イベント紹介

話題の曲「恋愛無間地獄」から学ぶ!失敗が成功に転ずるたった一つの方法とは?ブッダの人生講座


開催日程:2018/05/20 開催時間:18:30~20:30  主催者:仏教ってなに? in 名古屋  会場:愛知県一宮市栄3-1-2 

これまで仏教学んだことがなかった人でも、わかりやすく勉強になります。

若い人の参加者も多く、ブッダの教えが身近に関わっていることが、参加した人にだけ分かります。


イベント概要

◆今回のテーマ◆

『話題の曲「恋愛無間地獄」から学ぶ~失敗が成功に転ずるたった一つの方法とは?ブッダの人生講座~』

アイドルグループAKB48の新曲『恋愛無間地獄』の歌詞が深いと話題になっています。

失恋の苦い経験は、誰でも持ち合わせているもの。そこから抜け出せずに、苦しんでいる人が少なくないからこそ、失恋をテーマにした曲が共感を呼び、多くの人に受け入れられるのでしょう。

まさに、愛とは巨大な矛盾であり、それがなくては生きられず、それによって傷つくもの。恋は甘い花ですが、それをつむには、おそろしい断崖のはしまで行く勇気がなければなりません。

では、この傷、苦しみから抜け出すには、どうすればよいのか?地獄の苦しみを教えたのが仏教なら、その解決を教えたのも仏教。苦しみの解決法をわかりやすくお話いたします。

ピンチをチャンスに変えていける、トラブル解消法とは?

この講座を受講すると人間関係を向上させるヒントがたくさん得られ、明るい未来が待っています!

途中参加、途中退出OKですので、お気軽にご参加ください(*'▽')



◆参加者の感想◆


~悩み・苦しみを損にしない方法がわかった~
 人間関係で失敗し、苦しむことが多いのですが、仏教で説かれる運命の法則を学び、人間関係の失敗も心がけ次第でいくらでも向上の糧にできるから悩み苦しみに損はない、ということがわかりました。(30代・男性)
--------------------

~知っているか知らないかで大きく違う~
 運命の原因と結果の法則をが聞くたびに、納得できるようになってきたことを実感しました。大切なことを教えていただき、ありがとうございました。運命の法則を知っているか知らないかでは、今後大きく変わると思いました。(30代・女性) 
-------------------------

お時間のある方はそちらも是非ご参加下さい♪

参加者とグッと仲良くなり、会話が弾みます。

また仏教の質問も受け付けています! 

お気軽にご参加ください☆

●日時 5月20日(日) 

18:30~20:30

●会 場/場所:尾張一宮駅前ビル
      (3階・多目的ルーム)


●講 師

 高松良行先生

仏教講座を始めてから16年。
学生時代を名古屋で過ごし、その後、福井、広島、東京、岐阜、富山、新潟等で活動。
また、招待を受けてアメリカのカリフォルニアに1年間滞在し、ロサンゼルス、サンフランシスコでの講演経験がある。

分かりやすさをモットーにした、親しみやすい仏教講師です。


●持ち物

筆記用具

●参加費

自由なお気持ちを受け付けています。
----------------------------------------------

この機会をお見逃しなく、

★【お申込み】は、今すぐどうぞ。

●主催:「仏教ってなに?」
HP:http://japan-buddhism.com/nagoya

イベント詳細

開催日時2018/05/20 18:30 ~ 20:30 駐車場無し
主催者仏教ってなに? in 名古屋 最寄り駅JR尾張一宮駅
会場愛知県一宮市栄3-1-2 対象者
入場料無料 持ち物筆記用具
定員無し 天候によるイベントの有無雨天決行
主催者
メールアドレス
yui4ndo9ta2_another-mind@n.vodafone.ne.jp 主催者
電話番号
090-9417-1321

主催者からのメッセージ

友人、知人を誘っての参加も歓迎です。どうぞ、よろしくお願いします。


タイムスケジュール

18:30~20:30講座
20:45~21:45食事会(お時間のある方はどうぞ)