イベント紹介

人間関係のストレスと戦って生きる意味とは?シンプルだけどすごい答えがあった!


開催日程:2018/06/23 開催時間:10:00~12:00  主催者:仏教ってなに? in 名古屋  会場:愛知県一宮市真清田1-2-30 

日頃の悩みも、ブッダの教えの中に、解決のヒントがあります。

分かりやすい講座と、質問も受け付けますので、納得するまで聞くことが出来ます。


イベント概要

「わたし、人間関係のストレス、ゼロです」。そんな人は、めったに、いないですよね。生きていく時に、一番ツライのは「なんといっても人間関係」という人は、少なくないようです。

周囲に気を使い過ぎて、本当の気持ちを言えず、ストレスが、どんどんたまったり、親しくしている友人を、口では褒めながら、内心、バカにしている自分に気づいて、その心に驚いたりと、「人」と「人」とが、心地よい関係を保ち続ける難しさ、「人間関係」に悩まぬ日は、ありません。

そんな 自分の “心の動き” に、敏感な人は、「こんなドロドロした心を抱えたまま、生きてていいのかな。人間関係のストレスを乗り越えて、なぜ、この先も、ずっと働いて、生きていかなくてはならないのかな。生きてる意味ってなんだろう」という問いに直面します。

ブッダがそのことについて明確に答えています。
その教えとはどんなものか、誰にでもよく分かるように解説がありますので、是非耳を傾けてみてもらいたいと思います。

終了後は楽しく会食のご縁があります。
お時間のある方はそちらも是非ご参加下さい♪

懇親会の食事処は会場のすぐ隣で、料理もおいしく毎回大好評です!!

参加費は各自の食事代です☆

会食懇親会でみんなと仲良くなれます。

また仏教の質問も受け付けています! 

ドリンクのみでも参加できますので、お気軽にご参加ください。

●日時 6月23日(土) 

10:00~12:00

●会 場/場所:一宮スポーツ文化センター
       (3階・会議室5)

●講 師

高松良行先生

仏教講座を始めてから16年。

学生時代を名古屋で過ごし、その後、福井、広島、東京、岐阜、富山、新潟等で活動。
また、招待を受けてアメリカのカリフォルニアに1年間滞在し、ロサンゼルス、サンフランシスコでの講演経験がある。

分かりやすさをモットーにした、親しみやすい仏教講師です。


●持ち物

筆記用具

●参加費

自由なお気持ちを受け付けています。

----------------------------------------------


この機会をお見逃しなく!


★【お申込み】は、今すぐどうぞ(^O^)/。

●主催:「仏教ってなに?」
http://japan-buddhism.com/nagoya

イベント詳細

開催日時2018/06/23 10:00 ~ 12:00 駐車場1時間150円、以降30分ごとに50円追加
主催者仏教ってなに? in 名古屋 最寄り駅名鉄一宮駅
会場愛知県一宮市真清田1-2-30 対象者
入場料無料 持ち物
定員10 天候によるイベントの有無雨天決行
主催者
メールアドレス
yui4ndo9ta2_another-mind@n.vodafone.ne.jp 主催者
電話番号
090-9417-1321

主催者からのメッセージ

ご自由に参加できます。友人、知人のお誘いも大歓迎です。


コメント

名前: コメント: