イベント紹介

伊勢本街道観光マラソンinみつえ


開催日程:2018/05/13 開催時間:9:00~13:30  主催者:御杖村  会場:奈良県宇陀郡御杖村神末6330番地 

タイムを競わず・お腹いっぱいになって走る・ゆる~いマラソン!

コース途中には、御杖村の美味しい特産品がふるまわれる「エイドステーション」が用意され、自然・歴史・グルメと、御杖村の良いところをまるごと満喫できるイベントです。


イベント概要

古の時代、倭姫命(やまとひめのみこと)が天照大神をお奉りする場所を探して旅したとされる、伊勢本街道。その伊勢本街道を含むコース約10kmを走る観光マラソン

「伊勢本街道観光マラソンinみつえ」を開催します!

御杖村のきれいな自然や沿道の人々とのふれあいを楽しんでいただけるよう、タイムを計測しないファンラン形式の大会ですので、初めてマラソンに挑戦する方や、家族や仲間と走りたい方にもおすすめです。

コース途中では、御杖村の美味しい特産品がふるまわれる「エイドステーション」が用意され、自然・歴史・グルメと、御杖村の良いところをまるごと満喫できるイベントです。

今年の開催日は平成30年5月13日(日)です。参加申込については3月1日(木)より、スポーツエントリーにて受付が開始されますので、みなさんふるってご参加ください。

イベント情報
日時:平成30年5月13日(日)9:00~13:30

会場:道の駅「伊勢本街道 御杖」(奈良県宇陀郡御杖村神末6330番地)

主催:御杖村 後援:御杖ふるさと交流公社、御杖村観光協会、御杖村教育委員会

参加申込
参加申込は、スポーツエントリーよりお申し込みください。インターネットの他、電話やファクスでの申し込みも可能です。

TEL:0570-550-846

FAX:0120-37-8434



申込期間:3月1日(水)~4月20日(金)

参加定員:300人(先着順、年齢不問、コースを完走できる体力を有する方)

参加費用:中学生以上/2,000円、小学生以下/1,000円

コース内容
○伊勢本街道満喫コース 約10km・高低差約50m

タイムを計測しないファンラン形式での開催ですので、着順位による表彰は行いませんが、完走者には大会オリジナルグッズを贈呈します。



大会の特徴
①コース上では御杖村の特産品がふるまわれるエイドステーションを用意しています!おなかいっぱいになって走っていただきます。(串こんにゃく、草もちなどを予定しています。)

②参加賞として、疲れた身体を癒やす、みつえ温泉「姫石の湯」の入浴招待券をプレゼント!

③完走賞として、大会オリジナルグッズをプレゼント!

④ゼッケン番号を利用して、御杖村の特産品が当たるお楽しみ抽選会を開催!

⑤大会を盛り上げるため、会場ではステージイベントと応援手旗づくりを開催!




大会規約
(1)申込後のキャンセルについては、参加費の払い戻しはできません。

(2)参加者は、自己の健康管理に十分注意していただき、当日体調のすぐれない方は出場を見合わせてください。

(3)主催者は、以下の場合、本人の意志に反し競技を中止させることがあります。

・競技者がルールやマナーを守らず、大会運営に著しく支障をきたすと判断した場合

・競技者の安全上、中止していただくことが適切であると判断した場合

(4)当日は、一般車輌が通行することがあります。安全上、スタッフの指示に従ってください。

(5)主催者は、参加者全員に対して、傷害保険に加入します。(補償内容:通院日額2,000円、入院日額4,000円、死亡・後遺障害830万円)また、競技中の傷病に対し、応急処置のみ行いますが、その後の責任は負いかねます。

(6)大会に関するメディア報道及び出版物、パンフレット等に今後主催者側が写真等を自由に使用できることに同意いただきます。

(7)天候異変やその他の事情により主催者が大会を中止した場合は、前日に御杖村ホームページにその旨を掲載します。HP: http://www.vill.mitsue.nara.jp/

イベント詳細

開催日時2018/05/13 9:00 ~ 13:30 駐車場300台(無料)
主催者御杖村 最寄り駅近鉄名張駅
近鉄榛原駅
会場奈良県宇陀郡御杖村神末6330番地 対象者特になし
入場料無料 持ち物
定員300人 天候によるイベントの有無雨天決行 荒天中止
主催者
メールアドレス
主催者
電話番号
0745-95-2001

主催者からのメッセージ

御杖村のきれいな自然や沿道の人々とのふれあいを楽しんでいただけるよう、タイムを計測しないファンラン形式の大会ですので、初めてマラソンに挑戦する方や、家族や仲間と走りたい方にもおすすめです。 コース途中では、御杖村の美味しい特産品がふるまわれる「エイドステーション」が用意され、自然・歴史・グルメと、御杖村の良いところをまるごと満喫できるイベントです。 みなさんふるってご参加ください。


タイムスケジュール

9:00~10:00受付・荷物預かり
10:00~10:20開会式
10:30~マラソンスタート
11:45~12:45ステージイベント
13:00ゴール制限時間
13:00~閉会式
13:10~ゼッケン抽選会
13:30大会終了