イベント紹介

三大古典から学ぶ無常観


開催日程:2018/06/02 開催時間:18:00~20:00  主催者:仏教ってなに in 名古屋  会場:愛知県名古屋市中区錦2-13-22 

難しい古文の言葉・仏教の言葉を、身近な言葉で表すことで、分かりやすく学ぶことができます。

日頃の悩み、仕事の成功も、解決のヒントがあることが分かります。


イベント概要

久しぶりの名古屋市短歌会館での講座です。

今回は短歌会館ならではの講座で三大古典(歎異抄、方丈記、徒然草)を通して「無常観」について深く学びます。

仏教を説かれたお釈迦様が2600年前に明らかにされ、古典に仏教思想が脈々と受け継がれています。

「無常を観ずるは菩提心の一(はじめ)なり」と言われ、無常が知らされることが、本当の幸福になりたい心の出発点であると教えられています。

いつ何が起きるか分からない不安な世の中です。

真の生きる意味を明示したお釈迦様の教えに耳を傾けてみませんか。
この講座に参加すると生きていく上で大きなヒントが得られます。

とてもわかりやすい講座です。
どうぞお気軽にご参加ください(#^.^#)

また、終了後は楽しく食事会をしましょう(^^)/
お時間のある方はどうぞご参加下さい♪

参加費は各自の食事代です☆
食事会でみんなと仲良くなれます(*^_^*)。

また仏教の質問も受け付けています! 

ドリンクのみでも参加できますので、遠慮なくご参加ください。
初めての人も大歓迎です(*´ω`*)
ただし、営業目的での参加はご遠慮願います。


◆日時・場所◆

6月2日(土)18:00~20:00
名古屋市短歌会館

◆講師◆

仏教講師・岸本伸治先生

全国各地で講演活動を経て、現在は名古屋を中心に勉強会をしております。


◆参加費◆

仏教の勉強会では、決まった参加費はありません。
聞かれたお気持ちを終了後に受付にてお納め下さい。

----------------------------------------


~ご参加にあたって~

○イベ活以外にも、ホームページ等でイベント案内しています。

○他のイベント案内からの申込み状況により、 定員に達する前に申込みを締め切ることがあります。お早めにお申込みください☆彡
 

◆準備するもの◆

筆記用具


この機会をお見逃しなく、

★【お申込み】は、今すぐどうぞ(^O^)/。

●主催:「仏教ってなに?」
HP:http://japan-buddhism.com/nagoya

イベント詳細

開催日時2018/06/02 18:00 ~ 20:00 駐車場無し
主催者仏教ってなに in 名古屋 最寄り駅鶴舞線「伏見」駅
名城線「栄」駅
会場愛知県名古屋市中区錦2-13-22 対象者どなたでも参加できます
入場料無料 持ち物筆記用具
定員無し 天候によるイベントの有無雨天決行
主催者
メールアドレス
主催者
電話番号
090-9417-1321

主催者からのメッセージ

友人・知人を誘われてのご参加も、歓迎します。どうぞ、よろしくお願いいたします。


タイムスケジュール

18:00~20:00講座
20:30~21:30食事会(お時間のある方はどうぞ)

コメント

名前: コメント: