか?
こんな方にお薦めです。
・文武両道のお子さんを育てたいと思っているママさん。
・旦那さんにずっと健康で働いてもらいたいと思っているママさん。
・家族が健康で明るい家庭を作りたいと思っているママさん。
・歳を重ねても美しくありたいと思っているママさん。
子育て中のママさんの悩みは、やはり抱っこによる二の腕への負担や腰痛。
おんぶ紐によっておこる肩のこりや血管の圧迫による脳への負担です。
それらを改善するために、五大栄養素の上手な摂取、運動、睡眠環境などを良く知ることは必要かと思います。
ご興味のある方はぜひ参加してみて下さい。
あなたやあなたのご家族が健康になれる、第一歩への知識を得られる講座になることをお約束します。
日時:7月13日(金)11:30~14:30
料金3000円
ランチ代、講義代込み
ランチ:サラダ、デザート、スープ、メイン料理、ライス、ミニビュッフェスタイル。
ウーロン茶アイス、ホット飲み放題。

イベント詳細

開催日時2018/07/13 11:30 ~ 14:30 駐車場無し
主催者能元秀明、おおのえみこ 最寄り駅西武池袋線 東長崎
会場東京都豊島区長崎5-9-15 対象者出産後の体型に悩むお母さん、子育て中のお母さん。
入場料3000円 持ち物筆記用具
定員8名 天候によるイベントの有無雨天中止 無し
主催者
メールアドレス
nagasaki5.chiipao@gmail.com 主催者
電話番号
03-3955-1098

主催者からのメッセージ

あなたやあなたのご家族が健康になれる、第一歩への知識を得られる講座になることをお約束します。


タイムスケジュール

11:30~12:00お茶、歓談
12:00~13:00ランチ、食事
13:00~14:30講義、感想、解散

コメント

名前: コメント: