イベント紹介

みんなで田んぼシェア「草むしりの会」


開催日程:2018/06/02 開催時間:10:00~16:00  主催者:みんなで田んぼシェア企画  会場:福井県小浜市加斗小浜市加斗72-4 

無料で体験、出来上がったお米も無料の無農薬コシヒカリ作り

出来上がったお米を参加者で無料シェアします!


イベント概要

みんなで田んぼシェア「草むしりの会」を開催します!

「みんなで田んぼシェア」とは、小浜市加斗の田んぼで無農薬コシヒカリを育てて、収穫したお米を天日干しして、参加者の作業時間に応じて分配する、参加費無料(食事代別)の太っ腹企画です!

「田植えの会」では初参加の3組の親子連れの皆様が頑張ってくださいました。
次回の「草むしり」では、植えた稲の成長を確認できる楽しみと、地味ですが無農薬の田んぼでは欠かせない雑草退治を行います。

草むしりから、稲刈りからのご参加も大大大歓迎です!
2時間1コマのお米の分配を目指し、楽しく作業していきましょう。

「草むしりの会」のお昼休憩は、場所を移動して小川のせせらぐ河原でのBBQです。
自然博士(?)によるちょっとした自然観察・生き物講座も開催予定です。
子供はもちろん、大人の方も楽しめますよ!

参加のご連絡は、チラシに掲載のメール、電話、もしくはfacebookのメッセージや、コメントなどで受け付けております。

イベント詳細

開催日時2018/06/02 10:00 ~ 16:00 駐車場現地で案内
主催者みんなで田んぼシェア企画 最寄り駅JR小浜線加斗駅
会場福井県小浜市加斗小浜市加斗72-4 対象者どなたでも
入場料無料 持ち物汚れても良い服、長靴、帽子、着替えなど
定員無し 天候によるイベントの有無雨天中止
主催者
メールアドレス
nakajima@wafull.jp 主催者
電話番号
090-4173-0840

主催者からのメッセージ

子供に安全な無農薬のコシヒカリを食べさせたい。友達の農家さんに相談したら、田んぼを無料で貸し出ししてくださることになりました。 こんな太っ腹な企画はなかなかないと思います。どなたでも、どしどしご参加ください。